2011年06月26日

ナチュラ(新丸子)A

最近お気に入りのお店である「ナチュラ新丸子店」に行ってきました。ここは料理はもちろんおいしいですが、店員さんのノリもよく、元気があって、こちらも元気がもらえるお店なので、すごく好きなお店の1つです。

まずはプレミアムモルツを注文。グラスがきれいですし、泡もクリーミー。うまい生が飲めますねぇ〜

106.JPG

つまみには「レバーパテ」を注文。レバーの味が濃厚でたまりません。

no-title   no-title

次に「カルパッチョ3種盛り合わせ」を注文。お魚が新鮮で身がプリっとしてて最高。

109.JPG

焼牡蠣もめっちゃうまいです。すごくクリーミーで口いっぱいに磯の香りが広がります。

110.JPG

そしてイタリアの白ワインをグラスで注文。フルーティーでさわかなか香りがして料理にとても合います。

113.JPG

ここからは当日のおすすめ料理です。まずは「シャコの鉄板焼き」です。シャコがもともと好きですが、こういう食べ方は初めてです。めっちゃうまい。お酒がどんどん進みます。

111.JPG

さらに「焼きヤングコーン」です。すごく甘みがあって、ひげまで食べられます。缶詰に入っているのとは訳が違います。

112.JPG

そして普通のグラスワインの白を注文。いつものことながらグラスたっぷり入れてくれます。もちろん中身もスッキリしてておいしいです。

117.JPG

これは大好きな「トリッパ」です。前回来た時にも注文しましたが、ここのトリッパが大好きです。

114.JPG

そしてやはり〆のパスタとなると「シラスのペペロンチーノ」です。たっぷりシラスをかけてくれますし、ホント大好きな味です。他のパスタも食べたいのですが、やっぱこれを食べないことには、このお店に来た甲斐がないというくらいのおいしさです。

no-title   no-title

早い時間でしたので並ばずに入れましたが、ほんと人気があるお店です。一度行って料理やお店の雰囲気などを体感すると、その良さが非常にわかると思います。是非皆さんも行ってみてください。

【お店情報】
◆店名:ナチュラ
◆業態:イタリアン バール
◆エリア:新丸子 武蔵小杉
◆お店HP:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14030846/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村   
にほんブログ村 トラコミュ 東京グルメへ
東京グルメ


イタリアン酒場「ナチュラ」 新丸子店 ( 新丸子 / 居酒屋 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 武蔵小杉 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

伝説のすた丼屋(蒲田)

今回は最近外食雑誌にもよく取り上げられている蒲田にある「伝説のすた丼屋」に行ってきました。
めっちゃボリュームがあると聞いていたので、まずは普通のすた丼を注文。

105.JPG

豚肉にニンニクの味がしっかりしみついていて、めっちゃ量の多いご飯がどんどん進みます。これはコストパフォーマンスがハンパないですねぇ〜ただ30代後半にはややキツイかもですので、ご注意あれ。

【お店情報】
◆店名:伝説のすた丼屋
◆業態:FF すた丼
◆エリア:蒲田
◆お店HP:http://www.antoworks.com/

◆わんこオススメ度 ★★★☆☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 蒲田/大森/大井町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

どうとんぼり神座 心斎橋店(大阪)

今回は番外編で大阪の超有名なラーメン店の「神座」をご紹介します。大阪に住んでいた頃はよく行っていましたが、久しぶりの「神座」です。(最近では東京にも結構お店がありますよね)

一番人気の「小チャーシュー煮玉子ラーメン」を注文。

063.JPG

このあっさりとした独特のスープが個人的には好きなんですよね〜またラーメンには珍しく、白菜がふんだんに入っていて、ちょっと「鍋もの」を想像させるような感覚のラーメンです。

064.JPG

そして煮玉子は黄身が半熟でとろっとしてて最高。もちろんスープも飲み干してしまいました。

065.JPG

なんかやみつきになる味わいです。

【お店情報】
◆店名:どうとんぼり神座 心斎橋店
◆業態:ラーメン
◆エリア:大阪 心斎橋 ミナミ
◆お店HP:http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27001560/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

神座 心斎橋店 ( 心斎橋 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪 心斎橋 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

八七三家(新橋)

今回は新橋駅のすぐ近くにある横浜家系ラーメンのお店「八七三家」をご紹介します。
新橋駅前ビル1号館1階にあるお店で、近くにはすごくトンカツの有名なお店の「新橋まるや」があります。

今回は「八七三盛り」ラーメン(並)とライス(小)を注文。「八七三盛り」は普通のラーメンにのり5枚、チャーシュー3枚、たまご、ほうれん草がトッピングされたお得なセットです。

045.JPG

家系ラーメンが大好きなのでたまりません。麺は中太麺でもっちもち。そしてスープは家系ラーメンの割にはあっさりした感じでぐんぐん飲んでしまいます。

046.JPG

そしてあまりにものおいしさに、ダメとは分かっていながら飲み干してしまいました・・・

047.JPG

最後の一滴までおいしくいただきました。
新橋でランチしたり、飲んだ後の〆に是非オススメです。

【お店情報】
◆店名:八七三家
◆業態:ラーメン 横浜家系
◆エリア:新橋
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13059329/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


八七三家 ( 新橋 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新橋/浜松町/三田 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

牛タン 太助(日本橋)

今回は日本橋にある牛タンのお店「太助」に行ってきました。
メニューはこちら。

CIMG1356.JPG  CIMG1357.JPG  CIMG1358.JPG  CIMG1359.JPG

まずはモルツで乾杯!

CIMG1353.JPG

つまみには「トマトスライス」と「牛タン焼 味噌仕込み」を注文。仙台味噌がたっぷりついてて、ビールのあてにピッタリです。考えてみると、味噌がついてる牛タンって初めてかもしれません。うまいねぇ〜

CIMG1354.JPG  CIMG1355.JPG

そしてメインの「牛タン定食」 テールスープにテールがいっぱい入ってますし、ねぎもたっぷり。

CIMG1360.JPG

牛タンは思ったよりやや薄めにカットされてるように感じましたが、食べやすくうまい!一緒に添えてあった唐辛子の味噌づけが超美味で、味に変化が出ていいアクセントになってます。さらに青菜漬けもたくさんあって箸休めにちょうどいい。ご飯がどんどん進みます。

CIMG1361.JPG

最近牛タンを食べる機会が多い気がしますが、やっぱうまいもんですね〜また仙台に行って牛タンを食べたいものです。

【お店情報】
◆店名:太助 日本橋
◆業態:牛タン
◆エリア:日本橋
◆お店HP:http://www.tokyo-tasuke.jp/restaurant/nihon.html

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

味太助 日本橋分店 ( 日本橋(東京) / 牛タン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 日本橋 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

