2011年02月18日

8 1/2(ハチトニブンノイチ) 奥沢

今回は奥沢にある「8 1/2(ハチトニブンノイチ)」という洋食屋さんに行ってきました。ここはたまたま食べログで家の近所を検索していたら、ポイントが高得点にも関わらずそれほど高くなさそうな感じのお店だったので行ってきました。
住所は奥沢ですが、駅では大井町線の緑が丘が一番近いです。お店はマンションの1階にあり、特に看板も出ている感じではないので、通り過ぎてしまいそうな感じです。
(入口のドアに店名が書いてありました)

CIMG0644.JPG  CIMG0645.JPG

店内はカウンターだけで10席くらいしかなく、そんなに広くはないですが、年配のご夫婦でやっていらっしゃって、すごく温かみのある雰囲気でした。
まずはメニューから。(お店の常連さんが挿絵入りのメニューを作ってくれているようです)

CIMG0638.JPG  CIMG0639.JPG  CIMG0640.JPG  CIMG0641.JPG

事前に食べログでコメントを見ていたので、迷わず「オムライス」を注文。ソースはケチャップとデミグラスが選べるのですが、デミグラスを注文しました。
カウンターから厨房がそのまま見えるので、カツレツを揚げる音やマスターがチキンライスの鍋を振ったりするのが見えるので、徐々にテンションがあがってきます。
そして待ちに待った「オムライス」が登場!、(大盛にしたのですが、その大きさにちょっとビビってしまいました。思いのほかデカかった…)

CIMG0642.JPG

ここのオムライスは、最近多い「たまごが半熟でトロトロ」といった感じではなく、たまごがしっかりとチキンライスにくるまったいわゆる「昔ながらのオムライス」です。またチキンライスの味はあっさりしていて、ケチャップのしつこさを全く感じず、ちょっと熱めのたまごとデミグラスソースとすごくマッチしていました。
うーんたまらん。おいしい。

CIMG0643.JPG

他にもハンバーグやカツレツ、冬限定のロールキャベツなどすごくおいしそうな料理が満載。次は何にしようかな…と悩んでしまいます。また料理はもちろんのこと、接客をされているお母さんの気遣いも素晴らしく、すごく居心地のいいお店で、近くにこういう気軽に行ける洋食やさんがあるというのはうれしい限りです。いいお店発見しました〜


【お店情報】
◆店名:8 1/2(ハチトニブンノイチ)
◆業態:洋食
◆エリア:自由が丘 奥沢
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13043827/

◆わんこオススメ度 ★★★★★
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 中目黒/自由が丘 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。