2011年05月19日

セキネ(赤羽)

今回は赤羽にある「セキネ」に行ってきました。ここはシュウマイのテイクアウトが有名ということみたいなので、赤羽の友人宅に行く時に買いに行ってきました。
お店の外観はこんな感じで、最近改装工事か何かでちょっとだけ移転しているみたいです。

137.JPG

早速、シュウマイを購入。

142.JPG

肉の味がしっかりしていてすごくおいしい。吉祥寺にある焼鳥の「伊勢屋」のシュウマイみたいな感じで、「肉」をすごく感じる味わいでした。もちろんプレミアムモルツに合いますねぇ〜

147.JPG

ここはシュウマイが有名ですが、他にも肉まんや酢豚なんかもテイクアウトできます。

150.JPG  148.JPG

やや肉まんは中の餡と皮が分離しちゃうのでやや残念な感じがしますが、中の餡はシュウマイと同様、肉の味がしっかり出ている感じです。

【お店情報】
◆店名:セキネ
◆業態:飲茶 点心 中華料理 テイクアウト
◆エリア:赤羽
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13096883/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

セキネ ( 赤羽 / 肉まん )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 赤羽/田端/巣鴨 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

チェゴヤ赤羽店

今回は赤羽にある「チェゴヤ赤羽店」に行ってきました。店内はこんな感じです。

138.JPG 139.JPG

しかし今回はお店で食べるのではなく、テイクアウトです。こういうチェーン系のお店でもテイクアウトができるんですね。
ちなみにメニューはこちら。

140.JPG 141.JPG

今回は「豆腐チゲ」と「チヂミ」を注文。豆腐チゲにはライスがついててちょっとお得ですねぇ〜

143.JPG 146.JPG

こういうテイクアウトはピザとか寿司とかがこれまで多かったですが、ちょっと変わった感じで韓国料理とかがあると、お友達のお店に料理を持ち寄る際とかに選択肢の幅が広がっていいですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:チェゴヤ赤羽店
◆業態:韓国料理
◆エリア:赤羽
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/a374507/

◆わんこオススメ度 ★★★☆☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


チェゴヤ  赤羽店 ( 赤羽 / 韓国料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 赤羽/田端/巣鴨 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

