2010年11月17日

ローズ&クラウン(新橋)

今回は新橋に行ってきました。場所は「ローズ&クラウン新橋店」です。落ち着いた雰囲気のブリティッシュパブです。
まずはプレミアムモルツで乾杯!(思わず喉が渇いてて写真を撮る前に飲んでしまった…)

2010111620370000.jpg

お店で小田原の鈴廣とのコラボでかまぼこ料理フェアをやってました。ブリティッシュパブでかまぼこ?とは思いましたが、鈴廣のかまぼこは大好きなので攻めてみました。
まずはかまぼこのジャーキー。初めて食べましたが、ビーフジャーキーよりも脂っぽくなくあっさりしていて、これならガンガン食べられる感じでおいしかったです。

IMG_0635.JPG

次に、かまぼことまいたけのガーリックオイル煮。鉄板で出てくるのでアツアツを食べられますし、きのこの食感とかまのこの食感が何ともいえず、クセになる味わいでした。(このおつまみはありだと思います。)

IMG_0641.JPG

練り物好きですが、かまぼこばっかり食べると一緒に行ったメンバーに怒られちゃうので、別のものを注文。やはり「ハギス」でしょう!レバーのパテみたいな感じでお酒のおつまみにはうってつけ。

IMG_0634.JPG

さらにマッシュルームのチェダーチーズ焼き。これも鉄板で出てくるので、アツアツをおいしくいただけます。きのことチーズの相性が抜群でした。

IMG_0633.JPG

こうして料理ばっかり紹介していますが、実はそれを食べる間にどんどんお酒がすすみました。特にこのお店に来たら、普通のお店には置いていない「ローズビビア」がオススメです。上面発酵ビールで色がややピンクっぽく、フルーティーな味わいと香りがします。

IMG_0637.JPG

さらにいろんなハイボールの種類があり、どんどん頼んでしまいました。ちなみに下の写真は「ローズハイボール」(バランタインファイネストがベース)、「森の香るハイボール」(白州10年にミントを加えたハイボール)、最後にやっぱ定番の「角ハイボール」。
他にもジャックハイボール(オレンジキュラソーを加えたもの)などいろんなバリエーションのハイボールがあり、選ぶ楽しみがありました。

IMG_0639.JPGIMG_0638.JPGIMG_0643.JPG

このお店はカウンターだけでなく、大きい丸テーブルや個室などいろんなタイプのテーブルがありますので、使い勝手がいいお店ではないかと感じました。


【お店情報】
◆店名:ローズ&クラウン新橋店
◆業態:ブリティッシュパブ
◆エリア:新橋
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g068230/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ローズ&クラウン 新橋店 ( 新橋 / パブ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新橋/浜松町/三田 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。