2011年05月31日

半くり(銀座)

今回はちょっと銀座にあるオシャレなお店である、くずし割烹の「半くり」というお店を紹介します。
入口はこんな感じで、ちょっと落ち着いた雰囲気の佇まいです。
以前博多でお店をされてたみたいですが、そのお店を引き払って東京で勝負をしに来られたそうです。すごい・・・

123.JPG  125.JPG

まずはプレミアムモルツで乾杯!

プレモル.JPG

まずは「和歌山の勝浦産の大トロの刺身と彩り寿司」から。大トロの脂がソースに溶け込んでしつこくなく抜群においしい。

勝浦産大トロの刺身と彩り寿司.JPG

次に「ゴマ豆腐の揚げだしと海老のすり身の椀物」です。ゴマ豆腐の揚げだしは初めて食べましたが、めっちゃやばいくらいのおいしさ。

ごま豆腐の揚げだしとエビのすり身.JPG

そして「ハモとカツオの刺身」です。旬を感じさせてくれるおいしさです。特にハモは西日本ではこれからの季節によく食べますが、東京ではあまり見かけることが少ないですねぇ〜

ハモとカツオの刺身.JPG

「白身魚の揚げものと海老とウニのすり流し」です。衣がサクサクで上品な味わい。

白身魚の揚げ物とウニとエビのすり流し.JPG

「フォアグラ寿司」が出てきました。初めて食べましたが、言うことないくらいおいしい。

フォアグラの寿司.JPG

そしてお口直しに「三つ葉のシャーベット」です。口に入れた瞬間に、口いっぱいに三つ葉の香りが広がり、かといって口にずっと残るような香りの強さでもなく、口の中をさわやかにリセットしてくれます。

三つ葉のシャーベット.JPG

ご飯ものは「鶏の炊き込みご飯」

炊き込みご飯.JPG

デザートは「ゴボウの大福と醤油のアイス」。これまで食べたことないですが、口に入れた瞬間にゴボウの香りが口いっぱいにひろがり、すごく印象に残るメニューの一つです。

大福.JPG

今回はコースで注文しましたが、いろんな料理を少しずつ楽しめますし、ちょっと変わった創作系の料理をいただけます。そして銀座の割には意外と安いので、本当にオススメです。

【お店情報】
◆店名:半くり
◆業態:くずし割烹
◆エリア:銀座
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13123824/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 銀座 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

三ちゃん食堂(新丸子)

今回は新丸子にあるめっちゃ繁盛している「三ちゃん食堂」に行ってきました。
お店の入口はこんな感じで、メニューは中華料理だけでなくいろんな一品料理があり、食堂使いもできれば居酒屋使いもできるお店です。

055.JPG

まずはビールで乾杯。

056.JPG

つまみには「つぶ貝の刺身」と「もつ煮込み」を注文。刺身は新鮮ですし、煮込みも味が染み込んでて抜群においしい。

057.JPG 058.JPG

さらに「肉だんご」「コロッケ」を注文。特にコロッケはお肉屋さんのコロッケみたいで、ソースをつけなくてもすごく味があっておいしいです。

059.JPG 060.JPG

そして「角ハイボール」と「三ちゃんハイボール」という名前の山崎10年のハイボールを注文。やや脂の多い料理とハイボールは抜群の相性ですね。

061.JPG

最後にやっぱ中華を頼もうということで「餃子」と「マーボー豆腐」を注文。マーボー豆腐はピリ辛でお酒がめっちゃ進みます。

062.JPG 063.JPG

このお店は昼からやっていますが、20時頃に閉まってしまうので行く時は要注意です。

【お店情報】
◆店名:三ちゃん食堂
◆業態:居酒屋 食堂 中華
◆エリア:新丸子
◆お店HP:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14003565/

◆わんこオススメ度 ★★★☆☆


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


三ちゃん食堂 ( 新丸子 / 中華料理その他 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 武蔵小杉 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

Heart Bread ANTIQUE 銀座本店

今回は銀座にある「Heart Bread ANTIQUE 銀座本店」の「天使のチョコリング」をご紹介します。

108.JPG

このお店は名古屋に本店があり「とろなまドーナツ」を売っている有名なお店です。
「天使のチョコリング」はフランスパン生地のデニッシュに、チョコチップをたっぷりとちりばめてローストしたクルミを混ぜ込んだものです。

121.JPG

この生地がもっちりとして抜群にうまい。ちょっとしたおやつにもいいですし、朝ごはん代わりにもいけます。是非お試しあれ。

【お店情報】
◆店名:Heart Bread ANTIQUE 銀座本店
◆業態:スイーツ
◆エリア:銀座
◆お店HP:http://www.heart-bread.com/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ナチュラ(新丸子)

今回は記念すべき100記事目です。
今回は東急東横線の武蔵小杉駅から1駅渋谷寄りの新丸子駅の駅前にあるイタリアン居酒屋の「ナチュラ」をご紹介します。

新丸子というあまりメジャーではないエリアにありますが、めっちゃ繁盛しています。20時過ぎに行きましたが、3組待ちでした。
しばらくすると中の立ち飲みスペースに案内されました。(しばらくここで飲んでから、席が空けば席に通していただけます。)
店内の雰囲気はこんな感じです。

065.JPG

まずはメニューから。

064.JPG 066.JPG

プレミアムモルツとハイボールで乾杯!やっぱうまい〜

067.JPG

まずは「本日の生ハム4種盛り合わせ」を注文。プロシュートをはじめいろんな種類が食べられて最高!

068.JPG

そして「たっぷり3種の貝のワイン蒸し」。大好きな味。

076.JPG

これには白ワインをあわせます。グラスの白ワインを注文しましたが、たっぷりと入れてくれてすごくうれしい。

075.JPG

そして大好きなトリッパ(モツのトマト煮込み)を注文。メニューの名前は「和牛のトリッパ 半熟玉子のせオーブン焼き」で、トリッパとたまごのトロトロ感がたまりません。

069.JPG

そして別の白ワインを注文。お店の方のオススメの「モンテオーロ」を注文。すっきりとした辛口のワインですごく飲みやすい。(さすがにグラスワインよりも値段も高いワインなので、たっぷりとまでは入れてもらえませんでしたが、それでもたくさん入れて頂けます)

071.JPG

そして知人から絶対に食べたほうがいいと勧められた「名物!!シラスたっぷりペペロンチーノ」を注文。
するといきなり木箱に入ったシラス登場!

072.JPG

何だろうと思っていると、そのシラスをペペロンチーノにぶっかけてくれます。こんなにたっぷりかけてもらえるとめっちゃうれしい。もちろん味も抜群にうまい。さすが名物だけのことはあるね。

073.JPG   074.JPG

もう大満足のお店でした。料理の味はもちろんですし、店員の方のノリもよくお店に活気があって、大好きなお店になりました。割と家からも近所ですし、しょっちゅう行きたくなるお店です。
(ちなみに武蔵小杉にももう1店ありますので、そちらもどうぞ)

【お店情報】
◆店名:ナチュラ
◆業態:イタリアン バール
◆エリア:新丸子 武蔵小杉
◆お店HP:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14030846/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 武蔵小杉 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍋ちゃん(高知 屋台)

今回で高知編は最後です。高知の夜の〆には、高知県の須崎名物の鍋焼きラーメンをご紹介します。
今回は屋台の「鍋ちゃん」です。場所は高知市追手筋公園前、追手筋側にあります。

74687420_org.jpg

さっそく「鍋焼きラーメン」を注文。

CIMG1063.JPG

スープがあっつあつで、醤油ベースのあっさりした味わい。めちゃめちゃ熱くてぐつぐつしていますが、麺はのびることなくしっかりとした味わいがしてうまい。
飲んだ後には最高です。

CIMG1064.JPG

記事を書いているとまた食べたくなりました。


【お店情報】
◆店名:鍋ちゃん
◆業態:屋台 鍋焼きラーメン
◆エリア:高知

◆わんこオススメ度 ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

