2011年12月07日

東京和食 DEN Rokuen-Tei(渋谷)

今回は渋谷にあるPARCO8階にあるおしゃれなダイニング「東京和食 DEN Rokuen-Tei」でちょっと早い忘年会をしていきました。
このお店の入口はこんな感じで、目の前に「山崎」のすごい陳列が目に入ります。

DEN 入口

このお店は山崎ハイボールと京素材にこだわった本格和食だけあって、お店のあらゆるところに「山崎」が置いてあり、すごくおしゃれな雰囲気のお店です。

DEN 山崎

ちなみに我々が忘年会を行った場所は、入口にあった「山崎」の大量陳列の後ろにある個室で、隣の部屋とはカーテンで仕切られてあり、すごく篭り感のある部屋でした。

DEN 個室

今回は「宴コース」+飲み放題で6,000円のコースです。
飲み放題メニューはこちらになっており、山崎10年ハイボールをメインに「DENオリジナル フルーツカクテル」と山崎10年を使ったオリジナルカクテルもありますねぇ〜

DEN 飲み放題メニュー

まずはみんなで乾杯!

DEN 乾杯

やっぱり最初は「プレミアムモルツ」ですねぇ〜。グラスが綺麗で泡もすごくクリーミー。

DEN プレミアムモルツ

コース料理の先付は「朝打ち吟醸おぼろ豆腐」です。豆腐がしっとりとした食感で、大豆の味が濃厚。

DEN 先付

そして前菜は「3種盛り合わせ(猪口 あん肝ポン酢・出汁巻き玉子・鮭温燻のクリームチーズ焼き)」です。特にスモークしたサーモンが抜群の味わいで、ビールがすごく進みます。

DEN 前菜

サラダは「ずわい蟹とキノコマリネのサラダ」です。

DEN サラダ@

このリンゴドレッシングがすごくおいしい。酸味が強すぎず、さっぱりといただけます。

DEN サラダA

この辺でドリンクはハイボールに切り替えです。もちろん「山崎10年ハイボール」を注文。薄張りグラスに氷がたっぷり入っており、炭酸が非常に効いていてめっちゃうまい。こういうおいしいハイボールだと何杯も飲んでしまいます。

DEN 山崎ハイボール

造りは「寒鰤のうす造り」です。盛り付けがすごくきれいです。

DEN 寒鰤のうす造り@

寒鰤に程よく脂が乗っていて、野菜と一緒に巻いて食べると最高!

DEN 寒鰤のうす造りA

そして焼物は「松阪豚の黒七味焼き」 松阪豚の味わいと黒七味がすごくマッチしてます。豚の脂もしつこくなく、ピリっと黒七味がアクセントになって、ハイボールとの相性も抜群。

DEN 焼き物

ここでメインの鍋が登場。種類は2種類あって「旬の京野菜たっぷりの寄せ鍋」か「九条葱たっぷりの牛もつ鍋」が選べます。

「旬の京野菜たっぷりの寄せ鍋」はたくさんの種類の具材が入っていて、あっさりとした出汁でいただきます。

DEN 旬の京野菜たっぷりの寄せ鍋@

すごく体があったまります。

DEN 旬の京野菜たっぷりの寄せ鍋A

そして「九条葱たっぷりの牛もつ鍋」はこんな感じで、醤油ベースの出汁に名前の通り九条葱がたくさん入っていて、関西人にはたまりません。

DEN 九条葱たっぷりの牛もつ鍋@

牛モツもすごくプリプリでコラーゲンたっぷり。最高!

DEN 九条葱たっぷりの牛もつ鍋A

そして〆は「うどん又は雑炊」が選べます。「旬の京野菜たっぷりの寄せ鍋」にはうどんを入れました。関西風のうどんすきみたいな感じで、めっちゃうまい。うどんにはコシがあって、ゴマの香りも最高。

265.JPDEN うどんG

ちなみに「九条葱たっぷりの牛もつ鍋」は雑炊にしました。こちらもご飯に出汁が染み込んでうまいですねぇ〜

DEN 雑炊

最後に甘味は「柚子シャーベット」 最後にさっぱりといただけます。すごく柚子の香りがしっかりとついていて〆には最高ですねぇ〜

DEN シャーベット

山崎や京都をモチーフにした落ち着いた空間と京野菜を使った料理が非常にマッチしていて、すごく贅沢なひと時を過ごしました。そして飲み放題込みでこの値段であればすごく得した気分になりました。少人数の仲間内でやる忘年会には最適ではないでしょうか。

【お店情報】
◆店名:東京和食 DEN Rokuen-Tei
◆業態:居酒屋
◆エリア:渋谷
◆お店HP:http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0364155489/index.html

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

DEN Rokuen-Tei ( 渋谷 / ダイニングバー )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 東京 渋谷 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

渋谷 Den Rokuen-Teiで山崎ハイボール忘年会
Excerpt: 渋谷 東京和食Den Rokuen-Teiで今シーズンはじめての忘年会をしました。 九条葱たっぷりの牛もつ鍋。 打合せが長引いて辿りついたのは30分遅れ。まずは、プレミアム・モルツで乾杯から。..
Weblog: 東京グルメ散策日記
Tracked: 2011-12-10 22:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。