2012年01月05日

焼肉スタジアムJAN(池袋)

今回は池袋にある超繁盛している焼肉屋「焼肉スタジアムJAN」に行ってきました。当日は予約していたのですぐ入れましたが、もちろんお店は満席でした。

焼肉スタジアムJAN 外観

まずはドリンクメニューはこちらになります。ハイボールに対するこだわりが絵付きで描かれていて、すごくお店のこだわりを感じます。(ドリンクにここまでこだわっているお店ってあまり見ないですよねぇ〜)

焼肉スタジアムJAN ドリンクメニュー@  焼肉スタジアムJAN ドリンクメニューA

フードメニューはこちらになります。

焼肉スタジアムJAN フードメニュー@  焼肉スタジアムJAN フードメニューA  焼肉スタジアムJAN フードメニューB  

そして肉の焼き方も絵付で描かれており、お肉やドリンクなどすべての商品にこだわりと品質の素晴らしさを感じます。

焼肉スタジアムJAN 肉の焼き方@  焼肉スタジアムJAN 肉の焼き方A
焼肉スタジアムJAN 肉の焼き方B  焼肉スタジアムJAN 肉の焼き方C

まずはプレミアムモルツで乾杯!

焼肉スタジアムJAN プレミアムモルツ@

こだわているお店だけあって、グラスがキレイで泡がクリーミーで最高の生ビールです。

焼肉スタジアムJAN プレミアムモルツA

まずは「キムチの盛り合わせ」を注文。ビールにめちゃくちゃ合います。

焼肉スタジアムJAN キムチの盛り合わせ

肉は「タン塩」を注文。

焼肉スタジアムJAN タン塩

そして「ハラミ」を注文。醤油を泡だてたものとワサビでいただきます。これがめちゃくちゃうまい!

焼肉スタジアムJAN ハラミ

さらに「カルビ」を注文。

焼肉スタジアムJAN カルビ

こちらは「ホルモン」です。写真はすべて2人前ですが、この肉の質で1人前500円というのはすごい。非常にコストパフォーマンスが高い!

焼肉スタジアムJAN ホルモン

ここでめっちゃこだわっている角ハイボールを注文。レモンの酸味と炭酸がしっかりと効いています。氷もたっぷり入っていて冷たく最高のハイボールですねぇ〜

焼肉スタジアムJAN 角ハイボール

ちょっとつまみに「もやしナムル」と「チャンジャ」を注文。ハイボールによく合います。

焼肉スタジアムJAN もやしナムル  焼肉スタジアムJAN チャンジャ

そして一品料理の中でも目をひく「黒毛和牛の煮込み」を注文。

焼肉スタジアムJAN 黒毛和牛の煮込み@

お肉がトロトロで、口の中に入れるとすぐに溶けちゃいます。

焼肉スタジアムJAN 黒毛和牛の煮込みA

バケットでいただくと、オシャレな洋食屋さんにいるような感覚。すごくおいしい。

焼肉スタジアムJAN 黒毛和牛の煮込みB

さらに「黒毛和牛の握り」を注文。肉の脂が甘くてすごくおいしい。口の中に肉のおいしさが広がります。最高ですねぇ〜

焼肉スタジアムJAN 黒毛和牛の握り

いろいろ食べましたが、非常にコストパフォーマンスが高く、流行っている理由がわかります。ちょっと池袋なので、なかなか行かないエリアですが、非常にいいお店を発見しました。また是非お伺いしたいお店です。ありがとうございました!

【お店情報】
◆店名:焼肉スタジアムJAN
◆業態:焼肉
◆エリア:池袋
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13131893/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

黒5° ( 池袋 / 焼肉 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 池袋 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

香車(池袋)

今回は初めて池袋のお店をご紹介します。JR池袋駅東口から徒歩5分、サンシャインの近くにある日本料理のお店「香車」です。
ビルの2階にあり、フィリピンパブの隣にあるお店で、入口はこんな感じです。

香車 外観

そして中はカウンターがあって、奥には座敷もあるお店です。

香車 店内

まずはプレミアムモルツで乾杯!うまいですねぇ〜

香車 プレミアムモルツ

お通しは大根のなますです。さっぱりとしてて暑い夏の日にピッタリでした。

香車 お通し

おつまみの定番「枝豆」。言うことないですね。

香車 枝豆

そして刺身の盛り合わせ。アジやイカ、ホタテ、タコ、中トロなどがあります。

香車 刺身の盛り合わせ

「中トロ」の脂身が最高です。口の中に入れると脂がすーっと溶けていきます。

香車 中トロ

あまりにも料理がおいしいので日本酒が飲みたくなりました。そして夏ですが「ひれ酒」を注文。
かーっと暑くなって汗をたくさんかきましたが、最高!もうたまりません。

香車 ひれ酒

つまみには「鯛のかぶと焼き」が出てきました。なんとこれが1人前。すごくボリューミーですし、魚の味が凝縮されていてたまりません。ひれ酒もどんどん進みます。

香車 鯛のかぶと焼き

そして〆にはお店の名物「五色納豆」を注文。

香車 五色納豆@

納豆、イカ、マグロ、壺漬け、ネギ、わさび、のり、卵黄を混ぜて大葉につつんで食べます。めちゃくちゃうまい。これはたまりませんねぇ〜大好物です。

香車 五色納豆A

他にも鴨鍋やすっぽん、ふぐなどもあるみたいなので、今度は鍋も食べてみたいです。

【お店情報】
◆店名:香車
◆業態:日本料理 居酒屋
◆エリア:池袋
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13031878/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 池袋 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

