2011年09月21日

広味坊(祖師谷大蔵)

今回はおいしい中華のお店をご紹介します。小田急祖師谷大蔵駅のすぐ目の前にある中華料理「広味坊 祖師谷大蔵店」です。以前からここの女性シェフがテレビに出ているのをみて、是非行ってみたいなぁと思っていたので、ランチを食べに行ってきました。
お店の外観はこんな感じです。

広味坊 外観

そしてランチメニューはこちらです。ちょっと贅沢に「ランチコース」にしました。

広味坊 ランチメニュー

車で行ったので今回はアルコールなしです。まずは「前菜の盛り合わせ」です。チャーシューの四川風やまこも茸のXO醤炒め、フカヒレのにこごりなど、いろんな料理が楽しめます。その中でも特に海老とホタテの上湯炒めがめちゃくちゃおいしく、あひるのたまごと絡めているのですが、食感といい、味わいといい最高です!

広味坊 前菜の盛り合わせ

次は「フカヒレと冬瓜のスープ」です。

広味坊 フカヒレと冬瓜のスープ@

蟹肉も入っていて、すごくあっさりとした味わい。普通のフカヒレのスープよりもこっちの方が好きですねぇ〜

広味坊 フカヒレと冬瓜のスープA

そして「北京ダック」。こちらもちょっと普通の北京ダックとは違います。通常は皮だけを使うのですが、皮と一緒にお肉の部分も少しついていて、それがすごくいい脂が乗っていてめちゃくちゃうまい。

広味坊 北京ダック@

さらにドライマンゴーやワンタンの皮なども入っていて、食感がすごくいい。

広味坊 北京ダックA

もうたまりません。もっと食べたい感じです。

広味坊 北京ダックB

次は「ヒラメとウニの卵白炒め」です。

広味坊 ヒラメとウニの卵白炒め@

ヒラメの味がすごく出ていて、またそれが卵白のふわっとした食感と合わさって、抜群のおいしさ。今でもその味を覚えているくらい衝撃的なおいしさです。

広味坊 ヒラメとウニの卵白炒め

そして〆には「スーラータンメン」です。ちょいピリ辛でお酢をさらにかけて最高。ちょっと胡椒の刺激もあって、〆には最高。

広味坊 スーラータンメン

デザートは「杏仁豆腐」を注文。さらっとした食感ですごく好きな味の杏仁豆腐です。久しぶりにこんなおいしい杏仁豆腐を食べました。

広味坊 杏仁豆腐

ちなみにこちらは「マンゴープリン」です。

広味坊 マンゴープリン

さらにお茶受けも出てきます。

広味坊 お茶受け

写真を見て頂ければわかるように、ややポーションは少なめでかわいい食器を使っていて女性向きの中華料理でした。店内もオシャレですし、すごく雰囲気のいいお店でした。

【お店情報】
◆店名:広味坊 祖師谷大蔵店
◆業態:中華料理 ランチ
◆エリア:祖師谷大蔵 世田谷
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13001410/

◆わんこオススメ度 ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

広味坊 祖師谷大蔵店 ( 祖師ケ谷大蔵 / 中華料理その他 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 世田谷/二子玉川 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。