2011年07月04日

表参道ワイン食堂Den

今回は表参道にある「表参道ワイン食堂Den」に行ってきました。表参道の交差点からちょっと1本入ったところにあるお店です。
予想はしていましたが、中は8割くらいが女性のお客様で、めちゃくちゃ繁盛していました。

こちらはドリンクメニュー

表参道ワイン食堂Den ドリンクメニュー@   表参道ワイン食堂Den ドリンクメニューA

そしてフードメニューです。大好きなものばかりでどれにしようか悩んでしまいます。

表参道ワイン食堂Den フードメニュー

まずはプレミアムモルツで乾杯!泡がクリーミーですごくおいしい生ビールです。

表参道ワイン食堂Den プレミアムモルツ

お通しのパンです。ほかほかでうまい。ゴマのパンやニンジンのパンでした。

表参道ワイン食堂Den お通し

そしてつまみは「トウモロコシのムース生うに乗せ」を注文。トウモロコシの甘みが強くて大好きな味わい。パンにつけてバクバクと食べてしまいました。

表参道ワイン食堂Den トウモロコシのムース生うに乗せ

次は「ズワイガニとアボカドのタルタル風」です。こちらもアボカドのおいしさがたまりません。

表参道ワイン食堂Den ズワイガニとアボカドのタルタル風

さらに「鶏レバーペースト」を注文。どんだけ歯が悪いねん、というような柔らかい食べ物が続きましたが、めちゃくちゃうまい。パンがあっという間になくなってしまいました。

表参道ワイン食堂Den 鶏レバーペースト

サラダは「グリエールチーズのサラダ シュークルート」。サラダが細かく刻んであり、それにチーズがたっぷりかかっています。キャベツの千切りの味にやや酸味があって、ドイツ料理の付け合わせに出てくる「ザワークラウト」に近い味わいでした。

表参道ワイン食堂Den グリエールチーズのサラダ シュークルート

どんどんドリンクも進みます。ここではちょっと他ではないドリンクを注文。それもブランデーのカクテル。左が「リンゴジンジャー」で右が「インジャースプラッシュ」です。ブランデーのほのかな甘さとしょうがの味が絶妙に合います。こういう飲み方ってあるんですね。飲みやすくてグイグイ飲んでしまいます。

表参道ワイン食堂Den ブランデーカクテル

そして肉料理は「豚バラ肉の塩漬けグリルわさび添え」。肉厚があって、脂がめちゃくちゃうまいです。

表参道ワイン食堂Den 豚バラ肉の塩漬けグリルわさび添え

これにはカリフォルニアのフェッツァーベルアーバーの赤ワインを合わせました。

表参道ワイン食堂Den 赤ワイン

お店の雰囲気もよく、さらに料理もおいしく非常にいいお店でした。他にも鴨肉やパスタなど気になるメニューがたくさんあり、また行ってみたいと思います。値段の割に料理のボリュームもあるので、2人よりも4人くらいでシェアしながら、ワインをガブガブ飲んでみたいですねぇ。

【お店情報】
◆店名:表参道ワイン食堂Den
◆業態:バル
◆エリア:表参道
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g045600/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



表参道ワイン食堂 DEN ( 表参道 / イタリアン )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 青山/表参道/原宿 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。