2012年01月20日

黒船屋新橋店

今回は新橋駅から徒歩2分のところにある大皿料理の居酒屋「黒船屋新橋店」に行ってきました。なかはカウンターとテーブル席、さらに中2階の座敷があって、こもり感があるお店です。飲んでるうちに満席になりました!すごい。
今回は中2階のこもり感たっぷりの座敷で飲みました。上からお店全体が見渡せます。ちょっと天井が低く狭いので、トイレに行くのはちょっと大変ですが、落ち着く感じです。

メニューをどうしようかと悩んでいると店員さんから「お酒を3杯以上飲むなら飲み放題の方がお得ですよ〜」という一言で、コース料理の飲み放題付に決定!

飲み放題メニューはこちらです。

黒船屋 飲み放題メニュー

まずは生ビールで乾杯!久しぶりにモルツ飲みましたが、すっきりとした味わいでうまいですねぇ〜泡もクリーミーで最高。陶器で飲む生ビールも口当たりがなめらかになっておいしいですねぇ〜

黒船屋 生ビール

まずは「チーズ豆腐」からです。ふんわりとした食感がおいしい。

黒船屋 チーズ豆腐

そして「大根と貝柱のサラダ」です。大好きな味!

黒船屋 大根と貝柱のサラダ

さらに「豚の角煮」 これが1人前です。じっくり煮込んであり、角煮がトロトロ。たまりません。大根にも味が染みててビールがめっちゃ進みます。

黒船屋 豚の角煮

揚物は「鴨肉のつくね 明太子磯辺揚げ」です。つくねのしっかりした味わいと明太子の塩気と相性抜群。

黒船屋 鴨肉のつくね

一品は「ジャーマンポテトのチーズ焼き」です。ポテトがほっくほく。

黒船屋 ジャーマンポテトのチーズ焼き

ビールもさんざん飲んだのでハイボールに切り替えです。角ハイボールを注文。

黒船屋 角ハイボール

そして「しめじ饅頭」です。皮にしめじが練り込んであり、蒸すことでしめじの香りが広がります。これはうまいですねぇ〜

黒船屋 しめじ饅頭

こちらは「水餃子」です。あったまります。

黒船屋 水餃子

〆には「皿うどん」です。

黒船屋 皿うどん

結構ボリュームがあって、飲み放題で3500円とはお得。結局ビールにハイボール、日本酒、ワインなど1人5杯以上飲んでしまいました。店員さんのノリもよく、すごくいい雰囲気のお店でした。

【お店情報】
◆店名;黒船屋新橋店
◆業態:居酒屋 大皿料理
◆エリア:新橋
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g305503/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


黒船屋 新橋店 ( 新橋 / 創作料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新橋/浜松町/三田 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。