2012年06月27日

福岡 野芥 やきとりの二条

今回は福岡市早良区の野芥にある昔からやっている焼鳥屋「やきとりの二条」をご紹介します。

やきとりの二条 外観

店内は真ん中にコの字型のカウンターがあって、奥に座敷があります。

やきとりの二条 内装

ドリンクメニューはこちらになります。

やきとりの二条 ドリンクメニュー

まずは生ビールを注文です。

やきとりの二条 生ビール

そして焼鳥のメニューはこちらになります。

やきとりの二条 フードメニュー

まずはお通しのキャベツです。こちらにタレをかけて、その上に焼鳥がどんどん乗せていただきます。

やきとりの二条 キャベツ

最初はお刺身系から。砂ずり刺身です。コリコリとした食感が美味しいです。新鮮だからこそですねぇ。

やきとりの二条 砂ずりの刺身

これから焼鳥をどんどん注文。最初は何といっても「豚バラ」です。福岡の焼鳥の定番はなぜか「豚バラ」 でもこれがめっちゃうまいんですよねぇ〜

やきとりの二条 豚バラ

そして「えのき巻き」が来ました。

やきとりの二条 えのき巻き

次は「とり肝」と「砂ずり」です。肝がめっちゃクリーミーで最高。ビールがめっちゃ進みます。

やきとりの二条 とり肝と砂ずり

さらに「とり皮」と「だんご」と続きます。

やきとりの二条 とり皮とだんご

ここで肉以外にも注文。まずは「海老」から。おっきくてうまい。

やきとりの二条 海老

さらに「ししとう」

やきとりの二条 ししとう

「ホタテ」と続きます。これによりめっちゃお酒も飲んでしまいます。

やきとりの二条 ホタテ

こちらは「ジャガバター」 ほっくほくとした味わいがたまりません。

やきとりの二条 ジャガバター

最後は「豚足」でしょう。東京では茹でた豚足が定番ですが、福岡では焼いていただきます。個人的にはこっちの方が香ばしくて大好きです。コラーゲンたっぷりで唇がぷるんぷるんになります。

やきとりの二条 豚足

もちろん最後にはハイボールもいただきました。

やきとりの二条 ハイボール

ここは昔からやっているお店で地元の人を中心によく流行っています。子供連れでも行きやすい雰囲気ですし、こういうお店が家の近くにあるとうれしいですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:やきとり二条
◆業態:焼鳥
◆エリア:福岡 野芥
◆お店HP:http://locoplace.jp/t000022831/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ラベル:野芥 二条 焼鳥
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 博多 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。