2012年02月22日

おく谷(四谷3丁目)

今回は四谷3丁目駅から徒歩5分くらいのところの荒木町にある居酒屋「おく谷」をご紹介します。ちょっとした路地裏にある小料理屋さんみたいな雰囲気の渋いお店です。

おく谷 店内

ドリンクメニューはこちらです。

おく谷 ドリンクメニュー

まずはモルツ生ビールで乾杯!泡までクリーミーで最高の生ビールです。

おく谷 モルツ

食事のメニューはこちらになります。

おく谷 フードメニュー@   おく谷 フードメニューA

さらにボードにもメニューが書いてあり、どれもそそられるメニューですねぇ〜

おく谷 フードメニューB

まずは「ポテトサラダ」を注文。じゃがいもがちょっとゴロゴロしていてこの食感がたまりません。久しぶりにこんなおいしいポテトサラダを食べました。

おく谷 ポテトサラダ

次に「マグロしゅうまい」を注文。肉のしゅうまいよりもややあっさりした味わいでこれまたうまい。

おく谷 マグロしゅうまい

そして「日向地鶏の塩焼き」を注文。地鶏の肉がしっかりしていて肉汁が口いっぱいに広がります。塩だけでも十分おいしい。

おく谷 日向地鶏の塩焼き

ここで「角ハイボール」を注文。

おく谷 角ハイボール

「葱たっぷりの大判油揚げ焼き」です。シンプルな料理ですが、最高ですねぇ〜。ハイボールによく合います。

おく谷 油揚げ焼き

さらに「カレー大根」を注文。名前をみただけだと、大根をカレー風味で煮込んだものが出てくるのかなと思っていましたが、想像とは全く違うものが出てきました。大根をうすく切ったものに、カレーを乗せて食べます。こういうには初めて食べましたが、アリですねぇ〜

おく谷 カレー大根

最後に「牛アキレス腱のやわらか煮」です。間違いないです。

おく谷 牛アキレス腱のやわから煮

他にも食べたい料理があってまた訪問したいお店です。こういうお店が自分ちの近くや最寄り駅にあったらついつい寄ってしまいそうです。

【お店情報】
◆店名:おく谷
◆業態:居酒屋
◆エリア:四谷3丁目 荒木町
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13074539/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


おく谷 ( 曙橋 / 無国籍料理 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 四谷/飯田橋/神楽坂 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。