2012年07月19日

炭火焼ホルモン ぐぅはなれ(東京駅八重洲口)

今回は東京駅の八重洲口から徒歩5分くらいのところにあるめっちゃ繁盛している焼肉屋「炭火焼ホルモン ぐぅはなれ」に行ってきました。ここは八重洲口のビルの6階にあるちょっとおしゃれな雰囲気のお店です。

ドリンクメニューはこちらです。普通ドリンクメニューって文字だけのものが多くて見てもつまらないものがほとんどですが、このお店のドリンクメニューには、写真だけでなくビールやウイスキーの工場に行って研修をしてきた写真も載ってあり、ドリンクにこだわりが感じられます。こういうのを見ると肉とか食材にも非常にこだわっているんだろうなぁという印象を受けますねぇ〜

ぐうはなれ ドリンクメニュー

まずはプレミアムモルツの生ビールを注文です。グラスが綺麗に洗っており、泡もクリーミーで最高。

ぐうはなれ プレミアムモルツ

こちらがフードメニューです。サイドメニューも充実しています。

ぐうはなれ フードメニュー@  ぐうはなれ フードメニューA
ぐうはなれ フードメニューB  ぐうはなれ フードメニューC
ぐうはなれ フードメニューD  ぐうはなれ フードメニューE

そしてこちらがおすすめメニューになります。(裏にはオールフリーもあります)

ぐうはなれ フードメニューF  ぐうはなれ オールフリー

まずはお通しのキャベツとネギです。そのままやドレッシングをかけて食べてもいいですし、お肉と一緒に食べてもOKです。

ぐうはなれ お通し

つまみにはお店のおすすめである「浅漬けキムチ」です。あっさりとした味わいがいいですねぇ〜

ぐうはなれ 浅漬けキムチ

「ミノ刺し」です。コリコリとした食感がたまりません。めっちゃお酒が進みます。

ぐうはなれ ミノ刺し

そしてこちらもお店のおすすめである「ハツ」の薄切りです。こちらもめっちゃうまい。

ぐうはなれ ハツ

こちらは「タン盛り合わせ」です。左から「極タン・タンすじ・タン先」です。肉厚があって非常においしい。こんなうまいタンは久しぶりに食べました。

ぐうはなれ タン盛り合わせ

さらに「ホルモン」の登場です。コリコリしていて適度に脂が残っていてうまいですねぇ〜

ぐうはなれ ホルモン

こちらは「カルビ」です。もう言うことありません。

ぐうはなれ カルビ

あまりにも肉がうまいので、お酒がめっちゃ進みます。次は角ハイボールです。

ぐうはなれ 角ハイボール

こちらの機械から出てくる高炭酸のハイボールです。氷たっぷりで炭酸がめっちゃ効いているので最高のうまさです。

ぐうはなれ 高炭酸ハイボール

さらに「白州ハイボール」もあります。ドリンクにこだわっているだけあって、うまいハイボールです。

ぐうはなれ 白州ハイボール

つまみには「ガツポン」を注文です。こちらもコリコリとした食感が最高です。

ぐうはなれ ガツポン

あまり八重洲口には来ないですが、非常にいいお店がありますねぇ〜予約してから行ったのですが、どんどんお客さんが入ってきて、予約していて正解でした。また次も来たいお店の1つです。

【お店情報】
◆店名: 炭火焼ホルモン ぐぅはなれ
◆業態:焼肉 ホルモン
◆エリア:東京駅八重洲口
◆お店HP:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13060527/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 東京駅/有楽町/日比谷 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281850717

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。