2011年12月15日

韓国屋台 新宿ポジャンマチャ(新大久保)

今回は今注目のエリアである新大久保の韓国料理をご紹介します。新大久保駅から徒歩5分くらいのところにある狭い路地に面したお店「韓国屋台 新宿ポジャンマチャ」に行ってきました。
入口はこんな感じで、韓国の屋台風のお店で、芸能人の写真やサインが所狭しと飾られているお店です。

ポジャンマチャ 外観

ドリンクメニューはこちらです。

ポジャンマチャ  ドリンクメニュー@

さすが韓国料理のお店だけあって、マッコリの種類が豊富です。

ポジャンマチャ ドリンクメニューA

でも、まずはプレミアムモルツで乾杯!

ポジャンマチャ プレミアムモルツ

フードメニューはこちらになります。サンギョプサルをはじめ、いろんな韓国料理があります。

ポジャンマチャ  フードメニュー@  ポジャンマチャ  フードメニューA
ポジャンマチャ  フードメニューB   ポジャンマチャ  フードメニューC
ポジャンマチャ  フードメニューD   ポジャンマチャ  フードメニューE

また「タッカンマリ」や「プデチゲ」など珍しい料理もあってどれにしようか悩んでしまいます。

ポジャンマチャ  フードメニューF   ポジャンマチャ  フードメニューG

まずはお通しみたいにいくつか料理が出てきます。この量はすごいですよねぇ〜

ポジャンマチャ お通し

いろいろ悩んだ末、今回はサンギョプサルにしました。「平牧金華豚サンギョプサル」を注文。

ポジャンマチャ サンギョプサル@

外でサンギョプサルを食べるのは初めてでしたが、この鉄板が実は傾いていて、下の方に小さい穴が開いています。豚バラ肉を焼くと脂がすごく出てくるのですが、その脂が傾いた鉄板を流れていき、小さい穴から下に落ちる仕組みになっていて、余分な脂が落ちていきます。

ポジャンマチャ サンギョプサルA

そしてこの豚バラ肉を小さくカットし、サンチュとゴマの葉、辛味噌をつけて巻いて食べます。

ポジャンマチャ サンギョプサルB

たっぷり野菜が採れてすごくヘルシー。めっちゃうまい!

ポジャンマチャ サンギョプサルC

もちろんドリンクはおかわりし、角ハイボールを注文。

ポジャンマチャ 角ハイボール

つまみには定番の「韓国のり」です。

ポジャンマチャ 韓国のり

さらに「海鮮チヂミ」を注文。外はかりっと中はジューシーでおいしいですねぇ〜

ポジャンマチャ 海鮮チヂミ

このお店は結構流行っており、7割くらいが女性客でした。今回はサンギョプサルでしたが、他にもチゲやタッカンマリなどいろいろあるので、次に来るのも楽しみです。ちなみにお会計の後は定番のガムだけでなく、韓国のりもいただいちゃいました!

【お店情報】
◆店名:韓国屋台 新宿ポジャンマチャ
◆業態:韓国料理
◆エリア:新宿東口 新大久保
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13045875/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新宿東口/歌舞伎町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。