2010年12月25日

まんぷく食堂(有楽町)

今回は有楽町にある「まんぷく食堂」に行ってきました。事前に調べて行ったわけではなく、有楽町の高架下を歩いていると、昭和の匂いが満載のレトロな食堂っぽいお店があり、立ち寄ってみました。
店内もレトロな雰囲気満載のお店でした。

CIMG0433.JPG CIMG0420.JPG CIMG0416.JPG

まずはトリスハイボールで乾杯。トリスのハイボールはお店のイメージにぴったりな感じですね。

CIMG0419.JPG CIMG0418.JPG

酒場っぽい雰囲気なので、簡単なつまみしかないかと思いきや、結構しっかりとした料理が出てきました。
まずはお店の店員さんのオススメで、すぐに出てくるということで「肉豆腐」を注文。出汁がしみてていいねぇ。

CIMG0421.JPG

次に店内にいっぱいポスターが貼ってあったので、オススメだろうということで「蒸牡蠣」を注文。クリーミーな味わいがぎゅっと閉じ込められてて、口に入れて噛んだ瞬間にその味わいが口の中に広がるおいしさです。

CIMG0424.JPG CIMG0429.JPG

そして店員さんのさらなるオススメ「ブルーチーズのピザ(ハチミツソース添え)」を注文。ブルーチーズの塩分とハチミツの甘さが凄くマッチしていて最高。ブルーチーズの独特な臭みが消えて、ブルーチーズが嫌いな方でも食べられる味わい。新しい発見でした。

CIMG0430.JPG

そうしている間に、プレミアムモルツの黒を注文。なかなかお店に置いていないので貴重。さらに角のハイボールを注文。今夜も飲みすぎてしまった・・・

CIMG0423.JPG CIMG0432.JPG

他にもガッツリ系のメニューもあるので、1件目利用でもいいですし、今回のように2件目にちょっと立ち寄る感じでもいいので、使い勝手のよいお店でした。

【お店情報】
◆店名:まんぷく食堂
◆業態:酒場
◆エリア:有楽町
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13010984/

◆わんこオススメ度 ★★★☆☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

まんぷく食堂 ( 有楽町 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 東京駅/有楽町/日比谷 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。