2011年09月05日

やきとん酒場胡桃(蒲田)

今回はJR蒲田駅西口から徒歩5分くらいのところにある「やきとん酒場胡桃」に行ってきました。

メニューはこんな感じです。串焼きのやきとんがメインで、結構シンプルです。ちなみにお店の方にお聞きしたのですが、しばらくするとドリンクメニューを変更されるそうで、特に梅酒の種類をどんどん増やそうとしているようです。

胡桃 メニュー@   胡桃 メニューA   胡桃 メニューB

ちなみにマッコリも差込メニューで入っていて、マッコリカクテルなんかもあるんですね。おいしそう〜

胡桃 マッコリ差込メニュー

さらに本日のオススメメニューはこちらになります。

胡桃 おすすめメニュー

まずはプレミアムモルツで乾杯!グラスが綺麗ですし、泡がクリーミーで抜群な生ビールです。めちゃくちゃおいしいので、ぐびぐび飲んでしまいます。

胡桃 プレミアムモルツ

お通しに「蒸し野菜」が登場!オリジナルのラー油をかけて食べるのですが、アツアツで湯気が立っています。こういうお通しってめちゃくちゃうれしいですよね。かなり期待できます。

胡桃 お通し

まずは「ゴリゴリ刺し」を注文。軟骨の部分ですが、コリコリしていてめちゃくちゃうまい!

胡桃 ゴリゴリ刺し

料理がおいしいとお酒がどんどん進みます。角ハイボールを注文。炭酸がバッチリ効いていて、レモンもしっかり入っており、抜群においしいですねぇ〜

胡桃 角ハイボール

そして「レバカツ」を注文。レバーを薄くして、それを揚げたものが出てくるのかと思いきや、ブロック状のカツが登場。食べてみるとレバーの味がしっかりしていて、最高にうまい!これはたまりません。お店の方がおっしゃるには、本当に生でも食べられるくらい(最近いろいろあったので、生では食べられませんが・・・)の新鮮なレバーだそうです。これは病みつきになりそう。

胡桃 レバカツ

こんなにおいしいと本当にお酒が進みます。メニューを見ると日本酒に「賀茂鶴」の文字が・・・広島にいたことがあるので、すごく思い入れのある日本酒です。見てしまうとついつい頼んでしまいました。

胡桃 賀茂鶴

つまみには「ぬか漬け」を注文。賀茂鶴と抜群に合います。

胡桃 ぬか漬け

ちなみにお店の方が抜群のタイミングで、おかわりの注文を聞きに来られるので、ついつい頼んでしまいます。わざわざ大声で「すみません」と呼ばなくてもいいのは、本当に素晴らしいサービスですねぇ〜これだけでも居心地のいいお店だと感じます。なので調子に乗って、この後2人で賀茂鶴を4本飲んでしまいました・・・

かなり飲みすぎましたが、すごくいいお店でした。是非、みなさんにもオススメしたいお店の1つになりました。

【お店情報】
◆店名:やきとん酒場胡桃
◆業態:やきとん 串焼き 居酒屋
◆エリア:蒲田
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g308804/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


やきとん酒場胡桃 蒲田西口店 ( 蒲田 / 鍋料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 蒲田/大森/大井町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。