2010年11月13日

蟻月 恵比寿

今回は恵比寿に登場!あまり行かないのですが、久しぶりにもつ鍋を食べたくて、「蟻月 恵比寿店」に行ってきました。このお店は、なかなか予約が取れないのですが、タイミング良く奇跡的に取れました。(ちなみに、2週間前までからしか予約できないのでご注意を!)

お店は恵比寿の駅からちょっと離れたところにあって、落ち着いた感じの店構えです。

CIMG3890.JPG

まずはビールで乾杯し、最初のつまみは、福岡で定番の酢もつ。そんなに硬くなく、しっかりとした味わいがあり、もつ鍋に期待が膨らむ。

CIMG3894.JPG

次はレバ刺。一品メニューの一番最初に書いてあるくらいのお店のおすすめ料理。臭みが全くなく、ジューシーな味わい。肝好きにはたまらない。

CIMG3896.JPG

さらにおつまみが続き、たたき胡瓜。さっぱりと食べられてどんどんビールが進む。

CIMG3901.JPG

ようやく待ちに待ったもつ鍋の登場!今日は「白もつ鍋」(みそ味)。もつがプルンプルンで野菜もたっぷり食べられて最高!カラダがポカポカあったまり、やっぱいいよね、もつ鍋。うーんまた福岡に遊びに行きたくなってしまった。

CIMG3899.JPG

あまりにもビールに合う味なのでまたまた写真を撮ってしまった。この組み合わせ最高だね。

CIMG3904.JPG

もちろん〆にはちゃんぽん麺。もうおなかいっぱいで大満足!

このお店は冒頭に書いたように、なかなか予約が取れないので久しぶりに行くことができてよかった。ただし、このもつ鍋を食べると、かな〜りニンニク臭くなるので要注意!帰ったら家族に怒られちゃうかも。(でも臭くなっても食べたくなるんだよね、これが!)
もしなかなか行くことができない場合は、お取り寄せもやっているみたいなので、そちらも試してみてもいいかもね。

CIMG3902.JPGCIMG3903.JPG


【お店情報】
◆店名:蟻月 恵比寿店
◆業態:もつ鍋
◆エリア:恵比寿
◆お店HP:http://www.arizuki.com/tenpo/ebisu.html

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


蟻月 恵比寿 ( 恵比寿 / モツ鍋 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 広尾/恵比寿/代官山 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。