2011年03月01日

パリのワイン食堂(銀座)

今回は銀座の歌舞伎座の裏にあるビストロ「パリのワイン食堂」というビストロに行ってきました。
お店の雰囲気はすごくカジュアルで入りやすい感じのお店でした。

CIMG0679.JPG

夜はコース料理になっていて、前菜とメインとデザートで2,980円というお得なセットです。
またそれぞれ好きなものをメニューから選べるので、すごく楽しめます。

CIMG0655.JPG  CIMG0656.JPG

まずはカールスバーグで乾杯!

CIMG0657.JPG

そしてパン。おかわり自由です。

CIMG0658.JPG

本日は前菜にお店のオススメである「ホワイトアスパラガスのミモレット風味」を注文。

CIMG0661.JPG

大きなホワイトアスパラガスに温泉たまごとチーズがかかっていて、温泉たまごをつぶすと中の黄身とチーズがソースになり、すごくおいしい。またホワイトアスパラガス自体にも甘みがあって最高!

CIMG0664.JPG  CIMG0666.JPG

この料理には白ワインをあわせてみました。ソーヴィニヨンブランを注文しましたが、少し甘みがあって料理にピッタリ。ラベルも珍しく、すごく印象に残るワインです。

CIMG0667.JPG  CIMG0665.JPG

他のメンバーは「サンダニエーレの生ハムと有機野菜のサラダ」と「生ビンチョウマグロのカルパッチョ」を注文。こちらもおいしそう。

CIMG0663.JPG  CIMG0662.JPG

メインは「ホロホロ鶏のロースト マッシュルームクリームソース」を注文。鶏肉自体がすごくおいしいうえに、濃厚なマッシュルームクリームソースがピッタリ。抜群のおいしさです。

CIMG0672.JPG  CIMG0675.JPG

他のメンバーは、「オマールエビのブイヤベース」を注文。最後のソースをちょこっともらって、パンにつけて食べましたが、めちゃくちゃおいしい。こっちを注文してもよかったかな・・・

CIMG0671.JPG  CIMG0676.JPG

この料理にはコルシカ島のピノノワールをあわせてみました。コルシカ島のワインは初めてなので、挑戦してみましたが、少し渋みがあって、こちらも料理に抜群に合います。

CIMG0670.JPG

他には「鴨モモ肉のコンフィ」と「仔羊ロース肉のロースト」を注文。こちらも一口もらいましたが、こっちもうまい。

CIMG0674.JPG  CIMG0673.JPG

そして最後のデザートは「チョコレートのタルト バニラアイス添え」を注文。チョコの味が濃くて、バニラアイスとの相性も抜群。

CIMG0677.JPG

ちなみに、こちらは「贅沢プリン」です。こちらもおいしそうでした。

CIMG0678.JPG

結構本格的なフランス料理が手軽に楽しめて、ワインもすごく豊富にあって、堅苦しくなくすごくいいお店でした。是非またお邪魔したいお店でした。

ちなみに本日注文したワインのメニューです。

CIMG0669.JPG  CIMG0668.JPG

【お店情報】
◆店名:パリのワイン食堂
◆業態:ビストロ
◆エリア:銀座
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13120134/dtlrvwlst/2297932/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

パリのワイン食堂 ( / 欧風料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 銀座 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。