2012年11月27日

三宝記(新潟)

今回も新潟のお店です。場所はこちらも新潟駅前で駅から徒歩2分くらいのところにある中華のお店「三宝記」です。

三宝記 外観

ドリンクメニューはこちらになります。

三宝記 ドリンクメニュー

まずはプレミアムモルツからです。泡までクリーミーだったのでグビグビ飲んでしまいます。

三宝記 プレミアムモルツ

フードメニューはこちらになります。

三宝記 フードメニュー@   三宝記 フードメニューA

このお店は「生煎(シェンジェン)」というスープ入り焼き饅頭が有名なお店ですので、早速「生煎(シェンジェン)」を注文。

三宝記 生煎(シェンジェン)@

まずは食べ方から。いきなりかぶりつくと火傷して大変なことになりますので、ご注意を。小龍包の食べ方に近いですね。

三宝記 生煎(シェンジェン) 食べ方

下の部分がカリっと揚がっていて、この食感と上の皮のもっちもちした食感が絶妙。こんなおいしい焼き饅頭は初めて食べました。最高〜!

三宝記 生煎(シェンジェン)A

そして一品料理も充実しています。こちらは「手羽先のクミン蒸籠蒸し」です。クミンの香りが食欲をそそります。あまりにもうまかったのでおかわりしました!

三宝記 手羽先のクミン蒸籠蒸し

さらに「三宝の海老チリソース煮」です。ちょっとしたピリ辛がお酒によく合います。

三宝記 エビチリ

なので角ハイボールを注文です。今回はメガジョッキで注文。やっぱデカイ・・・

三宝記 角ハイボール メガジョッキ

こちらのハイボールはこの機材を使って出てくるのですが、高炭酸で最高のハイボールです。

三宝記 超炭酸機材

こちらは「海老のマヨネーズバジル和え」です。こちらもうまいですねぇ〜

三宝記 海老のマヨネーズバジル和え

「極上和牛F1ホルモンのあっさり塩炒め」です。ホルモンのプルプル感がたまりません。

三宝記 ホルモンのあっさり塩炒め

最後に「肉焼売」です。

三宝記 肉シュウマイ

カジュアルにおいしい中華がいただけて非常にいいお店でした。

【お店情報】
◆店名: 三宝記
◆業態:中華料理
◆エリア:新潟
◆お店HP:http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15011894/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 新潟駅前 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。