2011年12月26日

話食/場 葵(新宿3丁目)

今回は新宿3丁目にある落ち着いた雰囲気の和食居酒屋「話食/場 葵(わしょくばーあおい)」に行ってきました。ビルの3階にあってちょっとわかりづらいですが、エレベーターのエントランスのところにメニューが置いてあります。

ドリンクメニューはこちらになります。

葵 ドリンクメニュー@
葵 ドリンクメニューA

まずはプレミアムモルツとプレミアムモルツの黒を注文!泡までクリーミー。

葵 生ビール

そしてフードメニューはこちらになります。

葵 フードメニュー@
葵 フードメニューA
葵 フードメニューB

まずは「刺身盛り合わせ」を注文。すごくおしゃれな器に綺麗に盛り付けられています。味も抜群においしい。

葵 刺身盛り合わせ

そして「珍味盛り合せ」を注文。からすみ・あん肝・焼ウニ・明太子が綺麗に盛り付けられています。酒の肴にピッタリ。

葵 珍味盛り合わせ

ここで早速白州10年のハイボールを注文。

葵 白州10年ハイボール

つまみには「江戸菜のせいろ蒸しトマト味噌ディップ」です。江戸菜というのは小松菜を改良した野菜で初めて食べました。

葵 江戸菜のせいろ蒸

これをトマト味噌につけて食べるのですが、このソースが結構うまい。

葵 トマト味噌ディップ

落ち着いた雰囲気のお店で、素材のいい料理をゆったりといただけました。

【お店情報】
◆店名:話食/場 葵(わしょくばーあおい)
◆業態:居酒屋 和食
◆エリア:新宿3丁目
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/gacm001/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新宿東口/歌舞伎町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

プロヴァンサル(新宿東口)

今回は西武新宿駅の目の前にある立ち飲みフレンチの「プロヴァンサル」に行ってきました。5月以来なので約半年ぶりの訪問です。

ドリンクメニューはこちらになります。

プロヴァンサル ドリンクメニュー@ プロヴァンサル ドリンクメニューA

まずはプレミアムモルツの生ビールと角ハイボールで乾杯!

プロヴァンサル プレミアムモルツと角ハイボール

フードメニューはこちらになります。

プロヴァンサル フードメニュー

まずは「パルマ産生ハム」を注文。前回も思いましたが、これで300円というのはお得です。

プロヴァンサル パルマ産生ハム

そして「生カキ」を注文。新鮮でおいしい。口の中に入れると磯の香りが広がり、食べるとクリーミーな味わいです。

プロヴァンサル 生カキ

ここでグラスの赤ワインを注文。ピノノワールの芳醇な香りがいいですねぇ〜

プロヴァンサル 赤ワイン

そしてつまみには「地鶏の白レバー網焼き」を注文。臭みは全くなく、ピノノワールとの相性も抜群。

プロヴァンサル 地鶏の白レバー網焼き

久しぶりに訪問しましたが、フードは抜群においしく、値段も安いのでやはりいいお店ですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:プロヴァンサル
◆業態:バル 立ち飲みフレンチ
◆エリア:新宿東口
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13026070/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

プロヴァンサル ( 西武新宿 / ワインバー )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新宿東口/歌舞伎町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

土木土木(大久保)

今回は大久保駅南口からすぐのところにある北海道料理のお店「土木土木」をご紹介します。
入口はこんな雰囲気の居酒屋です。

土木土木 外観

ドリンクメニューはこちらです。

土木土木 ドリンクメニュー@   土木土木 ドリンクメニューA

プレミアムモルツの生ビールを注文。樽生達人店だけあって、泡がクリーミーでうまい生ビールです。

土木土木 プレミアムモルツ

フードメニューはこちらです。北海道料理のお店なので、海の幸からジンギスカンまでいろいろあります。

土木土木 フードメニュー

今回は久しぶりにジンギスカンにしました。「ラムジンギスカン」を2人前注文。

土木土木 ラムジンギスカン@

肉がやわらかくておいしい。また肉汁を吸った野菜も抜群のおいしさ。

土木土木 ラムジンギスカンA

このジンギスカンのタレでいただきます。

土木土木 ジンギスカンのタレ

そして肉の追加注文。今度は「マトンスライス」にしました。こちらはラムに比べるとやや硬めのお肉ですが、肉の味がこっちの方が強いですねぇ〜

土木土木 マトン

ここでハイボールに切り替えます。

土木土木 ハイボール

北海道料理のお店なので、やっぱ「つぶ貝刺し」を注文です。貝好きにはたまらないうまさ。

土木土木 つぶ貝刺し

さらに肝スープも出てきます。これが抜群にうまい。

土木土木 肝スープ

今回はジンギスカンをメインにしましたが、今度は海の幸メインで頼んでみようっと。

【お店情報】
◆店名:土木土木
◆業態:北海道料理 ジンギスカン
◆エリア:大久保
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13026904/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

土木土木 ( 大久保(東京) / ジンギスカン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新宿東口/歌舞伎町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

韓国屋台 新宿ポジャンマチャ(新大久保)

今回は今注目のエリアである新大久保の韓国料理をご紹介します。新大久保駅から徒歩5分くらいのところにある狭い路地に面したお店「韓国屋台 新宿ポジャンマチャ」に行ってきました。
入口はこんな感じで、韓国の屋台風のお店で、芸能人の写真やサインが所狭しと飾られているお店です。

ポジャンマチャ 外観

ドリンクメニューはこちらです。

ポジャンマチャ  ドリンクメニュー@

さすが韓国料理のお店だけあって、マッコリの種類が豊富です。

ポジャンマチャ ドリンクメニューA

でも、まずはプレミアムモルツで乾杯!

ポジャンマチャ プレミアムモルツ

フードメニューはこちらになります。サンギョプサルをはじめ、いろんな韓国料理があります。

ポジャンマチャ  フードメニュー@  ポジャンマチャ  フードメニューA
ポジャンマチャ  フードメニューB   ポジャンマチャ  フードメニューC
ポジャンマチャ  フードメニューD   ポジャンマチャ  フードメニューE

また「タッカンマリ」や「プデチゲ」など珍しい料理もあってどれにしようか悩んでしまいます。

ポジャンマチャ  フードメニューF   ポジャンマチャ  フードメニューG

まずはお通しみたいにいくつか料理が出てきます。この量はすごいですよねぇ〜

ポジャンマチャ お通し

いろいろ悩んだ末、今回はサンギョプサルにしました。「平牧金華豚サンギョプサル」を注文。

ポジャンマチャ サンギョプサル@

外でサンギョプサルを食べるのは初めてでしたが、この鉄板が実は傾いていて、下の方に小さい穴が開いています。豚バラ肉を焼くと脂がすごく出てくるのですが、その脂が傾いた鉄板を流れていき、小さい穴から下に落ちる仕組みになっていて、余分な脂が落ちていきます。

ポジャンマチャ サンギョプサルA

そしてこの豚バラ肉を小さくカットし、サンチュとゴマの葉、辛味噌をつけて巻いて食べます。

ポジャンマチャ サンギョプサルB

たっぷり野菜が採れてすごくヘルシー。めっちゃうまい!

ポジャンマチャ サンギョプサルC

もちろんドリンクはおかわりし、角ハイボールを注文。

ポジャンマチャ 角ハイボール

つまみには定番の「韓国のり」です。

ポジャンマチャ 韓国のり

さらに「海鮮チヂミ」を注文。外はかりっと中はジューシーでおいしいですねぇ〜

ポジャンマチャ 海鮮チヂミ

このお店は結構流行っており、7割くらいが女性客でした。今回はサンギョプサルでしたが、他にもチゲやタッカンマリなどいろいろあるので、次に来るのも楽しみです。ちなみにお会計の後は定番のガムだけでなく、韓国のりもいただいちゃいました!

【お店情報】
◆店名:韓国屋台 新宿ポジャンマチャ
◆業態:韓国料理
◆エリア:新宿東口 新大久保
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13045875/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新宿東口/歌舞伎町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ばんからラーメン(新宿歌舞伎町)

今回は新宿歌舞伎町にあるラーメン屋「ばんからラーメン」に行ってきました。
お店の外観はこんな感じです。

ばんからラーメン 外観

一番人気の「角煮ばんから」を注文。

ばんからラーメン 角煮ばんから

スープは豚骨醤油ですが、見た目ほどこってりしておらず、意外にあっさりといただけます。

ばんからラーメン スープ

麺がまたこのスープに絡んで結構おいしいです。

ばんからラーメン 麺

そして一番人気の理由である「角煮」 お箸で切れるくらいのトロトロした食感でたまりません。

ばんからラーメン 角煮

ふらっと入りましたが、意外においしいお店を発見しました。特にスープがしつこくなくて好きな味わいでした。やっぱ新宿はレベルが高いです。

【お店情報】
◆店名:ばんからラーメン
◆業態:ラーメン
◆エリア:新宿駅東口 歌舞伎町
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13023503/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ばんかららーめん 歌舞伎町店 ( 西武新宿 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 新宿東口/歌舞伎町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

