2012年01月16日

赤坂大関(焼肉)

今回は赤坂見附にある焼肉の名店「赤坂大関」に行ってきました。以前も書きましたが、場所はちょっとわかりづらいところにあります、赤坂見附駅から徒歩5分くらい歩いた路地裏にあるのですが、やっぱ今回もちょっと迷ってしまいました。

入口はこんな感じで、ちょっとレトロな雰囲気の漂うお店で、七輪で肉を焼く臭いで入口からそそられます。

赤坂大関 入口

フードメニューはこちらになります。

赤坂大関 フードメニュー

ドリンクメニューはこちらになります。

赤坂大関 ドリンクメニュー

まずはプレミアムモルツで乾杯!泡がクリーミーで非常にうまい生ビールです。

赤坂大関 プレミアムモルツ

そしてつまみにサイドメニューを注文。まずは「キムチの盛り合わせ」です。酒の肴に最高!

赤坂大関 キムチの盛り合わせ

さらに「ナムル盛り合わせ」です。抜群のおいしさ。

赤坂大関 ナムル盛り合わせ

こちらは「もつ煮込み」です。じっくりと煮込んであって、もつに味が染みててうまい。

赤坂大関 もつ煮込み

ここで既にハイボールにチェンジです。氷たっぷりでうまいハイボールです。

赤坂大関 ハイボール

そして肉の登場です。いろんなメニューがあるなか、今回は2人前の「牛一匹」と「牛半分」コースを注文。「牛半分」コースだとホルモン系がないとのことでしたので、4人でこの2つのコースを注文しました。
まずは「牛一匹」コースです。見てくださいこの肉厚。そしてこの肉がめちゃくちゃ柔らかいんです。

赤坂大関 牛一匹コース@

ホルモン系も凄く新鮮で蜂の巣とかがコリコリしていて最高!

赤坂大関 牛一匹コースA

さらに「牛半分」コースのお肉です。カルビだけで3種類もあり、非常にうまい。肉の脂が最高ですねぇ〜めっちゃ満足感があります。

赤坂大関 牛半分コース

この量を4人でいただきましたが、もうおなかいっぱいで大満足です。やっぱおいしいお肉を食べると元気になりますねぇ〜また来ようっと!

【お店情報】
◆店名:赤坂大関
◆業態:焼肉
◆エリア:赤坂見附
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13015197/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 東京 赤坂 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもたのしみに拝見しています。

私も大関大好きです。一連の事件で生レバーはメニューから無くなってしまったんでしょうか。

行きたくなりました!
Posted by Kさい at 2012年01月16日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。