2012年01月04日

代官山ASOチェレステ二子玉川店

新年一発目は高級レストランでランチをしてきました。「代官山ASOチェレステ二子玉川店」というお店であの有名な代官山ASOのお店が二子玉川の玉川高島屋に入っています。
入口からすごくオシャレな雰囲気です。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 外観

入っていくとすごく綺麗な景色が見れます。さらに店内も天井が高くすごくゆったりとした空間で、中もすごく広いお店です。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 内装

ドリンクメニューはこちらになります。ちなみにオールフリーも置いていました。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 ドリンクメニュー

苺と林檎のノンアルコールカクテルを注文。すごく苺の甘みと酸味が効いていて、すごくさっぱりとした味わいです。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 苺と林檎のノンアルコールカクテル

ランチメニューはこちらになり、今回は4,000円のBコースで、前菜orパスタとメインディッシュのコースにしました。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 ランチメニュー

まずはパンですが、温かくてすごく柔らかくておいしいパンです。そしてバターですが、これは生クリームに塩を足したものだそうで、これにつけると抜群においしい。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 パン

最初に出てきたのがスープです。これは平日のサービスだそうで、パスタを粉にしたものをベースにしたスープをたまごとじにしたものです。ちょっと胡椒がアクセントになっていてうまいですねぇ〜

代官山ASOチェレステ二子玉川店 スープ

そしてパスタは「本日のパスタ」を注文。今日は「春菊のジェノベーゼ」でした。単にこのメニューだけ聞くと、確かに春菊でジェノベーゼソースというのは珍しいですが他のものにしようかなと思ってしまいますが、「ジェノベーゼソースがパスタの下に敷かれており、その上はボンゴレのパスタに近い味わいで、具たくさんのパスタになっており、一皿で二度楽しめます」という店員の方の素晴らしい説明を聞いて、これに決めました。

確かに見た目はジェノベーゼのパスタではないですねぇ〜。そしてソースにからめる前に一口食べると、あさりの出汁がパスタに絡んでいてすごくうまい。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 春菊のジェノベーゼ@

さらに下のソースとパスタを絡めると最高!春菊もシャキシャキしていて、こんなおいしいジェノベーゼを食べたことがないです。非常に印象に残る味わいでした。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 春菊のジェノベーゼA

ちなみにパスタメニューのもう1品は「蟹とドライトマト入りブロッコリーソース スパゲッティ」でした。(見た目はこちらの方がジェノベーゼっぽいですよね。こちらもブロッコリーソースがパスタに非常にからまっておいしかったです。)

代官山ASOチェレステ二子玉川店 蟹とドライトマトのパスタ

そしてメインディッシュは「岩中豚の狩人風 トレビスのソテーと木の子のキッシュと共に」を注文。岩中豚の脂がすごく甘くて、栗とジャガイモのソースとの相性抜群。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 岩中豚のソテー

もう一方のメインディッシュの「的鯛のソテー サルサベルデソース 小海老とじゃが芋のグラタン添え」はこちらになります。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 的鯛のソテー

そして最後にデザートです。特にヨーグルトのアイスクリームが後味がすごく残ってめちゃくちゃおいしい。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 デザート

料理のお皿が真っ白で統一されており、そのうえに絵のように料理が盛り付けられていて非常に綺麗な料理でした。また店員の方のサービスも抜群で非常にゆったりとした時間をすごすことができました。

【お店情報】
◆店名:代官山ASOチェレステ二子玉川店
◆業態:高級レストラン イタリアン
◆エリア:二子玉川
◆お店HP:http://www.aso-net.jp/celeste-futakotamagawa/index.html

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アソ チェレステ 二子玉川店 ( 二子玉川 / イタリアン )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 世田谷/二子玉川 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。