2011年09月26日

京ばし松輪(京橋)

今回は地下鉄銀座線京橋駅から徒歩1分のところにある魚料理の美味しいお店「京ばし松輪」をご紹介します。
外観はこんな感じで、地下に降りて行きます。

松輪外観

基本的にはコース料理のみで、基本は5,000円のコースとなります。
ちなみにドリンクメニューはこちらになります。

松輪 ドリンクメニュー@  松輪 ドリンクメニューA

このお店は魚の仕入れが独特で、かなり新鮮なお魚が食べられます。

松輪 仕組み@  松輪 仕組みA

まずはプレミアムモルツで乾杯!ステンレス製のマグで出てきて、最後まで冷たい状態で飲むことができます。

松輪 プレミアムモルツ@

お通しは「ざる豆腐」です。大豆の甘みが濃厚ですごくおししい。

松輪 お通し

そして「刺身の盛り合わせ」めちゃくちゃ新鮮な魚がたくさん入っていて、大満足の味わい。

松輪 刺身の盛り合わせ

こちらは金目鯛。甘みがあって、身がもっちりとして最高!

松輪 金目鯛の刺身

さらにみる貝。コリコリしていて貝好きにはたまらない。

松輪 みる貝の刺身

もちろんお酒がどんどん進んで、プレミアムモルツを追加。

松輪 プレミアムモルツA

次は「焼き魚」です。鰆やいわさが入っています。

松輪 焼き魚

ちなみにこちらは鰆。身がほっくほくでめちゃくちゃおいしい。

松輪 鰆

次は「さつまいもの煮物」です。餡がすごくおいしい。さつまいもの甘みがしっかり出ていていいですねぇ。

松輪 煮物

そして「角ハイボール」を注文。

松輪 角ハイボール

さらに「金目鯛の煮付け」が出てきました。金目鯛がすごく大きくてたまりません。煮汁の色が濃いですが、味はそんなにしつこくなく、意外にあっさりと食べられます。

松輪 金目鯛の煮付け

名物の「アジフライ」の登場。

まつわ アジフライ@

これは名物ランチ(1200円)で食べられるようです。11時半くらいから行列ができて限定60食と聞いています。こちらのアジフライはソースで食べるのではなく、大根おろしとワサビ、醤油で食べます。さっぱりとしていて最高の味わい。こんなアジフライ食べたことない。そりゃ行列ができるわぁと思います。

松輪 アジフライA

そして〆には待ちに待った「サバ寿司」。見てください、このサバの肉厚を。久しぶりにこんなおいしいサバを食べました。これはまるごと1本食べたくなるおいしさで、是非みんなにオススメしたいですねぇ〜。ホント最高!

松輪 サバ寿司

もちろんお吸い物も一緒に登場します。

松輪 お吸い物

こちらにあるように「サバ」がおいしいのにはちゃんと理由があるんですね。

松輪 仕組みB

本当に美味しいお魚をたくさん食べれて最高お店です。こんな美味しいお魚を食べたら、他の店で頼めないですねぇ。ただこの日は台風が接近していたので、そんなにたくさんサバを食べることができなかったので、是非また来たいお店です。

【お店情報】
◆店名:京ばし松輪
◆業態:居酒屋 魚料理 割烹
◆エリア:京橋 銀座1丁目
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13014384/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


京ばし 松輪 ( 京橋(東京) / 魚料理・海鮮料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ





posted by 土佐犬わんこ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 銀座 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。