2012年02月24日

魚市場北海(武蔵中原)

今回は南武線武蔵中原駅から徒歩3分のところにある魚料理の居酒屋「魚市場北海」に行ってきました。この日は20時半頃に行きましたが、いっぱいで入れず、結局21時過ぎになんとか入れました。

北海 外観

ドリンクメニューはこちら。

北海 ドリンクメニュー

まずはプレミアムモルツで乾杯!泡までクリーミーでおいしい。

北海 プレミアムモルツ

つまみにはやっぱ「刺身の盛り合わせ」でしょう。新鮮でめっちゃうまい。またボリュームもあってうれしいですねぇ〜

北海 刺身の盛り合わせ

他には「白子ポン酢」を注文。酒の肴にぴったり。すごくクリーミーで口いっぱいにうまさが広がります。

北海 白子ポン酢

さらには「ししゃも」を注文。丸々としていてうまいですねぇ〜

北海 ししゃも

ここで早速ハイボールに移ります。まずは「角ハイボール」から。

北海 角ハイボール

あまりにも刺身がおいしかったので、追加で「アジの刺身」「つぶ貝の刺身」を注文してしまいました。

北海 アジとつぶ貝の刺身

和食はもちろん洋食もあります。まずは「つぶ貝のガーリック焼き」からです。バケットと食べると最高。

北海 つぶ貝のガーリク焼き

さらに「シーフードピザ」もあったりします。シーフードの具がたくさん乗っていてうまいですねぇ〜

北海 シーフードピザ

ここで「山崎10年のプレミアムハイボール」にチェンジです。やっぱうまいですねぇ〜

北海 山崎10年ハイボール

海鮮料理以外にも料理があります。まずは「山菜の天ぷら」です。

北海 山菜の天ぷら

さらに「メンチカツ」を注文。このデカさにビックリです。

北海 メンチカツ

揚げものが続き、「カニクリーミーコロッケ」です。言うことないです。

北海 カニクリーミーコロッケ

魚料理はもちろんのこと、他の料理も抜群においしく、地元の人でにぎわっているのがよくわかります。こういうお店が家の近所にあるとうれしいですよね。

【お店情報】
◆店名:魚市場北海
◆業態:居酒屋 海鮮料理
◆エリア:武蔵中原
◆お店HP:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14034357/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 武蔵小杉 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。