2011年04月12日

八吉(浜松町)

今回は浜松町です。大門付近にある「八吉浜松町店」に行ってきました。

おすすめメニューはこちらです。

CIMG0869.JPG

さらにドリンクメニューもウイスキー、特にシングルモルトが充実してますねぇ〜

CIMG0868.JPG

でもまずはモルツで乾杯!

CIMG0867.JPG

お通しはここでは何種類かの中から自分で選べます。こういうサービスっていいですよねぇ〜本日は「甘エビの塩辛」にしました。北陸で食べたあの衝撃を思い出します。

CIMG0870.JPG

ここに来たらやっぱお刺身でしょう!
おすすめメニューを見ると「九絵(くえ)」の文字が…以前渋谷の立ち飲み「なるきよ」で食べて以来なので、早速注文。くえのもちもちした食感がたまりません。
さらに店員の方のおすすめである「白えびの刺身」も注文。こちらもすごく甘みがあって美味です。以前は富山に行かないと食べられなかった「白えび」がこうして東京で食べられるのは嬉しい限りですねぇ。

CIMG0871.JPG

そしてドリンクは「泡ハイボールクリーミーな泡」を注文。これは初めて見るメニュー。
店員さんに尋ねると、白州のハイボールにビールのクリーミーな泡を乗せたハイボールでした。
普通のハイボールとは違い、飲むとビールのような感じもして不思議な感覚。でも麦の香りがさらに引き立つ感じがしてうまい。

CIMG0872.JPG

こちらのお店でも震災後の状況をお聞きしましたが、やはり厳しいとおっしゃっていました。でもお店の方は、「厳しい、厳しいとも言ってられず、例えば日本酒一つをとっても、飲まなくなると日本酒メーカーだけでなく、原料を生産していただいている農家の方にも影響が出てくる。なので頑張って盛り上げていきます。」とおっしゃっていました。そうやって前向きに頑張ってらっしゃる店長さんから逆に元気をこちらがもらい、楽しい時間をこのお店で過ごすことができました。オイラも頑張らないと!

【お店情報】
◆店名:八吉浜松町店
◆業態:居酒屋 魚料理
◆エリア:浜松町
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g243622/  

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

和食居酒屋 八吉 浜松町店 ( 大門(東京) / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新橋/浜松町/三田 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。