2011年09月10日

えびす水産(広島)

今回は広島にあるお店をご紹介します。広島市内の居酒屋さんで、場所は繁華街の流川から少し離れた稲荷町にある「えびす水産」をご紹介します。
お店の外観はこんな感じです。トリスハイボールの提灯がめちゃくちゃ目立っていて、遠くからでもすぐにわかります。

えびす水産 外観

そしてメニューはこちらです。その場で携帯から登録すると会員価格になります。これは会員にならないと損ですねぇ〜

えびす水産メニュー@   えびす水産 メニューA   えびす水産 メニューB   えびす水産 メニューC   えびす水産   メニュー メニューD 

テーブルにこういう紙が置いてありますので、ここに番号を書いて店員さんを呼んで注文するというスタイルです。

えびす水産   メニュー 注文書

まずはモルツで乾杯!最初メニューの値段を見たときに、ちょっと高いのかなぁと思っていたら、出てきたら大ジョッキでびっくり!飲みごたえがあります。

えびす水産   モルツ

まずは「きゅうりの一本漬け」を注文。さっぱりといただけます。

えびす水産 きゅうりの一本漬け

刺身はやはり広島に来たら小いわしでしょう!「小いわしの刺身」を注文。やっぱこれですねぇ〜

えびす水産 小いわしの刺身

さらに「〆さば」を注文。ビールによく合います。

えびす水産 〆さば

大ジョッキでしたが、すぐに飲み干し、トリスハイボールを注文。

えびす水産 トリスハイボール

もちろんトリスもジョッキですが、こう見ると先程の大ジョッキの大きさがよくわかります。

えびす水水産 モルツとトリハイ

ハイボールには揚げものがよく合うので、「若鳥の唐揚げ」を注文。

えびす水産 若鳥の唐揚げ

そして「タコの唐揚げ」です。

えびす水産 タコの唐揚げ

さらには「ホッケの塩焼き」を注文。結構大きいホッケでした。

えびす水産 ホッケの塩焼き

そんなこんなでかなり食べたときに、店員の方から本日のオススメということで「マグロのカマ 799円」を勧められました。値段を見たときに、かなり安かったので、最後にちょこっとつまもうと注文。そしたらとんでもないものが出てきました。

えびす水産 マグロのカマ@

上だと大きさがよくわからないので、ホッケと比較。ホッケもかなりの大きさで決してサンマとかアジの大きさではありません。

えびす水産 マグロのカマA

さらにカマの大きさがわかるようにタバコと比較。これで799円にはほんとぶったまげました。もちろん味も抜群!

えびす水産 マゴロのカマB

めっちゃ食べ過ぎて大満足でした。他にもいろんな魚があるので、今後は他のものも試してみようっと。

【お店情報】
◆店名:えびす水産
◆業態:居酒屋
◆エリア:広島 稲荷町
◆お店HP:http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34003016/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 流川 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。