2012年01月12日

でんのしおり(表参道)

今回は表参道にある居酒屋「厳選素材と関西うどん でんのしおり」をご紹介します。表参道の交差点の付近にあるアンデルセンの隣の路地をちょっと入ったところにあるお店で、最近リニューアルしたそうです。
入口はこちらでここから地下に降りて行きます。

でんのしおり 外観

お店を入るとすぐにオープンキッチンになっており、カウンターの上にはウイスキーの山崎のボトルがずらっと並んでいて、すごく落ち着いたオシャレな雰囲気のお店です。

でんのしおり 内装

当日はコース料理でしたので、メニューは飲み放題メニューです。プレミアムモルツの生ビールや山崎10年が飲み放題に入っていてすごくお得!

でんのしおり 飲み放題メニュー

そしてコースターは山崎のコースターが使われており、お店が山崎のある京都をイメージしていることがよくわかります。

でんのしおり コースター

とはいえまずはプレミアムモルツで乾杯!

でんのしおり  乾杯

グラスが綺麗で泡もクリーミーでうまい生ビールです。

でんのしおり プレミアムモルツ

まずは「黒豚と京水菜の胡麻サラダ」です。京水菜がシャキシャキしていて、すごくおいしい。胡麻ドレッシングとの相性抜群ですねぇ〜

でんのしおり 黒豚と京水菜の胡麻サラダ

そして「漁港直送鮮魚の2点盛り」です。刺身が新鮮でプレミアムモルツがどんどん進んでしまいます。

でんのしおり 刺身2点盛り

焼き物は「寒鰤と丸茄子の重ね焼き」です。寒鰤!旬ですねぇ〜適度な脂が乗っていてめちゃくちゃうまい。そして鰤と茄子を一緒に食べるというのは初めてでしたが、これはアリです。こういう食べ方もあるんですねぇ〜

でんのしおり 寒鰤と丸茄子の重ね焼き

次は「京都丹波黒鶏の甘辛揚げ」です。地鶏がジューシーでいいですねぇ〜ちょっとさっぱりめの甘ダレが食欲をそそります。

でんのしおり 京都丹波黒鶏の甘辛揚げ

ここでやっぱ「山崎10年ハイボール」でしょう!氷たっぷりで炭酸が効いていて最高。

でんのしおり 山崎10年ハイボール

そうしてメインディッシュの「うどんすき」の登場。野菜やきのこなどたくさんの具材が入っています。

でんのしおり うどんすき@

そして関西風の出汁が非常にうまい。一気に食べてしまいました。

でんのしおり うどんすきA

最後にはデザートです。

でんのしおり デザート

京都をイメージしたお店の雰囲気で、内装だけでなく料理も京野菜を使ったり、関西風の出汁だったりと非常に満足できるお店です。場所柄ちょっと年齢層が高めでしたが、じっくりと飲むには最適のお店ですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:でんのしおり
◆業態:居酒屋 うどんすき
◆エリア:表参道
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g045621/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

傳の栞 ( 表参道 / うどん )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 青山/表参道/原宿 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。