2011年11月30日

日本酒兼ネル(西新宿)

今回は西新宿にある人気のある日本酒専門店の「日本酒兼ネル」に行ってきました。
外観はこんな感じで、ギリギリカウンターが空いてたので入れました。

日本酒兼ネル 外観

メニューはこんな感じ、日本酒に合いそうなつまみがたくさんあります。

日本酒兼ネル フードメニュー

こちらが日本酒のメニューです。珍しい日本酒の銘柄が並んでいます。

日本酒兼ネル ドリンクメニュー

まずは和歌山出身なので「黒牛」を注文。東京で久しぶりにこの銘柄をみました。

日本酒兼ネル黒牛@

ちょっと甘みがあって飲みやすいんですよねぇ〜

日本酒兼ネル 黒牛A

つまみには「イカの丸干し」を注文。ワタが濃厚で、この塩辛さが日本酒によく合います。

日本酒兼ネル イカの丸干し

そして岡山の「竹林」 燗で注文。こんな容器で出てくるんですねぇ〜

日本酒兼ネル 竹林

つまみには「つまみあご」 そんなに固くなくてこれまた合います。

日本酒兼ネル つまみあご

日本酒好きにはたまらないお店ですねぇ〜かなり好きですが、ついつい飲みすぎてしまいそうな危険なお店です。でもまた行きたいお店の1つです。

【お店情報】
◆店名:日本酒兼ネル
◆業態:居酒屋 日本酒
◆エリア:西新宿
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13118536/

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


日本酒 兼ネル ( 西新宿 / 日本酒 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 西新宿/代々木/初台 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

一口餃子クーニャン姑娘(新橋)

今回は新橋駅のSL広場から徒歩3分くらいのところにある餃子がおいしい中華料理の「一口餃子クーニャン(姑娘)」に行ってきました。

ドリンクメニューはこちらです。

クーニャン ドリンクメニュー

まずはプレミアムモルツで乾杯!泡がクリーミーで最高のうまい生ビールです。

クーニャン プレミアムモルツ

フードメニューはこちらです。

クーニャン フードメニュー@   クーニャン フードメニューA

まずは「セロリの中華漬け」を注文。つまみに最高ですねぇ〜

クーニャン セロリの中華漬け

そして「焼き餃子」と「しそ餃子」を注文。ちょっと小ぶりで食べやすく、めちゃくちゃうまい。

クーニャン 焼き餃子としそ餃子

ドリンクのおかわりは「トリスハイボール」です。氷が山盛りで炭酸が効いていて最高!

クーニャン トリスハイボール

そして「焼き小籠包」を注文。皮の中にある肉汁がたまりません。ハイボールとの相性もバッチリ。

クーニャン 焼き小籠包

他にもいろんな餃子があってすごく楽しめます。また食べに行こうっと。

【お店情報】
◆店名:一口餃子クーニャン(姑娘)
◆業態:餃子 中華
◆エリア:新橋
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13023234/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

一口餃子 クーニャン ( 新橋 / 餃子 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新橋/浜松町/三田 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ワイン屋(西新宿)

今回は西新宿にあるすごく流行っているバールの「ワイン屋」に行ってきました。

この日ももちろん満席で、唯一空いていたのが外の立ち飲み席です。

ワイン屋 外観

ドリンクメニューはこちらです。これ以外にもたくさんの種類のワインが置いてあります。

ワイン屋 ドリンクメニュー

スパークリングワインで乾杯!赤のスパークリングは珍しいですねぇ〜オーストラリアのワインでした。

ワイン屋スパークリングワイン

フードメニューはこちらです。いろいろあってどれもおいしそうです。

ワイン屋 フードメニュー@  ワイン屋 フードメニューA

やっぱ「ハモンセラーノ」でしょう。イベリコ豚の生ハム最高!ナッツ系の香ばしい香りが鼻から抜けて、スパークリングワインとよく合います。

ワイン屋 ハモンセラーノ

そしてお店の方に聞いたオススメメニューの「ブロッコリーとアスパラのアリオリソース」を注文。お店の方のオススメだけあって、めちゃくちゃうまい。特にこのソースがたまりません。

ワイン屋 ブロッコリーとアスパラのアリオリソース

さらに煮込み料理の定番「トリッパ」を注文。ハチノスだけでなくじゃがいもも入っていていろんな食感が楽しめて最高です。

ワイン屋 トリッパ

お店の外でちょっと肌寒かったのですが、お店の方が大丈夫ですかと声をかけて頂くなど、料理はもちろんスタッフの雰囲気も抜群でした。そりゃ流行るわなぁ〜

【お店情報】
◆店名:ワイン屋
◆業態:バール
◆エリア:西新宿
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13046353/

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ワインショップ&バール ワイン屋 ( 西新宿 / ワインバー )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 西新宿/代々木/初台 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋文酒場かっぱ駅前店(渋谷)

今回は渋谷マークシティのすぐ近くにあるすごく繁盛しているバル「恋文酒場かっぱ駅前店」に行ってきました。ここは1階が立ち飲み、2階が座敷のお店で、いつもいっぱいでなかなか入れないお店です。

ドリンクメニューはこんな感じです。ワインがいろんな種類がありますねぇ〜

かっぱ ドリンクメニュー@   かっぱドリンクメニューA

まずはプレミアムモルツで乾杯!泡がクリーミーでおいしい。うまい生ビールです。

かっぱプレミアムモルツ

フードメニューはこちらで、いろんなメニューがあります。

かっぱフードメニュー@   かっぱフードメニューA

ちなみにオススメメニューはこちら。

かっぱ オススメメニュー

ここのお店に来たら必ず食べなきゃダメなのが「生肉盛り」です。レバー・ココロ・ガツの3種盛りで、生卵を絡めて食べると最高!大好きなメニューです。

かっぱ 生肉盛り

そして同じくオススメなのが「トリッパ」です。モツがすごくやわからく煮込んでありこちらも最高!

かっぱ トリッパ

もちろんドリンクのおかわりは山崎のプレミアムハイボールを注文。ソーダがしゅわしゅわでめちゃくちゃうまいハイボールです。

かっぱ 山崎プレミアムハイボール

つまみには「きのこバカ盛り」を注文。たっぷりのきのこがバター醤油で炒めてあり、こちらもうまい。

かっぱ きのこバカ盛り

渋谷の駅前にあり、渋谷で飲んだ後にちょっと飲み足らない時に寄ると最高です。個人的に大好きなお店の1つです。

【お店情報】
◆店名:恋文酒場かっぱ駅前店
◆業態:バル 立ち飲み
◆エリア:渋谷
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13039422/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

立飲み座り飲み恋文酒場 かっぱ ( 渋谷 / 焼き鳥 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 渋谷 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

HIGHBALL'S(西荻窪)

今回はJR西荻窪駅南口から徒歩2分くらいのところにある最近できたダイニングバー「HIGHBALL'S西荻窪」に行ってきました。こちらはハイボールを前面に押し出した新しい業態です。
外観はこんな感じです。

HIGHBALL'S 外観

ドリンクメニューはこんな感じで、いろんなハイボールが楽しめます。

HIGHBALL'S ドリンクメニュー@  HIGHBALL'S ドリンクメニューA
HIGHBALL'S ドリンクメニューB  HIGHBALL'S  ドリンクメニューC

でもまずはプレミアムモルツで乾杯!泡がクリーミーでおいしい。

HIGHBALL'S プレミアムモルツ

つまみのメニューはこちらで、アメリカンテイストの料理が並んでいます。

HIGHBALL'S メニュー@  HIGHBALL'S メニューA
HIGHBALL'S メニューB

まずはお店のイチオシメニューである「チキンウイング」を注文。ソースは激辛ソースをチョイス。このソースとビールがたまらなく合います。

HIGHBALL'S チキンウイング

そして「ぶったたきキュウリ」を注文。

HIGHBALL'S ぶったたきキュウリ

もちろんおかわりはハイボールを注文。左が角アイスハイボールで右が角ジンジャーハイボールです。この「角アイスハイボール」は角瓶を冷凍庫に入れ、キンキンに冷えてトロッとしたウイスキーを特製の銅製マグに入れて提供されますので、最後まで冷たくておいしい。こういう飲み方は家ではなかなかできないですよねぇ〜

HIGHBALL'S 角アイスハイボール

そしてつまみは「ガーリックシュリンプ」を注文。ハイボールにすごく合います。

HIGHBALL'S ガーリクシュリンプ

久しぶりに洋風の居酒屋に行きましたが、こういう雰囲気もいいですねぇ〜他にもいろんなハイボールがあるので、またいろんなものを飲みに行きたいですね。

【お店情報】
◆店名:HIGHBALL'S西荻窪
◆業態:ダイニングバー ハイボールバー
◆エリア:西荻窪
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g045642/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


HIGHBALL'S NISHIOGIKUBO (ハイボールズ西荻窪) ( 西荻窪 / ダイニングバー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

