2011年01月06日

シュエット(都立大学)

年始一発目はちょっとオシャレにフレンチのランチに行ってきました。どこに行こうかと悩み、場所は自由が丘近辺、業態はフレンチ、価格がランチで4,000円未満、食べログで結構いいポイントという絞り方で探してみました。そうしたら「シュエット」というお店が出てきましたので早速行ってきました。

メニューは3,000円のコースにしました。まずは白ワインで乾杯!やや酸味の余韻が残らない感じはありましたが、飲みやすくすっきりとした感じのソーヴィニヨンブランでした。

CIMG0464.JPG

前菜は「鮮魚のタルタルとお米のサラダ ドライトマトのソース」。お米のサラダは初めてでしたが、芯が残るくらい米を硬めに炊いており、あっさりとしており、おいしくいただけました。

CIMG0465.JPG

次に魚料理は「魚介類の入ったスープ・ド・ビスク レンズ豆添え」。こちらは魚介類がゴロゴロ入ったスープで個人的にめっちゃ大好きな味。またレンズ豆という小さい豆が中に入っており、食感にアクセントが加わってすごくおいしかったです。このスープをパスタとかに絡めてもおいしそうだなぁと思いました。

CIMG0467.JPG   CIMG0468.JPG

そして肉料理は「フランス産仔鴨のロースト 焼き野菜添え 赤ワインソース」。こちらは鴨からの肉汁がすごく出ていて凄くおいしく、鴨肉の下に敷いているキャベツ(?)との相性が抜群でした。もちろん、これにはグラスワインの赤を注文しました。やや軽めのカベルネソーヴィニヨンで鴨肉と一緒においしくいただきました。

CIMG0470.JPG  CIMG0471.JPG  CIMG0469.JPG

ちなみにパンはおかわり自由で、一品食べるごとにパンを1個いただいちゃいました。

CIMG0466.JPG

最後にデザートは、キャラメル味のアイスクリームとケーキでしたが、ケーキの甘さとキャラメルのほろ苦さがマッチしていて抜群においしかったです。

CIMG0472.JPG


お店の雰囲気はいわゆるフレンチのかちっとした感じではなく、カジュアルな感じであり、また内装も木のぬくもりを感じさせるような内装で、ゆったりとしたスペースもあり、凄く気に入りました。今度は夜行ってみたいですね。

CIMG0473.JPG

【お店情報】
◆店名:シュエット
◆業態:フレンチ
◆エリア:都立大学
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13036241/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

シュエット ( 都立大学 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 中目黒/自由が丘 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。