2011年07月31日

とり料理かど弦(高松)

今回は番外編で香川県高松のお店をご紹介します。
香川といえば「讃岐うどん」がもちろん有名ですが、実は「骨付き鶏」もめちゃくちゃおいしいんです。今回はそれを食べに「とり料理かど弦」に行ってきました。(この方の記事を見て行ってきましたhttp://www.cybergarden.net/gourmet/2010/07/kadogen.html
お店の入口はこんな感じです。

かど弦入口

この日は宴会メニューだったので、「飲み放題のドリンクメニュー」です。

かど弦 飲み放題メニュー

まずはプレミアムモルツ瓶で乾杯。

かど弦 プレミアムモルツ瓶

「かつおのたたき」です。ネギがたっぷり乗っていておいしい。

かど弦 かつおのたたき

そして「川エビの唐揚げ」です。めちゃくちゃ香ばしくてビールによく合います。

かど弦 川エビの唐揚げ

このお店の名物料理である「ロールキャベツ」の登場。このトマトのソースがめちゃくちゃおいしい。

かど弦 ロールキャベツ@  かど弦 ロールキャベツA

そしてお待ちかね「骨付き鶏」の登場です。なんとこれ1個で1人前。めちゃくちゃ食べ応えがあります。ニンニクの香ばしい香りと胡椒のスパイシーな味わい、さらに鶏から出てくるの脂のうまみが非常にマッチしていて最高!あまり全国的には知られていませんが、隠れた香川の名物料理です。これを食べに是非高松に行ってみてください。

かど弦 骨付き鶏

そして〆には「やきとり丼」。こちらも言うことなし。かなりボリュームがあって大満足のお店でした。

かど弦 やきとり丼

さらにトイレにはこういう張り紙が。地産地消ならぬ地産循環型のリサイクルにも取り組んでいるお店のようで、飲食店の中にもこのような素晴らしい取り組みをされているお店があるんですね。

かど弦 環境への取組

是非香川名物の「骨付き鶏」を食べに行きましょう!

【お店情報】
◆とり料理かど弦
◆業態:居酒屋 とり料理
◆エリア:高松
◆お店HP:http://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37005507/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

大衆酒場 カドゲン ( 瓦町 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 香川 高松 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。