2012年02月24日

魚市場北海(武蔵中原)

今回は南武線武蔵中原駅から徒歩3分のところにある魚料理の居酒屋「魚市場北海」に行ってきました。この日は20時半頃に行きましたが、いっぱいで入れず、結局21時過ぎになんとか入れました。

北海 外観

ドリンクメニューはこちら。

北海 ドリンクメニュー

まずはプレミアムモルツで乾杯!泡までクリーミーでおいしい。

北海 プレミアムモルツ

つまみにはやっぱ「刺身の盛り合わせ」でしょう。新鮮でめっちゃうまい。またボリュームもあってうれしいですねぇ〜

北海 刺身の盛り合わせ

他には「白子ポン酢」を注文。酒の肴にぴったり。すごくクリーミーで口いっぱいにうまさが広がります。

北海 白子ポン酢

さらには「ししゃも」を注文。丸々としていてうまいですねぇ〜

北海 ししゃも

ここで早速ハイボールに移ります。まずは「角ハイボール」から。

北海 角ハイボール

あまりにも刺身がおいしかったので、追加で「アジの刺身」「つぶ貝の刺身」を注文してしまいました。

北海 アジとつぶ貝の刺身

和食はもちろん洋食もあります。まずは「つぶ貝のガーリック焼き」からです。バケットと食べると最高。

北海 つぶ貝のガーリク焼き

さらに「シーフードピザ」もあったりします。シーフードの具がたくさん乗っていてうまいですねぇ〜

北海 シーフードピザ

ここで「山崎10年のプレミアムハイボール」にチェンジです。やっぱうまいですねぇ〜

北海 山崎10年ハイボール

海鮮料理以外にも料理があります。まずは「山菜の天ぷら」です。

北海 山菜の天ぷら

さらに「メンチカツ」を注文。このデカさにビックリです。

北海 メンチカツ

揚げものが続き、「カニクリーミーコロッケ」です。言うことないです。

北海 カニクリーミーコロッケ

魚料理はもちろんのこと、他の料理も抜群においしく、地元の人でにぎわっているのがよくわかります。こういうお店が家の近所にあるとうれしいですよね。

【お店情報】
◆店名:魚市場北海
◆業態:居酒屋 海鮮料理
◆エリア:武蔵中原
◆お店HP:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14034357/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 武蔵小杉 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

おく谷(四谷3丁目)

今回は四谷3丁目駅から徒歩5分くらいのところの荒木町にある居酒屋「おく谷」をご紹介します。ちょっとした路地裏にある小料理屋さんみたいな雰囲気の渋いお店です。

おく谷 店内

ドリンクメニューはこちらです。

おく谷 ドリンクメニュー

まずはモルツ生ビールで乾杯!泡までクリーミーで最高の生ビールです。

おく谷 モルツ

食事のメニューはこちらになります。

おく谷 フードメニュー@   おく谷 フードメニューA

さらにボードにもメニューが書いてあり、どれもそそられるメニューですねぇ〜

おく谷 フードメニューB

まずは「ポテトサラダ」を注文。じゃがいもがちょっとゴロゴロしていてこの食感がたまりません。久しぶりにこんなおいしいポテトサラダを食べました。

おく谷 ポテトサラダ

次に「マグロしゅうまい」を注文。肉のしゅうまいよりもややあっさりした味わいでこれまたうまい。

おく谷 マグロしゅうまい

そして「日向地鶏の塩焼き」を注文。地鶏の肉がしっかりしていて肉汁が口いっぱいに広がります。塩だけでも十分おいしい。

おく谷 日向地鶏の塩焼き

ここで「角ハイボール」を注文。

おく谷 角ハイボール

「葱たっぷりの大判油揚げ焼き」です。シンプルな料理ですが、最高ですねぇ〜。ハイボールによく合います。

おく谷 油揚げ焼き

さらに「カレー大根」を注文。名前をみただけだと、大根をカレー風味で煮込んだものが出てくるのかなと思っていましたが、想像とは全く違うものが出てきました。大根をうすく切ったものに、カレーを乗せて食べます。こういうには初めて食べましたが、アリですねぇ〜

おく谷 カレー大根

最後に「牛アキレス腱のやわらか煮」です。間違いないです。

おく谷 牛アキレス腱のやわから煮

他にも食べたい料理があってまた訪問したいお店です。こういうお店が自分ちの近くや最寄り駅にあったらついつい寄ってしまいそうです。

【お店情報】
◆店名:おく谷
◆業態:居酒屋
◆エリア:四谷3丁目 荒木町
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13074539/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


おく谷 ( 曙橋 / 無国籍料理 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 四谷/飯田橋/神楽坂 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

芳味園(大宮)

今回は大宮駅から徒歩5〜6分のところにある中華料理のお店「芳味園」をご紹介します。入口はお世辞にもきれいとは言えませんが、このお店の中華が絶品なんです。

芳味園 外観

店内の雰囲気はこんな感じで、基本は座敷のお店です。

芳味園 内装

まずはモルツの瓶で乾杯!久しぶりの瓶ビールもうまいです。

芳味園モルツ瓶

つまみには「モツとしいたけの炒め物」です。椎茸がめっちゃ大きくで肉厚があって食べ応えがあります。モツもすごく柔らかくて、最高。ご飯が欲しくなります。

芳味園 モツとしいたけの炒め物

次は「ウインナーと玉ねぎの炒め物」です。ウインナーと玉ねぎだけのシンプルな具ですが、これがタレに絡まってうまい。

芳味園 ウインナーと玉ねぎの炒め物

さらに「ホイコーロー」を注文。野菜たっぷりでめっちゃうまい。ほんとこのお店はどれを注文してもうまくて最高です。

芳味園 ホイコーロー

そして「餃子」も注文。皮がもっちもちの食感でうまいですねぇ〜

芳味園 餃子

このお店は数年前に連れてきてもらった時以来ですが、変わらぬ味で大好きなお店の1つです。

【お店情報】
◆店名:芳味園
◆業態:中華料理
◆エリア:大宮
◆お店HP:http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11006798/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉 大宮 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

串カツ田中(武蔵小杉)

今回は武蔵小杉の駅からすぐ近くにある串カツのお店「串カツ田中」に行ってきました。昨年オープンしましたが、相変わらず繁盛しております。この日も22時過ぎに訪問しましたが、ギリギリ入れるくらいの状況でラッキーでした。

ドリンクメニューはこちらです。

串カツ田中 ドリンクメニュー

早速プレミアムモルツを注文。泡がクリーミーでめっちゃうまい。

串カツ田中 プレミアムモルツ

フードメニューはこちらです。

串カツ田中 フードメニュー@ 串カツ田中 フードメニューA

まずは「大人のポテトサラダ」を注文。何が大人なんだろうかと思っていたら、出てきたポテトサラダがちょっと緑がかっていました。なんとワサビがちょっと入っていて、なるほど、これが「大人の味」ということなんですね〜酒の肴にピッタリです。

串カツ田中 大人のポテトサラダ

そして「牛すじ土手」を注文。関西の味だねぇ〜すじ肉がすごく柔らかい。

串カツ田中 牛すじ土手

ここでガッツリ串カツを注文。
今回は、牛・ホタテ・ハムカツ・キス・うずら・イカを頼みました。やっぱうまいねぇ〜ビールがめっちゃすすみます。

串カツ田中 串カツ

さらにつまみに「たこさんウインナー」を注文。懐かしいこの色合い。そして味もすごく懐かしい感じ。弁当によく入っていたのを思い出します。

串カツ田中 たこさんウインナー

そしてもちろん「角ハイボール」を注文。炭酸が効いていてめっちゃうまい。最高ですねぇ〜

串カツ田中 角ハイボール

つまみには「本生麩の揚げだし」「板わさ」を注文です。麩の揚げだしって初めて食べましたが、思ったよりしっかりとした食感と味わいでうまいです。

串カツ田中 生麩の揚げだし・板わさ

こういうお店が近所にあるとちょっと寄ってしまいますねぇ〜うちの最寄り駅にできないかなぁ・・・

【お店情報】
◆店名:串カツ田中武蔵小杉店
◆業態:串カツ
◆エリア:武蔵小杉
◆お店HP:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14041507/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

串かつ田中 武蔵小杉店 ( 武蔵小杉 / 串揚げ・串かつ )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 武蔵小杉 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

赤坂大関(焼肉)

今回は赤坂にあるめっちゃうまい焼肉屋「赤坂大関」に行ってきました。1月のアタマ依頼なので約1カ月ぶりの訪問です。

まずはプレミアムモルツで乾杯!

赤坂大関 プレミアムモルツ

今回は「上牛半分(3人前)」のコースを注文です!
相変わらず肉厚があって最高。食べ応えがあります。

赤坂大関 上牛半分

こんな大きな肉が網いっぱいに広がっていて最高の景色。

赤坂大関 焼肉

こっちはカルビ系のオンパレートです。肉汁が口の中いっぱいに広がってほんとうまい。

赤坂大関 カルビ

もちろん角ハイボールも注文です。

赤坂大関 角ハイボール

やはり何度来てもおいしいお店で大好きです。体が疲れている時にガツンとおいしい肉をたくさん食べることができて最高のお店です。ただレバ刺しはメニューから消えていました。ちょっと残念です・・・

【お店情報】
◆店名:赤坂大関
◆業態:焼肉
◆エリア:赤坂見附
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13015197/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

赤坂大関 ( 赤坂見附 / 焼肉 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

タグ:赤坂 大関 焼肉
posted by 土佐犬わんこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 赤坂 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

