2012年03月20日

釣り魚の店舟武(旗の台)

今回は旗の台にある魚料理のおいしいお店「釣り魚の店舟武」をご紹介します。中はカウンターとデーブル席、そして奥には座敷のあるお店で、地元の人を中心にすごく繁盛しています。

ドリンクメニューはこちらになります。

舟武 ドリンクメニュー

やっぱ角ハイボールでしょう。氷たっぷり入っていて、レモンの酸味もしっかり効いていてうまいハイボールです。

舟武 角ハイボール

お通しがいろいろ出てきました。豆腐や筑前煮、アスパラなどが出てきて、これはうれしいですねぇ〜

舟武 豆腐   舟武 筑前煮

このお店は魚料理がおいしいということなので、刺身の盛り合わせを注文。いろんな種類が食べられます。特に写真の手前のものが「マンボウ」です。コリコリとした食感で脂がすごく乗っていてうまいですねぇ。これは肝醤油につけて食べます。

舟武 刺身の盛り合わせ

そして次の魚料理です。いろんな種類のお魚が置いてあり、食べる量に合わせて魚の大きさを選んでくれて、焼き魚や煮魚などにしてくれます。今回は焼き魚にしてもらいました。
身がふっくらとしていて最高です。

舟武 焼き魚

他にもいろんな酒の肴がたくさんあります。こちらは「ホヤの塩辛」です。

舟武 ホヤの塩辛

そして「酒盗」です。酒がめっちゃ進みます。日本酒が欲しくなりましたがここはちょっとガマン・・・

舟武 酒盗

さらに「山芋のわさび漬け」です。このピリっとした味わいがいいですねぇ〜

舟武 山芋のわさび漬け

そして〆には「水なます」です。これは千葉の漁師料理の1つでアジのたたきにミョウガ、ネギ、ゴマといった薬味を混ぜてご飯の上に乗せ、そこに冷たい味噌汁をかけた料理です。これが最高にうまい!初めて食べましたがこれはやみつきになります。ここに来たらこれを食べないとダメ。

舟武 水なます

新鮮な魚料理が食べられてほっと落ち着ける居酒屋さんでした。地元にこういうお店があるのはいいですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:釣り魚の店舟武
◆業態:居酒屋 魚料理
◆エリア:旗の台
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13058617/

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 中目黒/自由が丘 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。