2011年11月11日

はし田屋(渋谷)

今回は渋谷にある鶏料理のお店「はし田屋」をご紹介します。場所は明治通り沿いにあり、渋谷駅の新南口から出たら一番近いですねぇ。入口には大きな看板があり、こんな外観のお店です。

はし田屋 看板   はし田屋 外観

今回は飲み放題込で5000円のコース料理でした。
飲み放題メニューはこちら。今回は特別nハイボールも飲み放題に加えて頂きました。

はし田屋 飲み放題メニュー

まずは瓶ビールで乾杯!久しぶりのモルツ。やっぱモルツはうまいねぇ〜

はし田屋 瓶ビール

料理は最初に小鉢から。

はし田屋 小鉢

次に「野菜さらだ」です。鶏そぼろが乗っかっていておいしい。

はし田屋 野菜サラダ

こちらは「赤鶏ももたたき」です。まだほんのり温かくて、肉の味がしっかり出ていてすごくおいしい。

はし田屋 赤鶏ももたたき

こちらは「あまから手羽先」です。これがまたビールによく合います。

はし田屋 あまから手羽先

ここで飲み物は瓶ビールからハイボールに切り替えです。

はし田屋 ハイボール

そしてメインディッシュの鍋が登場。こちらは「白丸(博多風水炊き)」となっています。見て頂くとわかりますが、コラーゲンたっぷりでプルンプルンのだし汁です。

はし田屋 鍋@

まずひと煮立ちしたらスープだけをとって、薬味と一緒に飲みます。博多の水炊きスタイルですね。しっかりと鶏の出汁が出ていてめちゃくちゃおいしい。

はし田屋 鍋の出汁

そして骨付きの鶏肉をまず食して、そこから野菜を投入ですキャベツがたくさん入っていてすごくおしいかったですねぇ〜

はし田屋 鍋A

〆には「ちゃんぽん麺」です。言うことありません。

はし田屋 〆のちゃんぽん麺

今回はコース料理でしたが、他にも親子丼がおいしいみたいなので、次はそっちも試してみたいですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:はし田屋
◆業態:居酒屋 鶏料理
◆エリア:渋谷
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13005353/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ


鶏と卵 はし田屋 ( 渋谷 / 鳥料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 渋谷 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。