2011年10月31日

ばんからラーメン(新宿歌舞伎町)

今回は新宿歌舞伎町にあるラーメン屋「ばんからラーメン」に行ってきました。
お店の外観はこんな感じです。

ばんからラーメン 外観

一番人気の「角煮ばんから」を注文。

ばんからラーメン 角煮ばんから

スープは豚骨醤油ですが、見た目ほどこってりしておらず、意外にあっさりといただけます。

ばんからラーメン スープ

麺がまたこのスープに絡んで結構おいしいです。

ばんからラーメン 麺

そして一番人気の理由である「角煮」 お箸で切れるくらいのトロトロした食感でたまりません。

ばんからラーメン 角煮

ふらっと入りましたが、意外においしいお店を発見しました。特にスープがしつこくなくて好きな味わいでした。やっぱ新宿はレベルが高いです。

【お店情報】
◆店名:ばんからラーメン
◆業態:ラーメン
◆エリア:新宿駅東口 歌舞伎町
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13023503/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ばんかららーめん 歌舞伎町店 ( 西武新宿 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新宿東口/歌舞伎町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

網元料理あさまる(茅ヶ崎)

今回は神奈川県の茅ケ崎にある魚料理のおいしいお店「網元料理あさまる」をご紹介します。このお店は駅から遠いので車でないといけないですが、ランチで行列のできるお店です。

ランチメニューはこちら。

あさまる ランチメニュー

ここに来たら「しらす」を食べなきゃね。ということで「しらす御膳」を注文。

あさまる しらす御膳

このボリュームを見てください。生しらすに釜揚げしらす、しらすの天ぷらにしらすの味噌汁、茶碗蒸しにもしらすが入ってて、しらすづくしの料理です。

「生しらすの刺身」。新鮮でめちゃくちゃおいしいです。

あさまる 生しらすの刺身

あさまる 生しらす

こちらは「しらすの天ぷら」。からっと揚がっていてこちらも最高。

あさまる しらすの天ぷら

他に一品料理もあり「あん肝」を注文。久しぶりに「あん肝」を食べましたが、ここのあん肝は味が濃厚でめっちゃおいしい。

あさまる あん肝

こんなにおいしい料理だと飲みたくなってしまいますが、車なので飲めません。次回はちょっと遠いですが、夜に来たいです。

【お店情報】
◆店名:網元料理あさまる
◆業態:居酒屋 魚料理 ランチ
◆エリア:茅ケ崎
◆お店HP:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14001613/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


網元料理あさまる ( 茅ケ崎 / 寿司 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 茅ヶ崎 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

寿司田(高崎)

今回は群馬県のJR高崎駅の駅ビルモントレの中にあるお寿司屋さん「寿司田(すしでん)」をご紹介します。
入口はこんな感じで、入りやすいお寿司屋さんです。

寿司田 外観

メニューはこちらになっていますが、今回はおまかせでお願いしました。

寿司田 メニュー@  寿司田 メニューA

まずはプレミアムモルツで乾杯!泡がクリーミーで飲むときちんと泡が再生し、うまい生ビールです。

寿司田 プレミアムモルツ

お通しは「しらすおろし」です。さっぱりといただけます。

寿司田 しらすおろし

まずは「刺身の盛り合わせ」です。(ちなみにこれが1人分です) しまあじに戻り鰹、ヤリイカ、甘エビです。甘エビもすごく甘く、久しぶりにこんなにおいしいものを食べました。

寿司田 刺身の盛り合わせ@

さらにしまあじの身の締まり具合が最高!やっぱうまいねぇ〜

寿司田 しまあじの刺身

次も刺身の登場です。白身魚にあわびが出てきました。

寿司田 刺身の盛り合わせA

久しぶりにあわびを食べましたが、コリコリしていてめっちゃうまい。

寿司田 あわびの刺身

肝も全く臭みや苦みがなく、つるっと食べてしまいました。もうたまりません。

寿司田 あわびの肝

さらに「生イクラ」が出てきました。口の中でプチプチとはじけて、甘みが口の中にふわっと広がります。

寿司田 イクラ

かなりお腹がいっぱいになってきましたが、ここで「焼さんま」が登場。このさんまは普通のさんまではなく、厚岸産のブランドさんまで、「大黒さんま」と言うそうです。脂の乗りが全く違い、めちゃくちゃおいしい。特に肝が全く苦みがなく、こんなにおいしいさんまを食べたのは初めてでした。

寿司田 大黒さんま

※大黒さんま:http://jf-akkeshi.com/guide/guide03.html

さらにどんどん出てきます。次は「生ししゃも」です。これも普段食べているししゃもとは訳が違い、身がほくほくしていて最高のおいしさ。こんなおいしいししゃもってあるんだなぁ〜

寿司田 ししゃも

ここでようやくお寿司の登場。中トロに先程出てきたさんまのたまねぎおろし添え、あおやぎ、小肌と出てきて、もうおなかがパンパン。

寿司田 中トロ   寿司田 さんま
寿司田 あおやぎ   寿司田 小肌

〆には甘エビの殻で出汁をとった海老汁。海老の旨みが凝縮されていて、〆に最高!

寿司田 海老汁

ここまで最高のネタを堪能したので、ややお値段はそれなりでしたが、やっぱうまいもんは最高ですね。こういうお店が高崎の駅ビルに入っていたのは驚きでした。出張の時に是非立ち寄ってみてください。

【お店情報】
◆店名:寿司田(すしでん)
◆業態:寿司
◆エリア:群馬 高崎
◆お店HP:http://r.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10001412/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬 高崎 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

和創菜々おおしま(伊勢崎)

今回は群馬県の伊勢崎にある郊外型レストランの「和創菜々おおしま」をご紹介します。
外観はこんな感じで、和食のファミレスみたいな感じのお店です。

おおしま 外観@   おおしま 外観A

メニューはいろいろあり、とんかつや天丼、うどんなどいろんな和食があります。

おおしま メニュー@  おおしま メニューA

もちろんお酒も飲めます。(今回はランチなので飲みませんでしたが・・・)

おおしま ドリンクメニュー

いろいろ悩んだ末に「ヒレカツ定食」(ご飯大盛)を注文。ちなみにご飯大盛はサービスでした。

おおしま ヒレカツ定食@

ゴマが添えられあり、それを小さなすりこぎでゴマをすって、そこにソースを入れて食べます。
ヒレカツの肉厚がすごくて食べ応え充分です。ボリュームたっぷりで大満足です。

おおしま ヒレカツ定食A

他にもテレビで紹介されたと言われる海老がものすごく大きい「えびす天丼」なんかもあるみたいで、次行くのが楽しみですね〜

【お店情報】
◆店名:和創菜々おおしま
◆業態:和食
◆エリア:伊勢崎
◆お店HP:http://r.tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10007190/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 群馬 伊勢崎 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

たか濱(大森)

今回はJR大森駅北口から徒歩2分のところにある居酒屋「たか濱」に行ってきました。(ちなみに先日紹介した「坐和民大森北口店」と同じビルにあります)

ドリンクメニューはこちら。

たか濱 ドリンクメニュー@  たか濱 ドリンクメニューA

まずはプレミアムモルツと角ハイボールで乾杯!

たか濱 プレミアムモルツ

フードメニューはこちら。

たか濱 フードメニュー@   たか濱 フードメニューA

つまみには「エイヒレ」を注文。

たか濱 エイヒレ

そして「真鯛のなめろう」を注文。あじではよくなめろうを食べますが、鯛で食べるのは初めて。すごくもっちろとした食感になっていて、鯛の甘みが引き出されています。こういう食べ方もアリですねぇ〜

たか濱 真鯛のなめろう

そして角ハイボールを注文。ソーダが効いていてすごくおいしいですねぇ〜

たか濱 角ハイボール

つまみには「もちもち明太ポテト」を注文。あっつあつのポテトフライを明太子のソースにつけて食べますがおいしい。

たか濱 もちもち明太ポテト

そして「常陸牛すじ煮込み」を注文。味がしっかり染みていてうまいですねぇ〜

たか濱 牛すじ煮込み

さらに「クリームチーズの味噌漬け」を注文。これがお酒に抜群に合います。大好きなメニューの1つです。

たか濱 クリームチーズの味噌漬け

ここはふらっと入りましたが、すごくおしゃれで落ち着いた感じのお店でした。他にも気になるメニューがあって、また行きたいお店です。

【お店情報】
◆店名:たか濱
◆業態:居酒屋
◆エリア:大森
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13112708/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

たか濱 ( 大森(東京) / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 蒲田/大森/大井町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

