2012年04月01日

8 1/2(ハチトニブンノイチ) 奥沢

今回は東急目黒線奥沢駅から徒歩7分くらいのところにある洋食屋さんの「8 1/2(はちとにぶんのいち)」に行ってきました。
ここは1年くらい前に近所で食べログ上位店で発見したお店で、久しぶりの訪問です。当日は平日の昼ということもあり、お客さんは3人くらいいらっしゃいました。

今回もいろいろ悩んだ挙句、オムライスを注文。ちなみに値段は1,260円です。前回は大盛を頼んであまりの量の多さに失敗したので、今回は普通盛りを注文。

8 1/2(はちとにぶんのいち) オムライス@

これを見ていただいてもおわかりの通り、普通盛りでも結構デカい。そりゃ大盛にしたらしんどくなるわなぁ〜 そしてソースはケチャップかデミグラスソースか選べますが、もちろんデミグラスソースにしました。

8 1/2(はちとにぶんのいち) オムライスA

量ばかりではなく、味もピカイチ。卵はしっかりと焼いている感じに見えますが、中はやや半熟でふんわりとしています。中のケチャップライスもそんなにベタベタしておらず、ややあっさりめの味わいです。

8 1/2(はちとにぶんのいち) オムライスB

久しぶりに食べましたが、最高のオムライスでした。

他にも洋食屋らしくハンバーグやメンチカツ等もありますが、こちらはカニクリームコロッケです。

8 1/2(はちとにぶんのいち) カニクリームコロッケ@

こんな味の濃いクリームコロッケを食べたのは久しぶりです。味が濃厚でたまりません。

8 1/2(はちとにぶんのいち) カニクリームコロッケA

他にサイドメニューもあり、こちらはカボチャのポタージュスープです。カボチャの甘みがしっかり出ていて、すごくおいしい。

8 1/2(はちとにぶんのいち) カボチャのポタージュスープ

さらにパンも外がこんがりと焼いてあり、パンの香りが立ち上ります。

8 1/2(はちとにぶんのいち) パン

このお店はカウンターだけの10席くらいしかない小さなお店ですが、老夫婦で切り盛りされていて、すごく落ち着き、お気に入りのお店の1つです。



【お店情報】
◆店名:8 1/2(ハチトニブンノイチ)
◆業態:洋食
◆エリア:自由が丘 奥沢
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13043827/

◆わんこオススメ度 ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 中目黒/自由が丘 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。