2012年05月07日

ヴァン ブリュレ(表参道)

今回は表参道にある「葡萄」と「お肉」のビストロ「ヴァン ブリュレ」に行ってきました。
店内は落ち着いた雰囲気で非常におしゃれなお店です。

ヴァン ブリュレ 内装

まずはプレミアムモルツの生ビールを注文。泡がクリーミーでおいしい。

ヴァン ブリュレ プレミアムモルツ

お通しにはバケットが出てきました。ほっかほかでうれしいですねぇ〜

ヴァン ブリュレ バケット

食事のメニューはこちらになります。

ヴァン ブリュレ フードメニュー

まずは「お肉屋さんのポテトサラダ」を注文。じゃがいもがほっくほくでおいしい。

ヴァン ブリュレ ポテトサラダ

そして「フォアグラ・de・ブリュレ」です。フォアグラの表面を香ばしく焦がしてあり、これがちょっと食感のアクセントになってうまい。

ヴァン ブリュレ フォアグラ・de・ブリュレ

さらに「シャルキュトリーの盛り合わせ」を注文。ハムやサラミ、パテ等があっていろいろ楽しめます。

ヴァン ブリュレ シャルキュトリーの盛り合わせ

ここでドリンクのおかわり。ドリンクメニューはこちらになります。

ヴァン ブリュレ ドリンクメニュー

このお店は「ブランデースプリッツァー」の種類がたくさんありますねぇ〜ブランデースプリッツァーとはブランデーにいろんなフルーツを漬け込んで、それを炭酸で割った飲み物です。今回はオレンジ&ミントを注文です。オレンジの甘さとミントの香りが抜群でおいしい。

ヴァン ブリュレ ブランデースプリッツァー

ここでお肉をやっぱ食べないとね。まずは「熟成肉300g」を注文。すごいボリュームでうまい。
ヴァン ブリュレ 熟成肉


さらに「葡萄牛300g」も注文。非常にお肉が柔らかくて最高の味わい。

ヴァン ブリュレ 葡萄牛

ここで飲み物は白州の「森薫るハイボール」です。白州のスモーキーな香りとミントの香りがあいまって非常にうまい。

ヴァン ブリュレ 森薫るハイボール

最後に「キャロットラペ」です。初めて食べましたが、ニンジンのピクルスっぽい雰囲気で、めっちゃうまい。酸味はそんなにきつくなく、非常に食べやすい。

ヴァン ブリュレ キャロットラペ

ちょっと多めの人数で訪問した方がいろんな料理を食べられるのでいいですねぇ〜次はワインもいろいろ飲んでみたいと思います。

【お店情報】
◆店名:ヴァン ブリュレ
◆業態:ビストロ
◆エリア:表参道
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g045635/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 青山/表参道/原宿 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。