2012年07月23日

HUB八重洲店(東京駅八重洲口)

今回は東京駅八重洲口から徒歩5分くらいのところにある英国風パブのお店「HUB八重洲店」に行ってきました。

このお店はカウンターで注文するスタイルのお店です。まずはカールスバーグ瓶を注文。久しぶりに飲みましたがやっぱうまい。

HUB八重洲店 カールスバーグ

つまみには「ミックスナッツ」です。2人で食べるのにちょうどいいサイズです。

HUB八重洲店 ミックスナッツ

そしてギネスの生ビールにはポップコーンです。

HUB八重洲店 ギネスビール

ちょっと気軽に立ち寄るのにちょううどいい感じの雰囲気ですねぇ〜

【お店情報】
◆店名: HUB八重洲店
◆業態:パブ
◆エリア:東京駅八重洲口
◆お店HP:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13093440/

◆わんこオススメ度 ★★★☆☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 東京駅/有楽町/日比谷 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

炭火焼ホルモン ぐぅはなれ(東京駅八重洲口)

今回は東京駅の八重洲口から徒歩5分くらいのところにあるめっちゃ繁盛している焼肉屋「炭火焼ホルモン ぐぅはなれ」に行ってきました。ここは八重洲口のビルの6階にあるちょっとおしゃれな雰囲気のお店です。

ドリンクメニューはこちらです。普通ドリンクメニューって文字だけのものが多くて見てもつまらないものがほとんどですが、このお店のドリンクメニューには、写真だけでなくビールやウイスキーの工場に行って研修をしてきた写真も載ってあり、ドリンクにこだわりが感じられます。こういうのを見ると肉とか食材にも非常にこだわっているんだろうなぁという印象を受けますねぇ〜

ぐうはなれ ドリンクメニュー

まずはプレミアムモルツの生ビールを注文です。グラスが綺麗に洗っており、泡もクリーミーで最高。

ぐうはなれ プレミアムモルツ

こちらがフードメニューです。サイドメニューも充実しています。

ぐうはなれ フードメニュー@  ぐうはなれ フードメニューA
ぐうはなれ フードメニューB  ぐうはなれ フードメニューC
ぐうはなれ フードメニューD  ぐうはなれ フードメニューE

そしてこちらがおすすめメニューになります。(裏にはオールフリーもあります)

ぐうはなれ フードメニューF  ぐうはなれ オールフリー

まずはお通しのキャベツとネギです。そのままやドレッシングをかけて食べてもいいですし、お肉と一緒に食べてもOKです。

ぐうはなれ お通し

つまみにはお店のおすすめである「浅漬けキムチ」です。あっさりとした味わいがいいですねぇ〜

ぐうはなれ 浅漬けキムチ

「ミノ刺し」です。コリコリとした食感がたまりません。めっちゃお酒が進みます。

ぐうはなれ ミノ刺し

そしてこちらもお店のおすすめである「ハツ」の薄切りです。こちらもめっちゃうまい。

ぐうはなれ ハツ

こちらは「タン盛り合わせ」です。左から「極タン・タンすじ・タン先」です。肉厚があって非常においしい。こんなうまいタンは久しぶりに食べました。

ぐうはなれ タン盛り合わせ

さらに「ホルモン」の登場です。コリコリしていて適度に脂が残っていてうまいですねぇ〜

ぐうはなれ ホルモン

こちらは「カルビ」です。もう言うことありません。

ぐうはなれ カルビ

あまりにも肉がうまいので、お酒がめっちゃ進みます。次は角ハイボールです。

ぐうはなれ 角ハイボール

こちらの機械から出てくる高炭酸のハイボールです。氷たっぷりで炭酸がめっちゃ効いているので最高のうまさです。

ぐうはなれ 高炭酸ハイボール

さらに「白州ハイボール」もあります。ドリンクにこだわっているだけあって、うまいハイボールです。

ぐうはなれ 白州ハイボール

つまみには「ガツポン」を注文です。こちらもコリコリとした食感が最高です。

ぐうはなれ ガツポン

あまり八重洲口には来ないですが、非常にいいお店がありますねぇ〜予約してから行ったのですが、どんどんお客さんが入ってきて、予約していて正解でした。また次も来たいお店の1つです。

【お店情報】
◆店名: 炭火焼ホルモン ぐぅはなれ
◆業態:焼肉 ホルモン
◆エリア:東京駅八重洲口
◆お店HP:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13060527/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 東京駅/有楽町/日比谷 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

プロント大手町

今回は全国チェーンのプロントに行ってきました。場所は大手町の野村ビル地下1階にある「プロント大手町店」です。
この日は21時頃に行ったのですが、団体客が入っていてすごく盛り上がっていました。
まずはプレミアムモルツを注文。

プロント プレミアムモルツ@

グラスの洗浄が完璧で泡までクリーミー。ちゃんと泡が再生して最高の生ビールです。

プロント プレミアムモルツA

飲み干すと綺麗なエンジェルリングができており、こういうチェーン店でも最高の生ビールを出しているのは素晴らしいですねぇ〜

プロント プレミアムモルツB

つまみには「ベーコン」を注文。厚切りで食べ応えがありうまい!

プロント ベーコン

そしてパスタのメニューはこちらになります。3月からの新メニューである生パスタ「キタッラ」を注文。

プロント パスタメニュー

「海老とアボカドのジェノベーゼ」です。もっちりとした食感ですごくおいしい。久しぶりにプロントでパスタを食べましたけど、めっちゃうまくなってる!これはお気に入りです。

プロント キタッラ

プロントで軽く飲んで帰るというのはめっちゃアリですね。

【お店情報】
◆店名:プロント大手町店
◆業態:カフェ バー
◆エリア:大手町
◆お店HP:http://www.pronto.co.jp/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 東京駅/有楽町/日比谷 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

白玄界灘(東京八重洲)

今回は東京駅の八重洲にある「白玄界灘」に行ってきました。ここは友人に紹介され、すごく魚料理がおいしいということでしたので、すぐに行ってきました。
場所は、隠れ家風のお店が続くなか、すごくわかりづらいところにあります。小さな看板を見逃すと、路地に迷い込むことになりますのでご注意を。柳原良平さんのステキな看板のある伴寿司の2階にあり、狭い階段を登ると、大きなわんこが入り口をふさいでいます。

CIMG4052.JPG  CIMG4051.JPG  CIMG4049.JPG

お料理は3,800円のおまかせコースのみ。まずは「刺身の盛り合わせ」から。刺身はどれも脂がのっていて、たまらないですね。

CIMG4043.JPG

そしてうには箱で登場!これにはビックリ。めっちゃ贅沢な気分ですねぇ〜

CIMG4045.JPG

そして「鯵の干物」。これは大きさに反して味が細やかで非常に美味。どんどんお酒が進みます。とうとう日本酒に突入してしまいました。

CIMG4046.JPG  CIMG4047.JPG

そして海鮮ばっかりと思いきや、豚バラ肉の串焼き、餃子、筑前煮が出てきました。どれもおいしい。特に筑前煮は大好きな味でした。

CIMG4053.JPG

おなかはすでに満腹状態。そして最後に長崎ちゃんぽんで〆。

CIMG4056.JPG

東京にいながら九州の味を大いに堪能できました。ここは是非皆さんにもオススメです。ただし料理があまりにもおいしいため、飲みすぎにはご注意を!

【お店情報】
◆店名:白玄界灘
◆業態:居酒屋 魚料理
◆エリア:東京 八重洲
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13111287/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




posted by 土佐犬わんこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 東京駅/有楽町/日比谷 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

まんぷく食堂(有楽町)

今回は有楽町にある「まんぷく食堂」に行ってきました。事前に調べて行ったわけではなく、有楽町の高架下を歩いていると、昭和の匂いが満載のレトロな食堂っぽいお店があり、立ち寄ってみました。
店内もレトロな雰囲気満載のお店でした。

CIMG0433.JPG CIMG0420.JPG CIMG0416.JPG

まずはトリスハイボールで乾杯。トリスのハイボールはお店のイメージにぴったりな感じですね。

CIMG0419.JPG CIMG0418.JPG

酒場っぽい雰囲気なので、簡単なつまみしかないかと思いきや、結構しっかりとした料理が出てきました。
まずはお店の店員さんのオススメで、すぐに出てくるということで「肉豆腐」を注文。出汁がしみてていいねぇ。

CIMG0421.JPG

次に店内にいっぱいポスターが貼ってあったので、オススメだろうということで「蒸牡蠣」を注文。クリーミーな味わいがぎゅっと閉じ込められてて、口に入れて噛んだ瞬間にその味わいが口の中に広がるおいしさです。

CIMG0424.JPG CIMG0429.JPG

そして店員さんのさらなるオススメ「ブルーチーズのピザ(ハチミツソース添え)」を注文。ブルーチーズの塩分とハチミツの甘さが凄くマッチしていて最高。ブルーチーズの独特な臭みが消えて、ブルーチーズが嫌いな方でも食べられる味わい。新しい発見でした。

CIMG0430.JPG

そうしている間に、プレミアムモルツの黒を注文。なかなかお店に置いていないので貴重。さらに角のハイボールを注文。今夜も飲みすぎてしまった・・・

CIMG0423.JPG CIMG0432.JPG

他にもガッツリ系のメニューもあるので、1件目利用でもいいですし、今回のように2件目にちょっと立ち寄る感じでもいいので、使い勝手のよいお店でした。

【お店情報】
◆店名:まんぷく食堂
◆業態:酒場
◆エリア:有楽町
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13010984/

◆わんこオススメ度 ★★★☆☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

まんぷく食堂 ( 有楽町 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 東京駅/有楽町/日比谷 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

