2010年11月28日

スペインバル ボデカ・デ・サリア(お台場)

今回はお台場です。お店は「スペインバル・ボデカ・デ・サリア」です。ここはリカーショップを併設してるお店で、お店の奥にワインセラーや冷蔵庫があり、そこでワインを購入してそのままお店で飲めるシステムになっています。(ただし持込料がかかります)また料理は1階のカウンターで注文するというセルフサービスになっています。(出来上がった料理は持ってきていただけます)

counter1[1].jpg

ワインに行く前にまずはプレモアムモルツで乾杯!

IMG_0650.JPG

おつまみはカウンターに何種類か並んでいるタパスの中からチョイス。
まずはさっぱりとタコのマリネとイワシの酢漬け。

IMG_0644.JPGIMG_0646.JPG

次にややニンニクの効いたポテトサラダ。ちょっとぴりっとしてて結構ビールに合うんだよね、コレが。

IMG_0645.JPG

さらにマッシュルームのオイル煮やソーセージ盛り合わせ、川エビの唐揚げと続きます。

IMG_0647.JPGIMG_0648.JPGIMG_0655.JPG

そろそろワインに突入!まずは白ワインから。ここに来ると必ず1階のリカーショップで買って持ち込むのが「トーレス ヴィニャエスメラルダ」。あまりスーパーとかでは売っていないワインなんですが、マスカットの香りがして辛口なんですが香りからかやや甘く感じるワインで非常に飲みやすい。また値段も1,000円台半ばでお手軽。これは是非皆さんにオススメのワインですね。(確かダイエーには登録されていると聞きましたが…)

IMG_0660.JPGIMG_0661.JPG

この大好きなワインを飲みながら、インゲンマメとチーズの和え物。マメがやや硬めに茹でてあり、チーズの塩加減とワインがピッタリ。さらに肉団子のトマト煮とおつまみを頼みながらさらにワインが進みます。

IMG_0652.JPGIMG_0651.JPG

そして結局はワインを4本空けてしまい、もうベロベロ。でも大勢でワイワイ騒ぎながら飲んで楽しいひと時でした。

IMG_0664.JPG

このお店にはさまざまなワインが飲めるので、大人数で行くといろんな種類のワインを楽しめるのでいいですね。お台場にはあまりない業態ですし、ワイン好きにはオススメのお店です。


【お店情報】
◆店名:スペインバル ボデカ・デ・サリア
◆業態:スペインバル
◆エリア:お台場
◆お店HP:http://www.nisseishouji.co.jp/nissei-food/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

posted by 土佐犬わんこ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 お台場 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。