2011年04月27日

中華料理 四季ボウ坊(新橋)

今回は新橋にある中華料理「四季ボウ坊」に行ってきました。
店内は香港にあるお店のような雰囲気で、期待が増してきます。

まずはビールで乾杯。

CIMG0849.JPG

食べ物は「塩ラーメン」を注文。あっさりとしてて飲んだ後の〆には抜群です。

CIMG0851.JPG

そして名物と言われる「水煮牛肉四川風」を注文。めっちゃ激辛ですが、後を引く味わい。辛いのは苦手な方ですが、どんどん箸が進みます。めっちゃうまかったぁ〜

CIMG0852.JPG

他にもいろんなメニューがあったので、次に行くのも楽しみです。

CIMG0853.JPG

【お店情報】
◆店名:四季ボウ坊
◆業態:中華
◆エリア:新橋
◆お店情報:http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002161/

◆わんこオススメ度 ★★★☆☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

四季保坊 ( 新橋 / 中華料理その他 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新橋/浜松町/三田 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

GUT'SGRILLガッツグリル(新宿)

今回は肉をガッツリ食べるという趣旨で西新宿の新宿三井ビル地下1階にある「GUT'SGRILL(ガッツグリル)」に行ってきました。

CIMG1171.JPG

メニューはこちらです。見ていただくとわかるとおり、すごく安いです。ちなみに食べ放題・飲み放題で3500円といったコースもありました。

CIMG1163.JPG  CIMG1164.JPG  CIMG1165.JPG

こちらがドリンクメニューです。

CIMG1166.JPG

まずは樽生で乾杯!ここの銘柄は第3のビールの「ジョッキ生」のようです。

CIMG1167.JPG

肉は「テンダーロインステーキ」を注文。値段も結構安いので、かったい肉が出てくるのかと思いきや、肉が柔らかく、ミディアムレアに焼かれた肉からたっぷりの肉汁が出てきておいしいです。

CIMG1168.JPG

肉につられて、もちろんハイボール(トリス・角)を注文。ちょっと氷の量が少なかったのが残念ですが、炭酸が効いてておいしかったです。

CIMG1170.JPG  CIMG1169.JPG

次は大人数で720gのマグナムステーキに挑戦しようかな。

【お店情報】
◆店名:GUT'SGRILL(ガッツグリル)
◆業態:ステーキ
◆エリア:西新宿
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13011990/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ガッツ・グリル ( 西新宿 / メキシコ料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 東京 西新宿/代々木/初台 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

BERGベルク(新宿)

今回は新宿駅東口の改札のすぐ近く、ルミネエスト新宿の地下1階にあるビアレストラン「BERG(ベルク)」に行ってきました。
このお店はビアパブのようなカフェのような立ち飲みのようなお店ですが、一度テナントの関係で閉店に追い込まれそうになったのをお客さんの署名活動で存続したというお店です。
そういうこともあってか、金曜日の21時半くらいに行きましたが、いろんな年代の男女がいてほぼ満席でした。

まずはギネスとエーデルピルスで乾杯です。

CIMG1174.JPG  CIMG1175.JPG

つまみは「ソーセージ&ポテト」を注文。ビールによく合います。特にソーセージの皮がパリっとしててすごくおいしい。

CIMG1173.JPG

そしてバルの定番「パテ」を注文。つけて食べるパンが抜群においしい。そりゃ繁盛するわぁ〜

CIMG1172.JPG

ちなみにこちらがメニューの一部です。

CIMG1176.JPG

今回はこれだけの注文でしたが、他にもホットドックやサンドウィッチなどもあり、カフェ使いもできるお店です。次はガッツリ食べてみようっと。

【お店情報】
◆店名:BERG(ベルク)
◆業態:ビアレストラン バル 立ち飲み カフェ
◆エリア:新宿駅東口
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004332/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ビア&カフェ ベルク ( 新宿三丁目 / カフェ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新宿東口/歌舞伎町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

京王プラザホテル メインバー ブリアン(新宿)

今回はちょっとオシャレなバーに行ったきました。西新宿にある「京王プラザホテル」のメインバーである「ブリアン」です。
ここは数々のカクテルコンペに入賞するようなお店なので、久しぶりに本格的なカクテルを堪能してきました。
まずは季節のオススメカクテルにあった「フレッシュマンゴーのマティーニ」を注文。

CIMG1160.JPG

マティーニは強いお酒ですが、すごく口当たりがよく、大好きなカクテルの一つです。(お店のレベルを知る上で非常に重要なカクテルとも言われたりしますよね〜)
マンゴーのやや青臭いフレッシュな感じが出てて、抜群にうまい。やっぱ本格カクテルっておいしいよね。

次に「モヒート」を注文。ミントの香りが効いていて、どんどん飲んでしまいます。

CIMG1161.JPG

最後にオリジナルカクテルの「桜舞〜オウブ〜」を注文。桜のリキュールと梅酒の香りが春を感じさせてくれます。色合いも春らしくこの季節に飲むのは最高ですね。

CIMG1162.JPG

こうして久しぶりに本格カクテルを楽しむことができました。
最近、全国チェーンの中にはカクテルといっても、リキュールから作ってなくて、焼酎にシロップを加えたものを「カクテル」とメニューに書いているようです。そんなのは本当のカクテルではないはずですが、単に原価が安いからといってそんなバッタもんのカクテルを出しているようです。本当のカクテルを知らないとそんな偽物のカクテルを「本当のカクテル」と勘違いしてしまうのが恐ろしい話です。
是非本格カクテルを飲みにバー・ホテルバーに足を運んでみましょう!

【お店情報】
◆店名:京王プラザホテル新宿 メインバー ブリアン
◆業態:ホテルバー
◆エリア:西新宿
◆お店HP:http://www.keioplaza.co.jp/restaurant/brillant/menu.html

◆わんこオススメ度  ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブリアン ( 都庁前 / バー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新宿 バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

B級グルメ村ギン酒場(渋谷西口店)

今回は4/22にOPENしたばかりの「B級グルメ村ギン酒場渋谷西口店」に行ってきました。ここは1階〜3階までがお店になっており、全国のB級グルメが堪能できるお店です。ちなみにこのお店は「ホットランド」といって、銀だこを運営している会社が経営しています。
行った日がOPEN初日ということもあり夜22時くらいでも満席です。結局5分ほど待って3階に通されました。
まずはプレミアムモルツで乾杯!

CIMG1179.JPG

つまみは能登半島の「刺身イカの肝和え」を注文。新鮮なイカの塩辛でビールに抜群に合います。

CIMG1180.JPG

そして鳥取名物の「とうふ竹輪」を注文。以前鳥取に行ったときに食べたことがあったのですが、あっさりとした竹輪で練り物好きにはたまりません。ちょっとピリカラのタレとネギで食べましたが、酒の肴にピッタリ。

CIMG1181.JPG

もちろんそれに応じてドリンクも進み、トリスハイボールを注文。氷がギッシリ入っていて、炭酸とレモンが効いていて抜群においしいハイボールでした。

CIMG1183.JPG

さらに秋田名物の「いぶりがっこ」を注文、たくわんをいぶしたお漬物で、大好きなので注文してしまいました。出てくるとビックリ。クリームチーズと一緒でした。これまで普通にそのまま食べていましたが、クリームチーズとの相性が抜群でした。

CIMG1182.JPG

食べ物がおいしいのでついつい飲みすぎてしまいます。〆には最近流行りの「マッコリ」を注文。微炭酸が効いている生マッコリで、すごく飲みやすくておいしいです。

CIMG1184.JPG

このようにわずかなアテでガンガン飲んでしまいました。
ちなみにメニューはこちらです。

CIMG1178.JPG   CIMG1177.JPG

他にも大阪名物の串カツなどガッツリメニューもあるので、次はどのエリアを攻めてみようかな。
さらにフロアによって飲めるお酒もいろいろあるようで、1階は「ご当地ハイボール」で2階は「ご当地マッコリ」、3階は地酒・地焼酎」だそうでした。食べ物はもちろんのこと、ドリンクでもいろいろ地方の味を楽しめるのはいいねぇ〜。すべてのフロアを制覇しようっと!

【お店情報】
◆店名:B級グルメ村ギン酒場渋谷西口店
◆業態:居酒屋 酒場
◆エリア:渋谷 西口
◆お店HP:http://www.hotland.co.jp/contents/new/110113_ginzakaba.html

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 渋谷 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

