2011年11月07日

のど黒屋(新橋)

今回は新橋のSL広場の目の前にある飲食店ビルに入っている居酒屋「のど黒屋」をご紹介します。
すごく落ち着いた感じで個室のある居酒屋です。

メニューはこちら。

のど黒屋メニュー@   のど黒屋メニューA
のど黒屋メニューB   のど黒屋メニューC
のど黒屋メニューD

そしてドリンクメニューはこちらです。

のど黒屋ドリンクメニュー@   のど黒屋ドリンクメニューA

まずは「プレミアムモルツ」で乾杯!泡がクリーミーですごくおいしい。

のど黒屋 プレミアムモルツ

こちらがお通しで、3種類もあるのはちょっとうれしいですねぇ。

のど黒屋 お通し

そしてこのお店の名物「子持ち昆布の唐揚げ」を注文。

のど黒屋 子持ち昆布の唐揚げ

コリコリとした食感と油で揚げた香ばしいかおりがたまりません。ビールによく合います。

のど黒屋 子持ち昆布の唐揚げとビール

「角煮」を注文。こちらはとろっとした食感で、口の中でとろけてしまいます。

のど黒屋 角煮

さらに「牛タン仙台焼き」を注文。こちらはお肉のしっかりとした食感があって、こちらは食べ応えがあります。

のど黒屋 牛タン仙台焼き

ここでお魚料理を頼みます。お店の方がこうやってお魚を見せながらどういう料理がオススメか説明してくれます。そして「のどぐろ」と「きんき」を注文。

のど黒屋 魚メニュー

こちらが「のどぐろの塩焼き」です。身がふっくらとしていて淡白な味わいの中にも魚の脂が乗っていて最高。さすが高級魚!

のど黒屋 のどぐろの塩焼き

そしてこちらが「きんきの煮付け」です。こちらはしっかりと味が染みていて最高。

のど黒y きんきの煮付け

こうやって高級魚を並べてみると壮観ですねぇ〜

のど黒屋 のどぐろときんき

料理がとてもおいしいので、お酒もどんどん進みます。こちらは「白州ハイボール」を注文。炭酸が効いていてすごくおいしい。

のど黒屋 白州ハイボール

次は「おしんこ」を注文。いろんな種類があって、ちょっとした箸休めにぴったり。

のど黒屋 おしんこ

そして「へしこ鯖」を注文。こちらは酒の肴に抜群に合います。特にウイスキーとの相性が抜群!

のど黒屋 へしこ鯖

さらに「河豚の唐揚げ」を注文。言うことありませんねぇ〜

のど黒屋 河豚の唐揚げ

〆には「からすみ茶漬け」。さらっといただけます。

のど黒屋 からすみ茶漬け

いろんなお魚が食べられて最高においしい料理をいただきました。やや値段は高かったですが、その分大満足です。

【お店情報】
◆店名:のど黒屋新橋店
◆業態:居酒屋 魚料理
◆エリア:新橋
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13123495/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ
posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新橋/浜松町/三田 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。