2012年11月26日

炙りや縁(えにし) 新潟

今回はちょっと遠出で、新潟のお店をご紹介します。場所は新潟駅万代口から徒歩3分くらいのところにある居酒屋「炙りや縁(えにし)」です。

炙りや縁(えにし) 外観

メニューはこちらになります。ハイボールがめっちゃオススメのようです。

炙りや縁(えにし)ドリンクメニュー

早速「角ハイボール」を注文。氷たっぷりで炭酸が効いていてめっちゃうまい。こんな暑い日には最高ですねぇ〜

炙りや縁(えにし) 角ハイボール

お通しはこちらになります。

炙りや縁(えにし) お通し

フードメニューのおすすめはこちらです。

炙りや縁(えにし) フードメニュー

早速お店のおすすめである「黒豚メンチカツ」を注文。かぶりつくと中から肉汁がしみだしてきて、めっちゃうまい。たまりません。

炙りや縁(えにし) 黒豚メンチカツ

そして「うめっ手羽」です。こちらもおすすめだけあって、ハイボールにピッタリ。これはお酒がめっちゃ進みますねぇ〜

炙りや縁(えにし) うめっ手羽

なのでカウンターには最近発売された「新山崎」「新白州」がズラっと並んでいたので、早速注文。

炙りや縁(えにし) 新山崎白州

まずは「山崎ハイボール」からです。山崎の甘い香りと強い炭酸がマッチして、和食にも非常に合いますねぇ〜

炙りや縁(えにし) 山崎ハイボール

次は「白州ハイボール」です。こちらはちょっとスモーキーな香りがして、手羽先とベストマッチ。

炙りや縁(えにし) 白州ハイボール

そして調子に乗ってしまい、「ジャイアントハイボール」を注文です。1Lジョッキに角ハイボールが山盛り入っています。これで700円とは超お得。最近、メガジョッキといって800mlくらいのサイズはよく飲みますが、ここまでデカイのは・・・めっちゃうまかったのですが、ここまで何杯も飲んでいたのでさすがに酔っぱらいましたが・・・

炙りや縁(えにし) ジャイアントハイボール

そして〆のつまみに「板わさ」を注文です。ジャイアントハイボールとともにいただきました。

炙りや縁(えにし) 板わさ

お店の方のノリが非常によくて、楽しいひと時を過ごすことができました。新潟出張の際には是非お立ち寄りください。

【お店情報】
◆店名: 炙りや縁(えにし)
◆業態:居酒屋
◆エリア:新潟
◆お店HP:http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15004547/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 新潟駅前 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。