2011年08月22日

鳥つね自然洞(御徒町)

今回は御徒町にある親子丼のおいしいお店「鳥つね自然洞」をご紹介します。
場所はJR御徒町駅から徒歩5分程の大通りから1本入った路地にあります。

鳥つね 外観.JPG

ランチメニューはこちらになります。

鳥つね ランチメニュー.JPG

いつも同じものばかり頼んでしまうのですが、「特上もつ入り親子丼」を注文。鶏スープと漬物がついてきます。

鳥つね 特上もつ入り親子丼@.JPG

玉子の半熟加減がたまりません。

鳥つね 特上もつ入り親子丼A.JPG

そして親子丼にもつが入っているのは珍しいと思いますが、レバーやコリコリとしたもつがアクセントになってすごくおいしいんですね。

鳥つね 特上もつ入り親子丼B.JPG

最後は高級なたまごかけご飯のような味わいになって、たまりません。

鳥つね 特上もつ入り親子丼.JPG

久しぶりに行きましたが、めちゃくちゃおいしくて大好きなお店の一つです。ほんと幸せな時間をすごすことができました。

【お店情報】
◆店名:鳥つね自然洞
◆業態:親子丼 ランチ
◆エリア:上野 御徒町
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13005547/

◆わんこオススメ度 ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

鳥つね自然洞 ( 末広町(東京) / 鳥料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 上野/浅草/日暮里 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

なんつっ亭(川崎)

今回はおいしいラーメンのお店「なんつっ亭」をご紹介します。
品川とかにもありますが、今回はJR川崎駅に隣接する駅ビル「川崎BE」地下の「ラーメンシンフォニー」に入っているお店に行ってきました。

メニューはこんな感じです。

なんつっ亭 メニュー.JPG

今回は「なんつっ亭スペシャル」を注文。味玉が入っていてチャーシューが大盛。さらに、もやしと白髪ねぎがたっぷり入っています。

なんつっ亭 スペシャル.JPG

黒マー油の入ったスープが濃厚で、でもしつこくなくめちゃくちゃおいしい。
麺はもっちりとして、スープにすごくからんで抜群の味わい。

なんつっ亭 スペシャルラーメン@.JPG

そしてチャーシューには肉厚があって食べ応えがあります。

なんつっ亭 スペシャルラーメンA.JPG

味玉も黄身が半熟で大好きな硬さ。とろっとした味わいがたまりません。

なんつっ亭 スペシャルラーメンB.JPG

あまりの美味しさでスープを飲み干してしまいました。

なんつっ亭 スペシャルラーメンC.JPG

やっぱ最高ですねぇ〜 やめられません。

【お店情報】
◆店名:なんつっ亭川崎店
◆業態:ラーメン
◆エリア:川崎
◆お店HP:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14003844/

◆わんこオススメ度 ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

なんつッ亭 川崎店 ( 川崎 / 豚骨ラーメン )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 川崎 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

魚箱(大井町)

今回は大井町にある「魚箱(トロバコ)」に行ってきました。
大井町駅近くの高架下にあるお店です。酒場っぽくいい雰囲気です。

魚箱 外観.JPG

まずはフードメニューから。

魚箱 フードメニュー@.JPG   魚箱 フードメニューA.JPG

こんなオススメメニューもありました。

魚箱 フードメニューB.JPG   魚箱 フードメニューC.JPG

まずはプレミアムモルツで乾杯!

魚箱 プレミマムモルツ.JPG

つまみには「つぶ貝のわさび漬け」を注文。わさびがつーんときいていて、貝がゴロゴロしていてうごくビールに合いますねぇ〜

魚箱 つぶ貝のわさび漬け.JPG

そして居酒屋定番のメニュー「エイヒレ」を注文。

魚箱 エイヒレ.JPG

そして「川エビの唐揚げ」です。ちょっと珍しく、付け合わせに山芋が添えてありました。

魚箱 川エビの唐揚げ.JPG

そしてドリンクをおかわりです。「トリスハイボール」を注文。

上箱 トリスハイボール.JPG

酒の肴には「トロハラスのねぎ焼き」を注文。トロハラスの脂身が最高ですねぇ〜

魚箱 トロハラスのねぎ焼き.JPG

そしてすごく珍しいメニューである「マグロの目玉煮」を注文。コラーゲンたっぷりですごくおいしい。

CIMG1567.JPG

さらに「ミックスポテトフライ」を注文しました。

魚箱 ミックスポテトフライ.JPG

雰囲気があってすごくいい感じのお店でした。そして魚料理が抜群においしかったです。

【お店情報】
◆店名:魚箱(トロバコ)
◆業態:居酒屋 魚料理 酒場
◆エリア:大井町
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001271/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

まぐろ酒場 魚箱 ( 大井町 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 蒲田/大森/大井町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

香妃園(六本木)

今回は六本木にある名店「香妃園」をご紹介します。ここは夜中の遅くまでやっているお店であり、六本木で飲んだ後に行くには最高のお店です。

まずはモルツ瓶で乾杯。確か瓶ビールは一番搾りとスーパードライだけでしたが、モルツも入ったんですねぇ〜

香妃園 モルツ瓶.JPG

ここではやっぱ名物の「鶏煮込みそば」でしょう。すごくボリュームがあり、実はこれで2人前なんです。

香妃園 鶏煮込みそば@.JPG

このスープがすごくおいしいんです。福岡名物の水炊きのようなスープで、コラーゲンたっぷりです。

香妃園 鶏煮込みそばA.JPG

そして麺がすごく独特なんです。

香妃園 鶏煮込みそばB.JPG

さらにこのお店ですごく人気があるのが「カレー」です。中華料理にカレー?って思うかもしれませんが、まずは一度食べてみてください。すごくおいしくて、夜中でもバクバク食べてしまいます。

香妃園 ビーフカレー.JPG

やっぱいつ来てもおいしいですねぇ〜大好きなお店です。たまには昼間に行って、他のメニューも頼んでみようっと。

【お店情報】
◆店名:香妃園
◆業態:中華料理
◆エリア:六本木
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001271/

◆わんこオススメ度 ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

香妃園 ( 六本木 / 中華料理その他 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 六本木/麻布 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

とんちゃん(六本木)

今回も六本木のお店の紹介です。六本木交差点の近くにあるお好み焼き・鉄板焼きのお店「とんちゃん」に行ってきました。

まずはお店のフードメニューです。

とんちゃん フードメニュー@.JPG   とんちゃん フードメニューA.JPG

そしてこちらがドリンクメニューです。

とんちゃん ドリンクメニュー.JPG

まずはプレミアムモルツで乾杯。ちょっと泡が荒くて残念でした。でも味はおいしかったです。

とんちゃん プレミアムモルツ.JPG

つまみにはまずは「ほうれん草のバター焼き」です。ボリュームたっぷりです。

とんちゃん ほうれん草のバター焼き@.JPG   とんちゃん ほうれん草のバター焼きA.JPG

そして「豚トロ焼き」です。脂がすごくおいしいです。

とんちゃん 豚トロ焼き.JPG

さらに「オニオンスライス」を注文

とんちゃん オニオンスライス.JPG

ドリンクのおかわりを注文。もちろん「角ハイボール」です。氷がたっぷり入っていて、炭酸が効いていてすごくおいしい。

とんちゃん 角ハイボール@.JPG

ハイボールのつまみには「えびの塩焼き」を注文。アタマのミソまですごくおいしい。

とんちゃん 海老の塩焼き.JPG

そして「ホルモン焼き」を注文。こちらはコリコリしててハイボールによく合います。

とんちゃん ホルモン焼き.JPG

つまみがおいしくてハイボールをおかわり。2杯目も炭酸が効いていてグビグビ飲んでしまいます。

とんちゃん 角ハイボールA.JPG


そしてお店で人気メニューの「牛スジねぎ焼き」を注文。ネギがたっぷり入っていてうまいですねぇ〜

とんちゃん 牛スジねぎ焼き.JPG

今回はお好み焼きを食べませんでしたが、鉄板焼きがすごくおいしかったです。六本木にもこういうお店があるんですねえ〜

【お店情報】
◆店名:六本木お好み焼き・鉄板焼き とんちゃん
◆業態:お好み焼き 鉄板焼き
◆エリア:六本木
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13119794/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 六本木/麻布 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

