2012年06月18日

和食KUWA(武蔵新田)

今回は東急多摩川線武蔵新田駅から徒歩2分くらいのところにある居酒屋「和食KUWA」をご紹介します。

こちらがドリンクメニューになります。これ以外にも日本酒がたんさん置いてありますねぇ〜。

和食KUWA ドリンクメニュー

でもまず1杯目は「プレミアムモルツ」を注文です。泡がクリーミーでめっちゃうまい生ビールです。

和食KUWA プレミアムモルツ

こちらがお通しです。あたたかくてダシがうまくて、こういうお通しってちょっとうれしいですよね。

和食KUWA お通し

料理のメニューがこちらになります。

和食KUWA 料理のメニュー@   和食KUWA 料理のメニューA

これ以外にもオススメメニューがこちらです。

和食KUWA おすすめメニュー

やっぱり「生牡蠣」からスタートでしょう。すごくクリーミーで海の香りが口いっぱいに広がって最高!やっぱうまいねぇ〜たまりません。

和食KUWA 生牡蠣

そして「刺身の盛り合わせ」を注文です。のどぐろやカンパチ、かつお等いろんな種類の刺身があってめっちゃお酒が進みます。

和食KUWA 刺身の盛り合わせ

早速「角ハイボール」に切り替えです。氷山盛りで炭酸が効いていてうまい!

和食KUWA 角ハイボール

つまみには「鶏もも一枚焼き(ゆず胡椒で)」を注文。もも肉が非常にジューシーでゆず胡椒との相性抜群です。

和食KUWA 鶏もも一枚焼き

さらに「ポテトフライ」です。カラっと揚がっていてつまみに最適。

和食KUWA ポテトフライ

メニューにはいろんな日本酒があったので、やっぱ日本酒も飲まないとね。こちらは「磯自慢」です。

和食KUWA 磯自慢

つまみには「うなぎの肝串」です。肝の苦みが日本酒に合います。これはヤバイ。酒がめっちゃ進みます。

和食KUWA うなぎの肝焼き

さらに「鯛の酒盗」です。こちらも危険。めっちゃうまいですねぇ〜

和食KUWA 鯛の酒盗

そして最後に「おしんこ盛り合わせ」です。ついつい飲みすぎてしまいました。

和食KUWA おしんこの盛り合わせ

人に教えて頂いたお店ですが、すごく落ち着けていいお店でした。あまりにも居心地がよくて、4時間くらい居座ってしまいました。こういうお店が家の近所にあるといいですよね〜

【お店情報】
◆店名:和食KUWA
◆業態:居酒屋 日本料理
◆エリア:武蔵新田
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131716/13138908/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 蒲田/大森/大井町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。