2011年02月28日

DRY DOCK(新橋)

今回は新橋の高架下にあるスタンディングバーの「DRY DOCK」に行ってきました。

CIMG0680.JPG  CIMG0691.JPG

ここはめちゃくちゃビールにこだわっており、最高品質のビールを提供するお店です。
まずはグラスは氷水に冷やしています。そしてディスペンサーからゆっくりとビールを注ぎ、泡立てないようにしています。そして最後に泡を乗せて完成!
っと思いきや、最後にそのビールをグラスごとさらに氷水に浸して完成です。
そして出てきたビールがこちら。

CIMG0681.JPG

グラスはもちろんキレイですし、泡が信じられないくらいクリーミー。

CIMG0682.JPG

そして飲むたびに泡がきちんと再生します。

CIMG0683.JPG

なので、きれいなエンジェルリングができあがります。

CIMG0686.JPG

ここのビールはスーパードライですが、正直こんなおいしいスーパードライを飲んだのは初めてです。本当に感動するビールでした。

CIMG0689.JPG

そして改めてメニューをみるとこんなことが書いています。
「実は、世の中にはもっと美味しいビールがいっぱいあるのです。それを「美味しくなく」してしまっているのは、我々飲食店にも責任があったのです!つまり流通や飲食店での取り扱い方によって本来持つ品質を悪くしてしまっていたのです。」

CIMG0684.JPG

ここまでメニューに書けるというのは本当にすごいことだと思いましたし、お店の思いが非常に伝わってきます。

もちろん他にもいろんなビールもいただけますよ〜

CIMG0685.JPG  CIMG0687.JPG  CIMG0688.JPG

いつもお客様がいっぱいいるので、タイミングを見計らって行きましょう!

【お店情報】
◆店名:DRY DOCK
◆業態:バー
◆エリア:新橋
◆お店HP:http://www.shimbashi-dry-dock.com/index.html

◆わんこオススメ度 ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

新橋 ドライドック ( 新橋 / ビアホール・ビアガーデン )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新橋/浜松町/三田 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

壱八家スカイビル店(横浜駅東口)

今回は久しぶりに横浜家系ラーメンが食べたくなり、横浜駅東口のスカイビルの中にある「壱八家」に行ってきました。

CIMG0696.JPG

結構人気のある店なので昼は行列ができますが、今回は11時の開店と同時にお邪魔してきました。
食券でラーメンを購入。今回はチェーシュー麺(並)と半ライスを注文。もちろん麺はかため。

CIMG0693.JPG

まずはスープから。家系の中ではちょっとあっさりめかな。久しぶりの味わい。

CIMG0692.JPG

そして麺。中太麺でもっちりとしてすごくおいしい。チャーシューも最高です。またこのスープの中に入っているホウレンソウが、ちょっと脂っぽくなった口の中をリセットしてくれていい感じなんですよね。

CIMG0694.JPG

個人的に大好きなお店です。また行こうっと!

【お店情報】
◆店名:壱八家スカイビル店
◆業態:横浜家系ラーメン
◆エリア:横浜駅東口
◆お店HP:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000079/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


posted by 土佐犬わんこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 横浜駅東口 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

つけ麺 鵜の木堂

今回は東急多摩川線の鵜の木駅の駅前にある「つけ麺 鵜の木堂」に行ってきました。あまり鵜の木ってところは知らない人も多いと思いますが、東急多摩川線とは昔の東急目蒲線のことで、隣の駅に下丸子がある住宅地です。

008.JPG

早速「特製つけ麺」(大盛)を注文。これは普通のつけ麺に半熟煮玉子に炙りチェーシューがつきます。

006.JPG

麺はやや中太の平打ち麺。なんといっても印象に残るのは、この炙りチャーシュー。炭火で焼いており、程よく脂が落ちて、すごく柔らかい。香りも香ばしくてたまりません。

007.JPG

また化学調味料は使わないなど、いろんなこだわりのあるお店です。

005.JPG

是非一度お試しあれ。

【お店情報】
◆店名:つけ麺 鵜の木堂
◆業態;ラーメン つけ麺
◆エリア:鵜の木 蒲田
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131716/13096448/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

つけ麺 鵜の木堂 ( 鵜の木 / つけ麺 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 蒲田/大森/大井町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

北海道 五反田西口店

今回は五反田にある居酒屋「北海道 五反田西口店」に行ってきました。
ここではタッチパネルで注文できるんですねぇ〜。もちろんでっかいメニューもあって、店員さんにも注文できるので、機械が苦手な方でも大丈夫。

CIMG0286.JPG

まずはプレミアムモルツで乾杯!

CIMG0281.JPG

まずは「船上活〆烏賊そ〜めん」を注文。イカをまるごと食べられます。コリコリしててめっちゃうまいです。

CIMG0283.JPG

次に「白子ポン酢」を注文。やっぱ味がクリーミーで口のなかでとろけます。肝好きにはたまりません。

CIMG0284.JPG

もちろんお酒もどんどん進み、角ハイボールもたくさん飲んでしまいました。

CIMG0285.JPG

またこのお店は飲み放題の値段設定がおもしろいんですよね。
飲み放題だと通常2時間という設定ですが、このお店では
 「2時間 1,500円」「2時間30分 1,800円」「3時間 2,100円」
と時間が設定できるんですよね。これだと宴会のメンバーとかに合わせていろいろ選べますね。今度が宴会に使ってみようっと。

【お店情報】
◆店名:北海道 五反田西口店
◆業態:居酒屋 魚料理
◆エリア:五反田
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g306006/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


北海道 五反田西口店 ( 五反田 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 品川/大崎/五反田/目黒 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

モンシュシュ 堂島ロール(大阪)

今回は番外編です。大阪で超有名な「堂島ロール」をご紹介します。
数年前までは、大阪の堂島の本店がちょこっと並ぶ程度のお店でしたが、急激に有名になっちゃいましたねぇ〜。東京にも進出し、どこのお店も行列ができるお店になっています。

まずはお店の袋を撮影。この袋を持った人は、よく大阪の堂島地下街で見かけましたが、最近は銀座や川崎でもよく見かけますねぇ。

201102102226000.jpg

今回はシンプルな「堂島ロール」です。スポンジがちょっとしっとりしていて、生クリームが濃厚で大好きな味です。中にフルーツが入った「シンデレラ」もおいしいですが、「堂島ロール」の方がロールケーキの味をしっかり味わえるので、こっちの方が好きですねぇ。

201102102229000.jpg

あまりにも人気になりすぎちゃったので、なかなか買うことができなくなっていますが、やはり大好きなロールケーキです。

201102102229001.jpg

【お店情報】
◆店名:モンシュシュ
◆業態:スイーツ
◆エリア:大阪 銀座 川崎 等
◆お店HP:http://www.mon-chouchou.com/index2.html

◆わんこオススメ度 ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

posted by 土佐犬わんこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

