2012年06月25日

新橋 SL酒場

今回はJR新橋駅SL酒場の目の前にあるビルの地下1階にある居酒屋「SL酒場」に行ってきました。いつものことながらお客さんがいっぱいでしたが、予約していたので大丈夫でした。

まずは「モルツ」の生ビールを注文です。ちょっとグラスに気泡がついていて残念ですが、泡はクリーミーでおいしかったです。

新橋 SL酒場 モルツ

つまみは小さいポーションで安いので、何種類も頼んでしまいます。
まずは「蒸し豚」です。ネギがたっぷり乗っていて、ビールとよく合います。

新橋 SL酒場 蒸し豚

さらに「豚ペイ焼き」です。割とボリュームがありますねぇ〜

新橋 SL酒場 トンペイ焼き

さらに「軟骨から揚げ」です。カラっと揚がっていてこちらもビールとの相性抜群。

新橋 SL酒場 軟骨から揚げ

こちらは「イワシ丸干し」です。肝の苦い部分が酒にピッタリ。

新橋 SL酒場 イワシ丸干し

ここで新鮮なお魚の登場です。その日に入荷した新鮮なお魚を焼いたり煮たりしてくれます。
今回は焼き魚と煮魚の両方を注文です。

新橋 SL酒場 魚

煮魚は非常に味が染み込んでいて最高。

新橋 SL酒場 煮魚

焼き魚も身がほっくりとしていてうまい。

新橋 SL酒場 焼き魚

ここでやっぱ「角ハイボール」でしょう。炭酸が非常に効いていて最高。

新橋 SL酒場 角ハイボール

魚がうまいのでやっぱ「刺身の盛り合わせ」でしょう。新鮮でおいしい。

新橋 SL酒場 刺身の盛り合わせ

さらに「イカ焼き」です。角ハイにすごくよく合います。

新橋 SL酒場 イカ焼き

最後はこのお店名物の「煮込み」です。じっくり煮込んであって最高。

新橋 SL酒場 煮込み

【お店情報】
◆店名:新橋SL酒場
◆業態:居酒屋 酒場
◆エリア:新橋
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13122545/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新橋/浜松町/三田 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

黒船屋新橋店

今回は新橋駅から徒歩2分のところにある大皿料理の居酒屋「黒船屋新橋店」に行ってきました。なかはカウンターとテーブル席、さらに中2階の座敷があって、こもり感があるお店です。飲んでるうちに満席になりました!すごい。
今回は中2階のこもり感たっぷりの座敷で飲みました。上からお店全体が見渡せます。ちょっと天井が低く狭いので、トイレに行くのはちょっと大変ですが、落ち着く感じです。

メニューをどうしようかと悩んでいると店員さんから「お酒を3杯以上飲むなら飲み放題の方がお得ですよ〜」という一言で、コース料理の飲み放題付に決定!

飲み放題メニューはこちらです。

黒船屋 飲み放題メニュー

まずは生ビールで乾杯!久しぶりにモルツ飲みましたが、すっきりとした味わいでうまいですねぇ〜泡もクリーミーで最高。陶器で飲む生ビールも口当たりがなめらかになっておいしいですねぇ〜

黒船屋 生ビール

まずは「チーズ豆腐」からです。ふんわりとした食感がおいしい。

黒船屋 チーズ豆腐

そして「大根と貝柱のサラダ」です。大好きな味!

黒船屋 大根と貝柱のサラダ

さらに「豚の角煮」 これが1人前です。じっくり煮込んであり、角煮がトロトロ。たまりません。大根にも味が染みててビールがめっちゃ進みます。

黒船屋 豚の角煮

揚物は「鴨肉のつくね 明太子磯辺揚げ」です。つくねのしっかりした味わいと明太子の塩気と相性抜群。

黒船屋 鴨肉のつくね

一品は「ジャーマンポテトのチーズ焼き」です。ポテトがほっくほく。

黒船屋 ジャーマンポテトのチーズ焼き

ビールもさんざん飲んだのでハイボールに切り替えです。角ハイボールを注文。

黒船屋 角ハイボール

そして「しめじ饅頭」です。皮にしめじが練り込んであり、蒸すことでしめじの香りが広がります。これはうまいですねぇ〜

黒船屋 しめじ饅頭

こちらは「水餃子」です。あったまります。

黒船屋 水餃子

〆には「皿うどん」です。

黒船屋 皿うどん

結構ボリュームがあって、飲み放題で3500円とはお得。結局ビールにハイボール、日本酒、ワインなど1人5杯以上飲んでしまいました。店員さんのノリもよく、すごくいい雰囲気のお店でした。

【お店情報】
◆店名;黒船屋新橋店
◆業態:居酒屋 大皿料理
◆エリア:新橋
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g305503/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


黒船屋 新橋店 ( 新橋 / 創作料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新橋/浜松町/三田 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

八七三家(やなさんや) 新橋

今回は新橋駅からすぐのところにある横浜家系ラーメンの「八七三家(やなさんや)」をご紹介します。場所は新橋駅の目の前にある新橋駅前ビル1号館の1階で、近くにとんかつのおいしい「まるや(http://tosakengourmet.seesaa.net/article/237327825.html)」があります。

ランチに行きましたが、12時半過ぎでもほぼ満席でした。今回は「八七三家盛りラーメン(中)」の麺かため、味ちょいこめを注文。
八七三盛りは普通のラーメンにのり5枚にチャーシュー3枚、煮玉子がセットでトッピングされています。

八七三家 ラーメン@

スープは家系ラーメンの中ではちょっとあっさりめの味わいです。

八七三家 ラーメンA

麺は中太の平打ちちぢれ麺です。もっちりとした味わいが醤油とんこつスープによく絡みます。

八七三家 ラーメンB

煮玉子は半熟でちょうどよい硬さ。

八七三家 ラーメンC

個人的に好きでちょくちょく訪問しています。やっぱおいしいねぇ〜

【お店情報】
◆店名:八七三家
◆業態:ラーメン 横浜家系
◆エリア:新橋
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13059329/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

八七三家 ( 新橋 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新橋/浜松町/三田 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

揚州商人(新橋)

今回は新橋駅烏森口から徒歩3分くらいのところにあるラーメン屋「揚州商人」をご紹介します。

ラーメンだけでなく、デザートとかもあります。

揚州商人 メニュー@   揚州商人 メニューA

今回は「椎茸の黄金スープ麺」を注文しました。

揚州商人 椎茸の黄金スープ麺@

ラーメンが来た途端、椎茸のすごくいい香りがします。

揚州商人 椎茸の黄金スープ麺A

スープは独特の色をしており、ややどろっとした味わいで、味に深みがあります。

揚州商人 椎茸の黄金スープ麺B

麺は細麺でこのスープと非常に絡んでうまいです。

揚州商人 椎茸の黄金スープ麺C

初めての味わいでしたが、すごくうまく、印象に残る味わいでした。
飲んだ後の〆のラーメンにまた訪問しようっと。

【お店情報】
◆店名:揚州商人
◆業態:ラーメン 中華
◆エリア:新橋
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13014251/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

中国ラーメン揚州商人 新橋店 ( 新橋 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新橋/浜松町/三田 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

まるや(新橋)

今回は新橋駅から直結している新橋駅前ビル1階にある「とんかつまるや」にランチに行ってきました。ここは11時からやっているのですが、今回も11時過ぎに行ったので並ばずに入れました。(ちなみに11時半を過ぎるころには既に並んでいました・・・)

ランチメニューはこちら。

まるや ランチメニュー

以前行った時からメニューが増えています。前回はロースかつを注文したので、今回はロースかつとヒレかつの両方が食べられる「コンビかつ定食」を注文。

まるや コンビかつ定食@

このボリュームで1000円とはすごいお得。

まるや コンビかつ定食A

ロースかつは脂が甘くてすごくおいしい。

まるや ロースかつ

ヒレかつは肉厚があって、すごく肉の旨みを感じます。

まるや ヒレかつ

最近新橋でお気に入りのランチです。こういうお店が会社の近くにあればいいのに・・・

【お店情報】
◆店名:とんかつまるや
◆業態:とんかつ
◆エリア:新橋
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13019814/

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

とんかつ まるや ( 新橋 / とんかつ )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新橋/浜松町/三田 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

