2011年12月22日

大統領(上野)

今回は上野駅から徒歩5分くらいのところにあるすごく繁盛している居酒屋「大統領」に行ってきました。
当日もすごくお客さんが入っていて凄く賑わっています。

大統領 外観

店内には大きなカウンターがあり、奥にもテーブル席がありかなり広いお店です。

大統領 雰囲気

ドリンクメニューはこちらになります。

大統領 ドリンクメニュー@
大統領 ドリンクメニューA

まずはハイボールを注文。

大統領 ハイボール

フードメニューはこちら。

大統領 フードメニュー@
大統領フードメニューA

つまみにはこのお店名物の「大統領特製煮込み」を注文。でっかい大鍋で煮込んであり、味が染みててうまい。

大統領 特製煮込み

そして「たまご焼き」を注文。甘くてうまい。

大統領 たまご焼き

ハイボールをおかわり。今度は角のハイボールでWにしました。さすがにちょっと濃いですがうまい。

大統領 角ハイボール

つまみには「たたみいわし」を注文。ハイボールのあてにぴったり。

大統領 たたみいわし

さらに「桜エビの刺身」です。これまたうまい。

大統領 桜エビの刺身

他にも串焼きとかがあってすごくいい雰囲気のお店ですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:大統領
◆業態:居酒屋
◆エリア:上野
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016740/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

大統領 ( 京成上野 / 串焼き )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 上野/浅草/日暮里 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

とら八(御徒町)

今回は御徒町駅から徒歩5分くらいのところにある串焼きのお店「とら八」をご紹介します。
外観はこんな感じで、「やきとん」がメインのお店です。

とら八 外観

ドリンクメニューはこちらになります。

とら八 ドリンクメニュー

まずは角ハイボールで乾杯!

とら八 角ハイボール

フードメニューはこちらです。

とら八 フードメニュー

また黒板には本日のオススメメニューが書かれています。

とら八 おすすめメニュー

つまみいは「煮キャベツみそ」を注文。キャベツがシャキシャキしていて、この味噌がすごくうまいです。

とら八 煮キャベツみそ

そして「冷しトマト」を注文。トマトが甘い。

とら八 冷しトマト

さらにお店自慢の「煮込み豆腐のハーフ」を注文。豆腐に味が染みてて最高。

とら八 煮込み豆腐

今回は一品料理だけでしたが、やきとんも楽しみです。今度来た時はやきとんを攻めてみようっと。

【お店情報】
◆店名:とら八
◆業態:串焼き やきとん 居酒屋
◆エリア:御徒町 上野
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13038606/

◆わんこオススメ度 ★★★☆☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

とら八 上野 ( 御徒町 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 上野/浅草/日暮里 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

立ち飲みたきおか(上野)

今回は上野にある立ち飲み屋「たきおか」に行ってきました。ここは朝の7時からオープンしている立ち飲み屋で、すごく繁盛しているお店です。
入口からして渋い感じがします。

たきおか 外観

メニューはこんな感じで、どれもすごく安くていいですねぇ〜

たきおか メニュー

まずはみんなハイボールで乾杯!

たきおか 乾杯

氷が山盛りに入っていて、ソーダも効いていてすごくおいしいハイボールです。

たきおか ハイボール

つまみには「ポテトサラダ」を注文。しっとりとした味わいでおいしい。

たきおか ポテトサラダ

そして「牛煮込み」です。モツがすごく柔らかくて出汁が染みててうまい。

たきおか 牛煮込み

さらに「イカ刺し」。180円ってやっぱ安いよね。

たきおか イカ刺し

「肉豆腐」はすごくあたたまります。

たきおか肉豆腐

すごく渋い感じのお店でした。ちょっとつまみを2〜3品頼んでハイボール飲むには最適ですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:立ち飲みたきおか
◆業態:立ち飲み 居酒屋
◆エリア:上野
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13024952/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

立飲み たきおか ( 京成上野 / 居酒屋 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 上野/浅草/日暮里 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

鳥つね自然洞(御徒町)

今回は御徒町にある親子丼のおいしいお店「鳥つね自然洞」をご紹介します。
場所はJR御徒町駅から徒歩5分程の大通りから1本入った路地にあります。

鳥つね 外観.JPG

ランチメニューはこちらになります。

鳥つね ランチメニュー.JPG

いつも同じものばかり頼んでしまうのですが、「特上もつ入り親子丼」を注文。鶏スープと漬物がついてきます。

鳥つね 特上もつ入り親子丼@.JPG

玉子の半熟加減がたまりません。

鳥つね 特上もつ入り親子丼A.JPG

そして親子丼にもつが入っているのは珍しいと思いますが、レバーやコリコリとしたもつがアクセントになってすごくおいしいんですね。

鳥つね 特上もつ入り親子丼B.JPG

最後は高級なたまごかけご飯のような味わいになって、たまりません。

鳥つね 特上もつ入り親子丼.JPG

久しぶりに行きましたが、めちゃくちゃおいしくて大好きなお店の一つです。ほんと幸せな時間をすごすことができました。

【お店情報】
◆店名:鳥つね自然洞
◆業態:親子丼 ランチ
◆エリア:上野 御徒町
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13005547/

◆わんこオススメ度 ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

鳥つね自然洞 ( 末広町(東京) / 鳥料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 上野/浅草/日暮里 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

もつ焼 稲垣(浅草)

今回は浅草にある「もつ焼 稲垣」に行ってきました。場所は都営浅草線の本所吾妻橋駅から徒歩2分程度で、アサヒビール本社の近くにあります。

040.JPG

お店の入口はこんな感じで、いわゆる大衆系の居酒屋さんです。入口はこちらですが、お店に入るとカウンター席やテーブル席、座敷があり、聞くところによると、2階にも席があったり、お店の奥で隣の家に繋がっていて、そこにも席があったりとすごく広いお店のようです。

054.JPG 053.JPG

ちなみにフードメニューとドリンクメニューです。

043.JPG 044.JPG

まずは生ビールで乾杯。久しぶりに500mlジョッキで飲みましたが、すごく大きく感じます。(最近は400ml前後のジョッキを使っているところが多いみたいです)

046.JPG

酒の肴には「モツ煮込み」を注文。

047.JPG

さらに串焼きは「かわ」「子袋」「カシラ」「タン」を注文。今回はすべて「塩」で注文しましたが、めっちゃうまい。

048.JPG 050.JPG 049.JPG

そして酒は「ハイボール」を注文。やっぱ串焼きにハイボールは合うねぇ〜

051.JPG

このお店はサラリーマンだけでなく、カップルや女性同士、家族連れなどいろんな人が来ていてめっちゃ繁盛していました。あまり浅草エリアで飲むことがないのですが、こんなすごいお店があるんだなぁと思いました。


【お店情報】
◆店名:もつ焼 稲垣
◆業態:居酒屋 焼鳥
◆エリア:浅草
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13055846/ 

◆わんこオススメ度 ★★★☆☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


稲垣 ( 本所吾妻橋 / 串焼き )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 上野/浅草/日暮里 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

