2012年01月08日

BAMBU(和歌山 御坊)

今回はちょっと番外編です。和歌山県御坊市にあるおいしいイタリアンをご紹介します。人口3万人にも満たない小さな町で、あまり飲食店もない地域ですが、ここに意外にもおいしいイタリアンがあります。名前は「BAMBU(バンブ)」です。

ランチで訪問しコース料理とかもありますが、今回はアラカルトで注文しました。

まずは前菜からです。「カニとトマトのオムレツ」を注文。オムレツがすごくふんわりしていて、中は半熟。さらにクリームソースが抜群においしい。

バンブ オムレツ

そしてパスタは2種類を注文。
「エビとズワイガニのトマトソーススパゲッティ」がこちらです。トマトソースが濃厚で、海老とカニの旨みが凝縮されています。パスタはやや細めで、しっかりとソースにからんでめちゃくちゃおいしい。

バンブ トマトソーススパゲティ

もうひとつのパスタは「広島産牡蠣とキノコのクリームソーススパゲティ」です。こちらは牡蠣の旨みが引き出されていて、ちょっとバターの香りとともにおいしくいただけます。

バンブ クリームソーススパゲティ

次はピザです。こちらは「海の幸とモッツアレラチーズ、トマトソースのピッツア」 薄い生地のピザの上に海の幸がふんだんに乗っかっていて、すごくおいしい。

バンブ 海の幸のピザ

もうひとつは「カルツォーネ〜パルマ産生ハムと玉子、トマトソースの包み焼きピッツア〜」です。
お店の方が切り分けてくれます。

バンブ カルツォーネ@

久しぶりにカルツォーネを食べましたが、中に具がたくさん入っていて、すごくうまい。

バンブ カルツォーネA

そしてメインディッシュは「和牛の赤ワイン煮込み」です。すごくお肉が柔らかく、箸で切れるような感じです。口の中に入れると肉の脂の旨みと赤ワインソースが口いっぱいに広がり、肉がすぐ溶けます。最高です。

バンブ 和牛の赤ワイン煮込み

田舎ですが、非常にレベルの高いおいしい料理を提供してくれますし、そんなに値段も高くないのでコストパフォーマンスが非常に高く、大好きなお店の1つです。

【お店情報】
◆店名:BAMBU(バンブ)
◆業態:イタリアン
◆エリア:和歌山 御坊
◆お店HP:http://www.web-bambu.com/

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PIZZERIA BAMBU ( 学門 / イタリアン )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山 御坊 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。