2012年07月01日

鳥樹本店(旗の台)

今回は高校の同級生に教えてもらった鶏料理がめっちゃうまいお店「鳥樹本店」をご紹介します。場所は東急池上線と大井町線の交差する駅である旗の台駅にあり、東口の改札を出ると路地に看板が見えます。

鳥樹本店 看板

このお店は旗の台に本店があり、近くにもう1店と蒲田にもお店があります。本店はカウンターが6席くらいとテーブル席、座敷があり、すごく繁盛していて、次から次へとお客さんが入ってきます。当日は予約をしていたので大正解でした。

鳥樹本店 外観

ドリンクメニューはこちらになります。

鳥樹本店 ドリンクメニュー

まずは生ビールから。久しぶりに大ジョッキを頼みましたがやっぱデカイですねぇ〜

鳥樹本店 生ビール

お通しには「納豆」と「鶏スープ」が出てきました。このスープが抜群にうまい。これは料理がめっちゃ期待できます。

鳥樹本店 鶏スープ

フードメニューはこちらになります。基本的に鶏料理しかなく、上から順番に頼みたい感じ。

鳥樹本店 メニュー@   鳥樹本店 メニューA

まずは「すなぎも」です。コリコリとした食感がいいですねぇ〜

鳥樹本店 すなぎも

そして「かわ焼き」 パリっと香ばしく焼いてあり、ビールがめっちゃ進みます。

鳥樹本店 かわ焼き

「とりわさ」はこちらです。わさびの効いたタレにしっかりとつけていただきます。めっちゃうまい。

鳥樹本店 とりわさ

さらに「から揚げ」です。すごくボリューミーで食べ応え抜群。噛むと肉汁が溢れてきて最高。

鳥樹本店 から揚げ

ここで角ハイボールに切り替えです。

鳥樹本店 角ハイボール

そしてこのお店の名物の1つである「ささみにオニオンスライスをトッピング」を注文。ささみはちょっとパサパサしたイメージですが、ここのささみは全然違います。オニオンスライスと一緒にいただくと最高の味わいです。

鳥樹本店 ささみとオニオンスライス

さらに「ももたたき」をいただきます。こちらも鶏の味わいがしっかり出ていて最高のうまさですねぇ〜

鳥樹本店 ももたたき

あまりにもうまいので、どんどん注文してしまいます。こっちは「ささみおろし」です。さっきのオニオンスライス乗せとはまた別の味わいで、こっちもうまいですねぇ〜

鳥樹本店 ささみおろし

そしてようやく〆に突入。まずは「煮込み」から。じっくりと煮込んであり、肉がトロトロ。

鳥樹本店 煮込み

そして「そぼろ丼」を注文。もう言うことないです。

鳥樹本店 そぼろ丼

これ以外に日本酒もガンガン飲んでいたので、最後はお店のサービスで「しょうが」もいただきました。味噌につけて食べると口の中がさっぱりしてうまい。

鳥樹本店 しょうが

あまりにも料理がうまく、そして値段が安いのでびっくりです。こういうお店が近くにあるのはめっちゃうれしいですねぇ〜そりゃなかなか入れないはずです。また次も予約して行かねば。

【お店情報】
◆店名: 鳥樹本店
◆業態:居酒屋 鶏料理
◆エリア:旗の台
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13018530/

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



鳥樹 本店 ( 旗の台 / 鳥料理 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 中目黒/自由が丘 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。