2012年01月20日

黒船屋新橋店

今回は新橋駅から徒歩2分のところにある大皿料理の居酒屋「黒船屋新橋店」に行ってきました。なかはカウンターとテーブル席、さらに中2階の座敷があって、こもり感があるお店です。飲んでるうちに満席になりました!すごい。
今回は中2階のこもり感たっぷりの座敷で飲みました。上からお店全体が見渡せます。ちょっと天井が低く狭いので、トイレに行くのはちょっと大変ですが、落ち着く感じです。

メニューをどうしようかと悩んでいると店員さんから「お酒を3杯以上飲むなら飲み放題の方がお得ですよ〜」という一言で、コース料理の飲み放題付に決定!

飲み放題メニューはこちらです。

黒船屋 飲み放題メニュー

まずは生ビールで乾杯!久しぶりにモルツ飲みましたが、すっきりとした味わいでうまいですねぇ〜泡もクリーミーで最高。陶器で飲む生ビールも口当たりがなめらかになっておいしいですねぇ〜

黒船屋 生ビール

まずは「チーズ豆腐」からです。ふんわりとした食感がおいしい。

黒船屋 チーズ豆腐

そして「大根と貝柱のサラダ」です。大好きな味!

黒船屋 大根と貝柱のサラダ

さらに「豚の角煮」 これが1人前です。じっくり煮込んであり、角煮がトロトロ。たまりません。大根にも味が染みててビールがめっちゃ進みます。

黒船屋 豚の角煮

揚物は「鴨肉のつくね 明太子磯辺揚げ」です。つくねのしっかりした味わいと明太子の塩気と相性抜群。

黒船屋 鴨肉のつくね

一品は「ジャーマンポテトのチーズ焼き」です。ポテトがほっくほく。

黒船屋 ジャーマンポテトのチーズ焼き

ビールもさんざん飲んだのでハイボールに切り替えです。角ハイボールを注文。

黒船屋 角ハイボール

そして「しめじ饅頭」です。皮にしめじが練り込んであり、蒸すことでしめじの香りが広がります。これはうまいですねぇ〜

黒船屋 しめじ饅頭

こちらは「水餃子」です。あったまります。

黒船屋 水餃子

〆には「皿うどん」です。

黒船屋 皿うどん

結構ボリュームがあって、飲み放題で3500円とはお得。結局ビールにハイボール、日本酒、ワインなど1人5杯以上飲んでしまいました。店員さんのノリもよく、すごくいい雰囲気のお店でした。

【お店情報】
◆店名;黒船屋新橋店
◆業態:居酒屋 大皿料理
◆エリア:新橋
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g305503/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


黒船屋 新橋店 ( 新橋 / 創作料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新橋/浜松町/三田 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

八七三家(やなさんや) 新橋

今回は新橋駅からすぐのところにある横浜家系ラーメンの「八七三家(やなさんや)」をご紹介します。場所は新橋駅の目の前にある新橋駅前ビル1号館の1階で、近くにとんかつのおいしい「まるや(http://tosakengourmet.seesaa.net/article/237327825.html)」があります。

ランチに行きましたが、12時半過ぎでもほぼ満席でした。今回は「八七三家盛りラーメン(中)」の麺かため、味ちょいこめを注文。
八七三盛りは普通のラーメンにのり5枚にチャーシュー3枚、煮玉子がセットでトッピングされています。

八七三家 ラーメン@

スープは家系ラーメンの中ではちょっとあっさりめの味わいです。

八七三家 ラーメンA

麺は中太の平打ちちぢれ麺です。もっちりとした味わいが醤油とんこつスープによく絡みます。

八七三家 ラーメンB

煮玉子は半熟でちょうどよい硬さ。

八七三家 ラーメンC

個人的に好きでちょくちょく訪問しています。やっぱおいしいねぇ〜

【お店情報】
◆店名:八七三家
◆業態:ラーメン 横浜家系
◆エリア:新橋
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13059329/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

八七三家 ( 新橋 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新橋/浜松町/三田 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

くっちゃいな大井町店

今回は大井町の中華居酒屋の「くっちゃいな大井町店」をご紹介します。大井町駅東口から徒歩1分のところにあります。

ドリンクメニューはこちらになります。

くっちゃいな大井町店 ドリンクメニュー

まずはプレイアムモルツで乾杯!クリーミーな泡でおいしい生ビールです。

くっちゃいな大井町店 プレミアムモルツ

フードメニューは結構種類があります。写真付きなのでどれにしようか悩んでしまいます。

くっちゃいな大井町店 フードメニュー@ くっちゃいな大井町店 フードメニューA

おつまみメニューだけでなく、本格的な炒め物や麺類なんかもあります。

くっちゃいな大井町店 フードメニューB くっちゃいな大井町店 フードメニューC

ちなみにこちらがおすすめメニューとなっています。

くっちゃいな大井町店 おすすめメニュー

まずは「クリームチーズのチャンジャ和え」を注文。クリームチーズとチャンジャって意外に合うんですね。つまみに最高。

くっちゃいな大井町店 クリームチーズのチャンジャ和え

点心からは「大根もち」を注文。もっちもちの食感でおいしいですねぇ。

くっちゃいな大井町店 大根もち

さらに「巨大円盤餃子」 これは食べ応えあります。

くっちゃいな大井町店 巨大円盤餃子

ここでハイボールにチェンジ。まずはトリスハイボールを注文。

くっちゃいな大井町店 トリスハイボール

つまみには「ホタテの刺身ネギソース」です。大好きな味です。

くっちゃいな大井町店 ホタテの刺身ネギソース

さらに「砂肝のガーリック塩炒め」です。コリコリとした食感がつまみに最高。

くっちゃいな大井町店 砂肝のガーリック塩炒め

料理がおいしいのでお酒もついつい進んでしまいます。ここで角ハイボールを注文。

くっちゃいな大井町店 角ハイボール

つまみには「イカの柚子胡椒炒め」です。柚子胡椒のピリっとした味わいがいいですねぇ〜

くっちゃいな大井町店 イカの柚子胡椒炒め

さらにお店のメニューの人気ランキングがあります。

くっちゃいな大井町店 人気メニュー

そこで一番人気の「鶏モモ肉とカシューナッツの唐辛子炒め」を注文。大人気なのがよくわかります。めっちゃうまい。

くっちゃいな大井町店 鶏肉とカシューナッツの唐辛子炒め

このお店は小皿料理でいろんな中華が楽しめますので、結構いいお店ですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:くっちゃいな大井町店
◆業態:中華 居酒屋
◆エリア:大井町
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/a776606/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

くっちゃいな 大井町店 ( 大井町 / 居酒屋 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 蒲田/大森/大井町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

Split'z Aoyama(表参道)

今回は表参道から徒歩3分くらいのちょっとした路地裏にある欧風バルのお店「Split'z Aoyama(スプリッツ アオヤマ)」に行ってきました。
ビルの地下1階に階段で降りて行くのですが、中はすごくオシャレな雰囲気のバルになっています。

Split'z Aoyama 外観

フードメニューはこちらです。家ではなかなか作れないおいしそうな料理が並んでいます。

Split'z Aoyama フードメニュー

そしてドリンクメニューはこちらになります。ここは「自家製漬込みカクテル」が有名で、ウイスキーにいろんなフルーツを漬けこんで、カクテル風にして飲みますが、いろんな種類がありますねぇ〜

Split'z Aoyama ドリンクメニュー

まずはいろんなウイスキーカクテルで乾杯!

Split'z Aoyama 乾杯

こちらは「苺のスピリッツ」です。苺の甘みと酸味がウイスキーに溶け込んですごくおいしい。

Split'z Aoyama 苺のスピリッツ

さらにこちらは「ミントミュール」です。ミントの香りがすごくしてちょっと大人の味のカクテルですねぇ〜個人的にはこっちの方が好きですね。

Split'z Aoyama ミントミュール

つまみには「彩り野菜の自家製ピクルス」を注文。程よい酸味が効いていて、つまみにはいいですねぇ〜

Split'z Aoyama 彩り野菜の自家製ピクルス

さらに「チーズ盛り合わせ」を注文。ちょっとおしゃれな盛り付けです。

Split'z Aoyama チーズ盛り合わせ

ここでドリンクのおかわりです。改めてプレミアムモルツを注文。泡がクリーミーで美味しい生ビールです。

Split'z Aoyama プレミアムモルツ

さらに「白州の森薫るハイボール」を注文。ミントの香りと白州のスモーキーな香りがマッチしていて最高にうまい。

Split'z Aoyama 白州の森薫るハイボール

つまみには「バケット」を注文。ほっかほかでうまい。かなりこだわっているようです。これは一度食してみる価値ありです。

Split'z Aoyama バケット

さらに変わったメニューの「揚げニョッキ」 これもアリです。うまい。こういう食べ方ってあるんですねぇ〜

Split'z Aoyama 揚げニョッキ

手前にはバルスタイルのお店で奥には実はラウンジスタイルのエリアがあって、非常に使いやすいお店ですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:Split'z Aoyama(スプリッツ アオヤマ)
◆業態:バル ダイニングバー
◆エリア:表参道
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g045635/menu3.html

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Splitz' Aoyama ( 表参道 / 創作料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 青山/表参道/原宿 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

赤坂大関(焼肉)

今回は赤坂見附にある焼肉の名店「赤坂大関」に行ってきました。以前も書きましたが、場所はちょっとわかりづらいところにあります、赤坂見附駅から徒歩5分くらい歩いた路地裏にあるのですが、やっぱ今回もちょっと迷ってしまいました。

入口はこんな感じで、ちょっとレトロな雰囲気の漂うお店で、七輪で肉を焼く臭いで入口からそそられます。

赤坂大関 入口

フードメニューはこちらになります。

赤坂大関 フードメニュー

ドリンクメニューはこちらになります。

赤坂大関 ドリンクメニュー

まずはプレミアムモルツで乾杯!泡がクリーミーで非常にうまい生ビールです。

赤坂大関 プレミアムモルツ

そしてつまみにサイドメニューを注文。まずは「キムチの盛り合わせ」です。酒の肴に最高!

赤坂大関 キムチの盛り合わせ

さらに「ナムル盛り合わせ」です。抜群のおいしさ。

赤坂大関 ナムル盛り合わせ

こちらは「もつ煮込み」です。じっくりと煮込んであって、もつに味が染みててうまい。

赤坂大関 もつ煮込み

ここで既にハイボールにチェンジです。氷たっぷりでうまいハイボールです。

赤坂大関 ハイボール

そして肉の登場です。いろんなメニューがあるなか、今回は2人前の「牛一匹」と「牛半分」コースを注文。「牛半分」コースだとホルモン系がないとのことでしたので、4人でこの2つのコースを注文しました。
まずは「牛一匹」コースです。見てくださいこの肉厚。そしてこの肉がめちゃくちゃ柔らかいんです。

赤坂大関 牛一匹コース@

ホルモン系も凄く新鮮で蜂の巣とかがコリコリしていて最高!

赤坂大関 牛一匹コースA

さらに「牛半分」コースのお肉です。カルビだけで3種類もあり、非常にうまい。肉の脂が最高ですねぇ〜めっちゃ満足感があります。

赤坂大関 牛半分コース

この量を4人でいただきましたが、もうおなかいっぱいで大満足です。やっぱおいしいお肉を食べると元気になりますねぇ〜また来ようっと!

【お店情報】
◆店名:赤坂大関
◆業態:焼肉
◆エリア:赤坂見附
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13015197/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 東京 赤坂 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

