2012年01月11日

やきやきRyu蒲田店

今回は蒲田駅西口から徒歩3分くらいのところにある鉄板焼き屋の「やきやきRyu蒲田店」をご紹介します。
1階がカウンターだけで2階にはテーブル席などがあります。
メニューはこちらです。

Ryu フードメニュー@ Ryu フードメニューA


鉄板焼きはもちろんのこと一品料理やオリジナルの創作料理もあってちょっと頼むのが楽しみ!

Ryu 創作料理

ドリンクメニューはこちらです。

Ryu ドリンクメニュー

まずはプレミアムモルツで乾杯!

Ryu プレミアムモルツで乾杯

樽生達人店だけあってグラスが非常に綺麗で、泡もきめ細かくてクリーミー。最高の生ビールです。

Ryu プレミアムモルツ

まずはつまみから。「すぐ出てくるメニュー」から頼みます。

Ryu フードメニューB

「自家製ナムル3種盛り」はゴマ油の風味が効いていてうまいです。

Ryu 自家製ナムル3種盛り

そして「さっぱり牛すじ醤油煮」 牛すじが柔らかく煮込んであり、口の中に入れるとすぐになくなってしまいます。

Ryu さっぱり牛すじ醤油煮

さらに「スパイシーフレンチポテトフライ」 ビールがめちゃくちゃ進みます。

Ryu スパイシーフレンチポテトフライ

そしてここで角ハイボールに切り替えます。

Ryu 角ハイボール

つまみには鉄板焼き料理から「鉄板で焼いた蜂の巣」です。蜂の巣が非常にやわらかくて食べやすい。

Ryu 鉄板で焼いた蜂の巣

そしてここで創作料理を注文します。店内のポスターでおもしろいメニューを発見。「竹輪野菜スティックのバーニャカウダー」 これは頼んでみないと。
出てきたのがこちら。なんと竹輪に野菜スティックが刺さっていて、これをバーニャカウダーソースでいただきます。竹輪がいい食感のアクセントになっていてこれはアリ!うまいですねぇ〜

Ryu 竹輪野菜スティックのバーニャカウダー

さらに創作料理を注文。「牡蠣とほうれん草のオランデーズソース(卵黄と白ワインのソース)」です。牡蠣のクリーミーな味わいがこの卵白のふわっとしたソースと相性が抜群です。

Ryu 牡蠣とほうれん草のオランデーズソース

そして「イカと蛸のガルシア風(スパイスの効いたニンニク炒め)」を注文。ニンニクの効いた味がハイボールに非常に合ってついつい飲みすぎてしまいます。

Ryu イカと蛸のガルシア風

鉄板料理はもちろんのこと、いろんな創作料理もあって非常に楽しめました。

【お店情報】
◆店名:やきやきRyu蒲田店
◆業態:鉄板焼き
◆エリア:蒲田
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/e929900/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

やきやきRyu ( 蒲田 / 鉄板焼き )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 蒲田/大森/大井町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。